神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第九話感想 アフロはイケメンの対象外 | ながめせしまに@無為

ながめせしまに@無為

これ知るを知るとなし、知らざるを知らざるとなす。これ知るなり。

 

 ニーナ基準でイケメン認定されたファバロ。その理由はアフロではないから。

 

アーミラがいないが、役者が揃いつつある。

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )    ファバロ絡むとやっぱ面白いわ
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 

簡易まとめ

  • ファバロとニーナの出会いの過去回想
  • ジャンヌとニーナで牢獄脱出計画

 

 

 ファバロが投獄されていた理由はファバロらしい間抜けな理由であった。捕まっていなければなおよかったが、前作のメインキャラ達を上手に絡ませており、ワクワクする展開になりそうで期待値UP。ファバロのキャラを潰すこともなかったので満足。 カイザルとの並びは見ていて安心感がある。

 

 

 投獄されたニーナ達は懲役に服している。しかし、チョロゴンことニーナはフィジカルがそもそも違うので労働はたいした罰になっていないのが可笑しい。堅牢な牢獄も立派な部屋を貰ったとポジティブに捉えるなど、ニーナの明るさを見ていると楽しい気分になる。ニーナにとってはご飯が少ない事と日光が当たらないことが不満。ただの天然だけど、メンタルも強いw

 

 

 ニーナから息子のムガルと思しき人物の話を聞いたジャンヌは、行動を起こす気になり脱出を持ちかける。 ムガロは男だったんかw アザゼルとバッカスのリアクションが正しかったと分かり、残念だけど少しスッキリした。

 

 

 枷も軽めで、武器になりそうな物もそこら中にある。守衛も多くなさそうだし、脱獄不可能というわりには手薄な警備に見える。最後、他の囚人がジャンヌの脱獄計画を耳にして拍手してたけど、大丈夫なんだろうかw 目配せ程度のほうが自然な感じするけど。

 

 

 ファバロはニーナの故郷を訪れた際に、ニーナの希望で賞金稼ぎとしての技術や生計の立て方を伝えた。しかし、ドラゴンの夫人らに情報を売られ、次の町でシャリオス王らの手勢に捕えられる。その後、一通りの拷問を受けて投獄されていた。 ドラゴン夫人は容赦ない。

 

 

 もともとの基礎身体能力が違いすぎるのでたいして教えてることもなく、修行はあっさり終わる。それでもニーナは満足したようで嬉しそうだ。ニーナは素直かつ純情でいいヒロインだ。

 

 

 

 シャリオスはファバロに特別な関心があった様子だけど、どういう目的があって何を聞きだそうとしていたのだろうか。ファバロから聞きだすなら、やはりバハムート関連の情報だろうか。シャリオスが神や悪魔を一掃できるだけの力を、どこでどうやって入手したのかも気になるし、何か関連があるのかな。

 

ジャンヌとニーナが脱出となると、必然的にファバロとカイザルも脱出する流れになるだろうし、俄然面白くなってきた。アーミラの行方がどうなってるのか気になるな。きっと帰ってくると信じている。

 

その他

 

ニーナ基準では、アフロではないファバロはイケメンらしい。ファバロは自身のアイデンテティを否定されショックを受けてて面白かった。

 

 

キャバ嬢みたいになってたケル子。 元気そうでよかったが、予想外の登場の仕方に噴いたw

「あんたが団長~♪」

カイザルの部下もキャバ通いしてて何してるんだかw 各キャラが多重的にからみだしたので面白いなぁ本当に。このまま進行すると、群像劇になりそうだ。

 

 男の娘のムガロは、天使らに何かの儀式で覚醒を急がれている。ニーナと再会する時は別人になってそうな感じで、もしかしたら敵対する流れになってしまうのだろうか。 ジャンヌの息子ではあるが、ミカエルの生まれ変わりと考えて問題なさそうだ。

 

きっとカイザルを助けるんだろうな。向かった先にファバロも一緒にいると分かったら、どんなリアクション取るのか楽しみだw

 

 

関連記事

第1クール

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 感想 PART1(第1話~第8話)

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第10話・11話 感想 いざ脱獄へ

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第12話・13話&第1クールの感想

 

第2クール

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第14話 Homecoming 感想 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第15話 City of the Gods.1 感想

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第16話 City of the Gods.2 感想

神撃のバハムート 第17話 「Virgin Souls」 感想 二人の心が重なる幻想夜

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第18話 感想 アザゼル、ガチ泣きす