家事.育児.介護があっても

自由に推し活ができる

幸せになるって

カンタン!だった

キラキラ簡単トレーニングキラキラ

継続講座は満員御礼中!

 

[幸せ家族ナビ診断]

 くわしくはこちら←ポチ

▼▼▼

公式LINEに登録してね

 
日本&韓国からオンラインで
幸せ自動製造サポート
 
はじめましての方はプロフィール ◀︎
 
こんにちは。
幸せ自動製造機
わがまま推し活で家族が幸せになったキラキラ
韓国ドラマで学ぶファミリーカウンセラー
山崎ちあきです

 

 

 

2/4 新年が始まりましたね!
ことし、あなたは何才になりますか?

 

50歳になると40歳までと変わってとたんに

人生、あと何年~なんて

未来から逆算するようになる


 

そうするとつい。ああ・・・

なんてため息をつく~

体も脳もぐぐぐっと

老化するからね。

そんなことないですか?

 

 

 

 


定年退職年齢がどんどん伸びているこの頃

だけどやっぱり60歳までに

幸せな自分になってたい。




女性に定年は

ないからね

 

 

でもね60歳が近づくと

あと10年で70歳なんだから!って

この衝撃は大きかったわ

 


何歳くらいから準備が必要なんでしょうね

1年の初めにもう一度整理します

 

40代から始める老けない脳と心の法則
幸せになるために


1. 自分を受け入れる
幸せになるための第一歩は

やはり自分自身を受け入れること

自分の体と心に感謝し、

今の自分を愛することから始めましょ



2. フラットな考え方を持つ
人生には様々な出来事があるけれど

どんな状況もポジティブにも

ネガティブにもなる。

でも心がフラットであれば

そんなことはどうでもいい


image
 

 

老けない脳を保つためには

1. 新しいことにチャレンジ
脳はいくつになっても活性化されます

新しい言語を学ぶ、趣味を始める

旅行に出かけるな

新鮮な刺激を脳に与えましょう

2. 知的好奇心を持ち続ける
本を読む、セミナーに参加する

オンラインコースで学ぶなど

知識を深めることで、脳は若々しく保たれる

心を豊かに保つために

1. 感謝の気持ちを持つ
日々の小さな幸せに感謝すること。

心はより豊かになりますね

2. 人との繋がりを大切に
家族、友人、コミュニティとのつながりは

心を満たしてくれる源。

自分は自分。人は人。

健康な生活習慣

1. バランスの良い食事
2. 適度な運動

3.7時間の睡眠



まとめ

60歳までに幸せな自分になるためには

40代くらいから意識して

体と心と脳を豊かに保つこと。

幸せは、外から与えられるものではなくて

自分の内側から生まれるもの。

 

 

image

 

わたしみたいに60歳ギリギリで

大慌てしちゃったから

ほんとうにそう思うわ。

気がついた今日からね~スタート!

 

 

幸せになるのはカンタンですキラキラ

 

2024年、あなたがやることは、
今までとは違うこと✨✨

 

▼▼

 

何でもよいので'スタンプ'

送って下さいね!

 

 友だち追加

 


 
 
無料でプレゼント🎁
・あなたの心のスキマチェック診断
・診断アドバイス動画
・ご希望により、脳トレ時間術PFD

 

 
 
第1期、第2期の塾は満員御礼しました。
次回募集は未定ですが
楽しみにお待ちくださいね!
 

第1期 グループ講座 

 

第2期 マンツーマン講座

 

 
 

 

 

【生徒さまの変化】