こんにちは。山崎ちあきです

 

 小さなスキマに生まれる 

 大きなミゾを見てみぬふり

 していませんか? 

 

 幸せ家族♡覚醒トレーニング 

 心のスキマを埋めれば 

 家族は必ず幸せになれる✨ 

 
日本&韓国からサポート
 
はじめましての方はプロフィール ◀︎
 
 

 

11/10(金)~26(日)募集!
 
①第2期(3ヶ月間)

マンツーマンサポート

限定3名

✨幸せ覚醒トレーニング塾✨

 

②第1期(3ヶ月間)

✨上級コース✨

限定3名

マンツーマンサポート

 

*②上級コースは再受講の方

今までに山崎ちあきの講座を受けた方限定

・ご相談内容により

 ①か②のサポートを判断いたします。

・グループサポートの他に

 ご希望の個別プログラムを組みます。

 

 

 

 

▲▲▲ 
明日、11/25日土曜日まで
個別相談の予約を受け付け中
詳細・お問い合わせはこちら
 


 
こんにちは。
温泉や韓国のチルジルバンが大好き♡
わがまま推し活で家族が幸せになった
韓国ドラマで学ぶファミリーカウンセラー
山崎ちあきです




『何もしたくない時』

ありませんか?





そんなときはチャンス!
おめでとう〜キラキラ
何もしたくないからこそできる
デフォルト・モード
ネットワークを
たっぷり働かせるとGOOD!



脳🧠にはね
何もやっていないときじゃないと
働かない脳部位があるんです



デフォルト・モード・ネットワーク
自動車のアイドリング中のような状態。
信号などで停止しても、いつでも発信!
できるようにエンジンを切らないでおくのと
同じような脳のしくみ

つまり

これから起こる出来事に備えて
脳がいつでもスムーズに活動できるように
スタンバイ。 




はい、しっかり〜

デフォルト・モード・ネットワーク

働かせてきました



韓国伝統の古代サウナ「スッカマ」にて

주심유황참숯가마




숯가마スッカマ(炭窯)とは

韓国伝統の古式サウナ

原木(炭材)をプルガマ(火の窯)で燃やして炭を作る過程で遠赤外線が放出され、プルガマ(火の窯)にたっぷり熱が蓄積されます

韓国では古くから、その窯の中に入って余熱で熱気浴する伝統的な民間療法



ここは本当に木を燃やしてる!

街ではできない

昔スタイルのサウナで

しかも天然温泉♨️とセット




サウナの中でしばし、日常からはなれゆっくり

何もしない時間を過ごしてきました







この周りでみんながね

たき火してるの🔥


ご存知のようにたき火にも

「1/fゆらぎ」のため

「リラックス効果」や「癒やし効果」がある




わたしたちの脳🧠は

考えたり、感じたりするとき

寝ているとき、ボーっとしてるときさえ

いつも活動しています。

24時間、脳は休む暇がありません。




サウナの中に入ってるときって

スマホ📱もできないし今は会話も禁止

だから、目を閉じて座ってたり

寝転がったり〜気持ちよくて

何もせず、何も考えずにいられる最高の時間!





わたしが毎月、韓国に来ている目的。

日本にいるとなかなか作れない

ゆっくり一人で楽しむ時間がほしいから。

時間とお金を使うことと、場所を変えること

わたしには、そうすることが

今は一番の癒しで、やりたいこと。


家にいるときって、日常だからです

かわいい孫と遊んで楽しくても、日常。





だからぜひ、いつも戦っていて

交感神経バリバリのあなたも

退勤後や休日には

副交感神経を優位にする

お風呂やサウナ!

有効に使いましょう





疲れてやる気がないときこそ
チャンス!

何もしたくないからこそできる
デフォルト・モード
ネットワークを刺激すると


自立神経が整い

悩みに向かう勇気や

新しいアイデアも

いっぱい出てきますよ








あなたは家事や介護、仕事と

忙しい毎日を送っているかしら。


でも、あなたにも

「やりたいこと」がある。



時には、自分のために

お風呂やサウナで何もしない

何も考えない時間を作ってみませんか?




サウナだけでは
癒されそうにないあなたには
相談会しています!

 

 

 

ただいま、2024年を

あなたがあなたのままで

楽しく生きていく

優しい楽しいトレーニング

募集中です


まず、お話してみませんか。

 
 
明日、11/25日土曜日まで
個別相談の予約を受け付け中
詳細・お問い合わせはこちら
▼▼▼

 

 

 
公式LINE登録はコチラです
 
友だち追加
 

 


 
 
 
 

 

 
第1期のヒロイン塾は満員御礼しました。