家事.育児.介護があっても

自由に推し活ができる

幸せになるって

カンタン!だった

キラキラ簡単トレーニングキラキラ

継続講座は満員御礼中!

 

[幸せ家族ナビ診断]

 くわしくはこちら←ポチ

▼▼▼

公式LINEに登録してね

 
日本&韓国からオンラインで
幸せ自動製造サポート
 
はじめましての方はプロフィール ◀︎
  
こんにちは。
幸せ自動製造機
わがまま推し活で家族が幸せになったキラキラ
韓国ドラマで学ぶファミリーカウンセラー
山崎ちあきです

 


韓国体験プチ代行は

インスタグラムで報告中キラキラ


 

 

サランヘヨ~~

사랑해요



お母さん、お父さん愛しています

あなた、愛しています

皆さん、愛しています

(推しに)愛しています

(友だちに)愛してるよ!




韓国の人は普段めっちゃ使うけど

日本人はめっちゃ使わない言葉。

「愛」しています







こんなに美しい愛の言葉なのに

使わないのもったいないな〜

もっと使っちゃいましょ✨




もともと、『愛』という言葉は

日本人にとっては「恋愛」や

もっと広大なもの。


'愛は地球を救う'

昔のスローガンみたいなね。





でも、家族愛や友達愛って

地球や宇宙に比べて劣ってる?

同じように尊い

ものな気がします。





調べてみたら

こんな違いがあるようです!


キラキラ日本人は左脳優位で言語を処理

日本人は虫の声や波の音を左脳で処理


キラキラ英語は右脳を一旦経由して

左脳で言語処理をするから

虫の声は雑音でしかない。

(韓国語も、右脳経由なのかな〜)


だから、日本語でこの表現が生まれた。




平家物語の





出たよ出た!テストにね。



今、人気のショーゲンさんも

おっしゃってますね✨

虫の鳴き声を感じられる日本人は

とても素晴らしいと。





なので、

日本人には愛していると

言えない説があるらしい。


右脳には自他分離をつかさどる機能がある

だから

左脳優位で言語処理をする日本人は

自他分離機能を経由しない


こちらから♡




ま、むずかしいけどww とにかく

日本人には、夫婦や家族に

愛していると言う歴史がない

ってことか。





待って、だけど!


韓国ドラマ好きのわたしは

このサランヘヨが習慣になり

めちゃくちゃ使います

ハグだってしょっちゅうしちゃいます




ということは






愛しているの代わりに

日本人になじむのは

「ありがとう」と「ごめんなさい」



日本人の言語の左脳優位の良さも生かし

右脳さん🧠もうまく使っていく!




美しい愛の言葉


愛してるよ〜

サランヘヨ〜





ぜひ、使ってみて下さいね!






幸せになるのはカンタンですキラキラ

 

2024年、あなたがやることは、
今までとは違うこと✨✨

 

▼▼

 

何でもよいので'スタンプ'

送って下さいね!

 

 友だち追加

 



 
 
無料でプレゼント🎁
・あなたの心のスキマチェック診断
・診断アドバイス動画
・ご希望により、脳トレ時間術PFD

 

 
 
第1期、第2期の塾は満員御礼しました。
次回募集は未定ですが
楽しみにお待ちくださいね!
 

第1期 グループ講座 

 

第2期 マンツーマン講座

 

 
 

 

 

【生徒さまの変化】