妊娠と自己肯定感について | 佐賀 30代からの妊活専門サロン!子宝メソッドで妊娠!

佐賀 30代からの妊活専門サロン!子宝メソッドで妊娠!

累計50名の方が妊娠!佐賀市で不妊・生理痛・月経不順・PMSなどのお悩みをなくす婦人科サロンです。玄米食や漢方よもぎ蒸しや足つぼなどの東洋医学で子宮を温め・冷え症を改善し、卵子の質をよくして妊娠しやすい身体づくりをサポートします。

こんにちは。

 
この世に光の子をつなぐサポーター 妊活応援セラピスト 木もれ日の副島弘子です。
 
 
どんな人がやっているのか?
 
気になりますよね。
 
自己紹介を兼ねて
 
妊娠しやすいマインドについて
 
お話したいと思います。
 

突然ですが、あなたは自分のことを好きですか???
 
日本人で、どれ位の人が自分のことを

「好き」って言えるだろう…。
 
私の周りはプラス思考の方や

前向きな方が割と多いのですが、
 
実は私も、自己肯定感が

とっても低かったのです。
 
「私なんか・・・」
 
「私が我慢して、周りが上手くいくなら、

後回しでいいや。」
 
そして、人前でお話するなんて、大の苦手でした。
 
小学校の時に、前に出て発表する機会があった時に、
 
自分の気持ちをうまく表現できなくて
 
泣いていたこともあったほどです。
 
そんな私が起業をして、
 
サロンをオープンするなんて
 
過去の自分から想像できません。
 
私自身、メニエール病で体調を崩した経験があり、
 
食事療法やアロマセラピーで

元氣になったのがきっかけで、
 
「薬に頼らず自然療法で心と体を

元氣にできるお手伝いがしたい。」
 
という情熱だけでサロンをオープンしました。

 

 
お客様から「ありがとう。

弘子さんのお陰で妊娠できました。」
 
という言葉をいただくことで、
 
「こんな私でも誰かのお役に立てているんだ。」
 
という自信や自己肯定感につながっていきました。
 
 

 

 

でも、ある時、気づいたんです。
 
誰かに認められる生き方ではなく、
 
自分で自分のことを認められるようになりたい。
 
以前の私は、他人から、どんな風に思われているか、
 
すごく気になる「他人軸」タイプでした。
 
今も、まったく気にならない訳じゃないけれど、
 
鈴木真奈美の「人生の主役は自分です。」

という本にすごく助けられました。
 
あっ、そうだよね~。
 
他人の評価を気にしすぎていて、
 
本当にやりたいことや
 
言いたいことが言えない人生なんて、つまんない。
 
妊活をサポートしていて思うことは、
 
今、自分の命があるって奇跡なんだということ。
 
生かされている命を私自身が
 
もっと大切にしていきたい。
 
そう思った時に、「本当はどうしたい???」
 
という心の声に耳を傾けるようになりました。
 
妊活でよくあるのが、「甘いもの」が食べたい。
 
サロンでも「スイーツは体を冷やすので
 
「質」と「量」に気をつけてください。

とお伝えしています。
 
コンビニスイーツだと、手軽だけれども
 
添加物や白砂糖や人工甘味料がいっぱい。
 
週に3~4回のコンビニスイーツを買ったら
 
すぐ1000円くらいになりますよね。

それだったら、月1~2回のカフェで
 
優雅な時間を過ごすと心まで豊かになりますよ。

 

 
私も月に1~2回はカフェで一人で
 
今後のことや夢リストを書いて
 
ワクワクする時間を過ごしています。

 

 
季節のお花や自然も大好きなので
 
「自分が好き」な時間を増やすことで

心が満たされていきました。
 
 
お買い物の時も

「これでいいや」とか値段ではなく
 
「これがいい」とワクワクするモノを

選ぶようにすると
 
必要以上に欲しいと思わなくなるのです。


それが自己肯定感にもつながってきますよ。
 
自分を大切に扱うことで
 
あなたの中に愛がいーっぱいに溢れ出すのです。
 
赤ちゃんって愛の波動だから
 
あなたを愛で満たしてあげてくださいね。

 

 
ママになりたいあなたを心から応援しています。
 
妊活サロン 木もれ日
 
 
 
◆営業時間 10:00~20:00            
佐賀市、福岡市、久留米、長崎、久保田町、小城町、三日月町、佐賀市駅前中央、卸本町、高木瀬町、鍋島町八戸溝、兵庫町、本庄町、開成、巨勢、川副町、牛津町、白石町、鍋島町、東与賀、諸富町、唐津、神埼市、大和町、水ヶ江、東与賀町、西与賀町、多久、大川、などからお越しいただいております。