家事.育児.介護があっても

自由に推し活ができる

幸せになるって

カンタン!だった

キラキラ簡単トレーニングキラキラ

継続講座は満員御礼中!

 

[幸せ家族ナビ診断]

 くわしくはこちら←ポチ

▼▼▼

公式LINEに登録してね

 
日本&韓国からオンラインで
幸せ自動製造サポート
 
はじめましての方はプロフィール ◀︎
  
こんにちは。
幸せ自動製造機
わがまま推し活で家族が幸せになったキラキラ
韓国ドラマで学ぶファミリーカウンセラー
山崎ちあきです

 

 

 

部屋を見わたすと

いらないモノばかり。

年末の大掃除で気づいたよね



そんな時は実はあなたの脳🧠

同じように!

いらないモノにあふれてる



昨日マンツーマン相談をした

半年の脳コースの生徒さんが

こんなふうに表現してくださいました。



不安わたしの脳は

毛糸🧶がからまって

ほどけない状態でした





『がんじがらめ』



そしてこの生徒さん

実はわたしの塾は3回め受講(感謝)

毛糸のからまりはスッカリほどけ

ご自分の夢を叶えるため、さらに

さらにステップアップ中です


今回も、今までの講座全てが役に立ったので

やはり受けたいです、と言っていただけ

泣きました(T ^ T)

(実は秘密裏講座です。気になる方は

 公式LINEにこっそり連絡してね)


✨大人の心は【軽さ】が命!




あなたの脳🧠って

あなたの心なんです。






過去や感情、思考のからまり

が〜ほどけて

心に革命をもたらす「断捨離」

心から断捨離してもいいし

モノの断捨離してもいい。

つながってるからね。


オススメは

「脳のおそうじ」から始める。



というのは部屋や生活の断捨離が

苦手な人(わたしじゃん!)は

なかなか進まない。脳がやりたくても

苦手だと動かないのね。



だけど、脳の断捨離はしたい!って

思うから進んでいくのです。





断捨離の真髄って?
 


断捨離っていうのは

「物にとらわれない生き方」を目指す哲学


元々はヨガの「断行」「捨行」「離行」

という考えから来ていて

「不要なものを断つ」「捨てる」

「物への執着を離れる」という意味




断捨離の効果
 


1. 心が軽くなる

   不要な物を手放すと、部屋がスッキリする

でも、心も軽くなるよね!

それが、物への執着がなくなるって

気持ちが楽になる!



2. 脳がリフレッシュする

   そのとき、脳もスッキリ!

脳がぎゅうぎゅう詰めの状態だと

今あなたに必要なものが入ってこない。


だから、

✨まず部屋も脳も不要なものを捨てる

✨脳がリフレッシュされ

✨今あなたに必要なものが入ってくる



3. 大切なものが見えてくる

   不要なものを減らすと

本当に大切な物や人が何かよくわかる。

それはね、物が少ないと

「今あるもの」が把握でき

ひとつひとつに目が届くから✨







あなたに合う方法から入ってみてね。

脳がスッキリ心もスッキリしてくると

部屋も片付いていって

毎日がもっと楽しくなる✨



大人の心は【軽さ】が命!


この言葉を忘れずに

今日からあなたも脳🧠の断捨離

始めてみない?

 

 

順番を変えてみる✨

部屋のそうじ→ 脳🧠そうじ


 

幸せになるのはカンタンですキラキラ

 

2024年、あなたがやることは、
今までとは違うこと✨✨

 

▼▼

 

何でもよいので'スタンプ'

送って下さいね!

 

 友だち追加

 


 
 
無料でプレゼント🎁
・あなたの心のスキマチェック診断
・診断アドバイス動画
・ご希望により、脳トレ時間術PFD

 

 
 
第1期、第2期の塾は満員御礼しました。
次回募集は未定ですが
楽しみにお待ちくださいね!
 

第1期 グループ講座 

 

第2期 マンツーマン講座

 

 
 

 

 

【生徒さまの変化】