神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第14話 Homecoming 感想  | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

第14話 Homecoming 

 

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧  EDクレジット見なくても
|.....||__|| (     )  ワイには分かる
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/  悟空さんですよね

|    | ( ./     /  

 

 感想記事を書く余裕がなく溜まってきたバハームトも消化開始。最近ニーナを演じている役者さんが、ボールルームのヒロイン真子と一緒だと知って結構驚いた。真子とはタイプは違うがバハームートのヒロイン、ニーナもいい。何せ見てるだけで元気が出てくる。 追いかけ視聴をするにあたり、ニーナがこの物語でどうなるのか少し不安を感じているけれど、出来ればハッピーエンドになるといいな。

 

 

 

感想

 

 祖母の力を借りに久し振りにドラゴンの故郷へと戻ったニーナとジャンヌ。里でのニーナの歓待ぶり見てると、いかにニーナが慕われているか窺われてとても和んだ。これぞニーナ。

 

ニーナはおっかさんが人間で父がドラゴンのハーフ。ニーナのお母さんの言葉にはあまりしないがニーナを見守っている感が伝わってあったかい気持ちになる。

 

温泉トークで恋愛脳ぶりを如何なく発揮するニーナ。シャリオス王への恋心を認めたニーナは少し成長した印象を受ける。そして、大好きで大嫌いな人という現実に悩んでもいる。歯痒い状況ではあるが、ニーナの場合はあれこれ考えるよりも実際に会ってその場のノリで答えを出すのがニーナらしいかもしれない。

 

 一方、恋を知らないと語るジャンヌだが、神の信徒としては正しい在り方なのだろうけど、女性としてはやっぱり気の毒に見えてしまう。カイザルにはリタがいるし、ジャンヌの伴侶となりそうなキャラがいないが、このまま聖女様として終わるのかな。

 

前回の大戦でトリガーになってしまったジャンヌは、催眠術に陥っていたとはいえ強い呵責を感じている。これまでずっとジャンヌは自分を追いつめていたのであろう。ニーナ母に許しともいえる一言に感情の堰が崩れ声をあげ泣いてしまう。 ジャンヌの犯した罪を許さない者もいるだろうが、ニーナ母のように思ってくれる人もいると知って、ジャンヌには救われた気持ちになったのかもしれない。

 

次回は天界到着でジャンヌとムガロ再会かな。ファバロとリタの行方も気がかり。

 

 

その他・キャプチャ

 

カイザルさんかっけー

 愚直なまでにジャンヌを信じ、拷問を受けても屈しないカイザル。カイザルさんカッケーっす。副将のおっちゃんもいい味が出ているキャラで好き。あの軟派な部下はどう成長するのやら。

 

悟空さんですよね

 ばっちゃが悟空でじわる。このばっちゃもユニークで面白い。すぐに寿命きそうでやや心配だけど。

 

温泉で咲く恋バナ

 

ニーナのおっかさん

 この柔らかくて温和な表情見ると何か涙を誘われてしまいそうになる。ニーナの男を見ると竜になってしまう秘密は、幼い頃に亡くした父を慕う気持ちが深層意識にあると明かされる。シャリオス王と会ったことで、恋心と父への恋慕がニーナの中で明確に分かれて、他の異性を見ても変化しなくなってきているのかもしれない。

 

 

 

関連記事リンク

 

第1クール

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 感想 PART1(第1話~第8話)

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第9話感想 アフロはイケメンの対象外

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第10話・11話 感想 いざ脱獄へ

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第12話・13話&第1クールの感想

 

第2クール

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第15話 City of the Gods.1 感想

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第16話 City of the Gods.2 感想

神撃のバハムート 第17話 「Virgin Souls」 感想 二人の心が重なる幻想夜

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第18話 感想 アザゼル、ガチ泣きす