【出産ご報告】本当にイメージ通りの自然なお産ができました! | 佐賀 30代からの妊活専門サロン!子宝メソッドで妊娠!

佐賀 30代からの妊活専門サロン!子宝メソッドで妊娠!

累計60名以上の方が妊娠!佐賀市で不妊・生理痛・月経不順・PMSなどのお悩みをなくす婦人科サロンです。玄米食や漢方よもぎ蒸しや足つぼなどの東洋医学で子宮を温め・冷え症を改善し、卵子の質をよくして妊娠しやすい身体づくりをサポートします。

子宮筋腫や子宮内膜症

流産を乗り越えて妊娠した
女性がいっぱい!!! 
     
 佐賀で妊娠力を高める妊活サロン
 徳久ひろこです。
 

 


「本当にイメージ通りの

自然なお産ができました!」


と喜びいっぱいのメッセージを頂き、

読んでいて出産までの様子が

ありありと伝わって

顔が恵比寿さんのように

満面の笑みで

ひとりでニヤニヤしてしまいました(笑)





弘子さん、こんにちは!


ご報告です。

本当はお手紙にしようと思いましたが、

文字打つほうが

文章まとめられると思い

LINEさせてもらいました!



1110日に3100g

元気な女の子を出産しました。

予定日通りに産まれてきてくれましたよ。


我が子を見たときに

私の目には涙涙でした。



妊活中からたくさん

イメージしてたおかげで

妊娠中たくさんつらいことも

あったけど

それよりも日々大きくなるお腹、

検診のたびに成長していく

我が子を愛おしく

感じることができていました。



検診は一人だけど

絶対検診の様子は

動画に残して共有したくて、

先生に許可いただき

動画を撮影しながら

旦那さんや家族と

いろんな話をすることができました。



そのおかげで旦那さんも

我が子にメロメロです。



育児に協力してくれる要素

丸出しでありがたいですね!!



おしるしからの陣痛、

出産でしたが

助産師さんから

経産婦さんかと

おもったといわれるほど

陣痛きてから4時間18

というスピーディーな出産でした!!


(先生にも驚かれるほど)



落ち着いて上手なお産でしたと

褒めていただけて涙です。


お腹にいるときから


「あなたのペースででてきてね」


「ママと一緒に頑張ろうね」


って声かけしてきたことも

効果あったのかな??



産まれてきてくれた瞬間に

赤ちゃんに


「ありがとう」


「頑張ったね」


って自然と言葉がでてました。



旦那さんも立ち会うことができて、

励ましてくれたおかげで

落ち着けたのだと実感し、

夫婦愛も深められる

お産になったんじゃないかなと

思います!!



弘子さんから自宅出産の話を

聞いたりしたときも

いろんな選択があるなって

思っていました!



助産院や自宅出産も

魅力的で興味はあったこと、

普通分娩でいけるよとは

通院中(足)の医師から

いわれてはいたものの

私自身、足の手術してることもあり

帝王切開になるリスクも

少なからず考えられることも

考慮し赤ちゃんになにかあったときに

すぐに医師の判断を

していただける病院

という選択をしました。



また、ずっと自宅に

誰かがいるわけでもなかったので、

いろんなことを考慮した上で選択し


私は不必要な医療介入は

したくないことや

自分のお産のイメージを

伝えるようにしてのぞみました!



会陰裂傷にて縫合にはなったものの

ひどくはなく切開もせずに

本当にイメージ通りの

自然なお産ができました!



ギリギリまでは

自宅で過ごすことにした

おかげで病院で一人でいる時間も

減らせました。



私は病院での出産も悪くなく、

自分で決めたのなら

正解だとおもいます。



最近は病院でも

フリースタイル分娩を

とりいれてるとこもあるので

持病があってとかすこし助産師等に

不安をお持ちの方は

それがあるとこを選ぶのも

ありかなとおもいます!



あとは自分のバースプランを

しっかりもつことだと感じました。




(助産院も医師との連携が

あることやもしものときの

病院への対応をしていただけること、

助産師さんもすごく的確な方が

多いことも理解の上で私は選択しました)



産後も母乳育児が良いことを伝え、

入院中母子同室で

夜も母乳でやることができています!!!



助産師さんたちからも

母乳の出がよく褒められます。


(足つぼのおかげだと感じてます!)



たくさんのサポートの

おかげでかわいい

我が子と出会え

今があることに感謝です!



初めての育児に

戸惑ったり

落ち込んだりすることも

あるかもしれないけど

ゆっくりこの子と

成長していきます。



妊活中からいろんなサポート、

選択肢をくださり

ありがとうございました。



私自身親と同居ということもあり、

すこしずつしか

改善できない部分もありましたが、

調味料少しだけ

変えてみたりなるべく

小麦粉等をとらないように

心がけたりできたのは

ひろこさんのおかげだったと

感じています!



次の妊娠のためにもまた

少しずつストレスない程度に

やっていきます。



そして7日はお誕生日

おめでとうございます!!



お互い育児たのしみましょう!!!

長文で失礼しました。





色んな情報を知った上での

病院での選択はAさんに

とってベストだと思います♡



「不必要な医療介入は

したくないことや

自分のお産のイメージ」


を伝えて出産されて

満足をされていらっしゃる事は、

本当に良いお産だったことだと思います。




詳しく書いて下さったのは

ブログの読者さんに病院でも

自分らしく素敵なお産ができる事を

知って頂きたいという想いから

体験談をシェアして下さいました。



なんと気遣いができる

女神なんでしょう飛び出すハート



旦那さんがメロメロな様子も

目に浮かびますラブ



お産の時の言葉がけも

素敵なエピソードですね!



ちゃんと赤ちゃんは、


「あなたのペースででてきてね」


「ママと一緒に頑張ろうね」


という言葉を聴いて

一緒に頑張ってくれたと思います。


本当にお疲れ様でした。






私は自宅出産でしたが

病院でのお産でも

場所は関係なく


自分が納得して選んで

ママがしあわせを感じ

自分の子供を


「かわいいラブ


と思えていることが

1番だと思っています。



あなたも理想的な妊娠

出産ができることを

心からお祈りしています。



 

 

.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸.•*¨*•.¸¸

 

【お知らせ】

 

現在、募集中のメニューは

2022年4月より育休に

入らせていただくため

新規のご予約はストップ中です。

 

ハート全国から受講可能になりましたハート

 

 

           

 

「もっと早く受講すればよかった!」
と大好評の子宝足つぼセルフケアレッスン足
 
 
 
にっこり自宅でできることから始めよう♪
 

 


  

ママになりたいあなたを心から応援しています。

 
妊活サロン 木もれ日
 
 
 
◆営業時間 10:00~18:00            
佐賀市、福岡市、北九州、久留米市、八女、大牟田、柳川市、大川市、久保田町、小城町、三日月町、佐賀市駅前中央、卸本町、高木瀬町、鍋島町八戸溝、兵庫町、本庄町、開成、巨勢、川副町、牛津町、白石町、鍋島町、東与賀、諸富町、唐津、神埼市、大和町、水ヶ江、東与賀町、西与賀町、多久、長崎、大村、佐世保などからお越しいただいております。