散歩道 -15ページ目

最期のお別れ


またまた久しぶりの
blogになってしまった

先日、病気のため
親戚が亡くなり
お葬式に行って
最期のお別れを
してきました

その時の僧侶の言葉が
心に滲みました

人間には誰にでも死が
訪れますがそれは決して
恐怖でもないのです
怖がらなくてもよいのです。なぜなら私達は人間という世界に長い永い
修業に来ていろいろな
苦しみ、悲しみ、辛さ
そして喜び、いろいろな
事を学びそして死を
迎えます
そして仏の弟子となって
その元へ帰るのです
そこには苦労はないのです。長い修業、ご苦労様
でしたと迎えてくれるのです。肉体はないものの
とても極楽なのです

ですから、ご苦労様でした、お疲れ様でしたと
新たな世界へと
安心して送り出してください

なんて良いお言葉

確かに普段何も考えず
生きている事があたり前
誰もがそう思っている

実際死んだことがないからわからないけど
僧侶の言葉を聞いて
考えさせられました

私達は生かされていると

日々感謝をしなくては
いけないと

仕事上、人間の最期に
立ち会う事が多いせいか
慣れてはいけないんだと
思った。

これからは
新たな旅立ちの準備を
目一杯綺麗にして送り出してあげよう

親しい人の死は
悲しいけど
沢山のお花入れて
ありがとうと
最期のお別れに
思い出とともに
いっぱい泣いた
決して忘れない
心に刻もう

誰のものでもない
自分の人生
一生懸命生きよう

悔いのないようにしたい
ですね

関ジャニ∞最高


今日 新曲の
CDを取りに
行き早速観ましたよあせる

いや~最高でしたビックリマークビックリマーク
3枚のうち
始めに観たのは
やはり
急☆上☆SHOW
Music Clip
この謎のPは!?
と思った瞬間
口元を観てすぐに
わかりました淼
すばるさんの髪型
Jいいじゃんビックリマーク
最後も笑って
しまいました煜
ヨコのクルクル
パーマに眼鏡
面白い

次はひとつのうた
なんとビックリマーク
7月29日のLIVEの収録
私も参戦した日のがDASH!
嬉しいではありません
あせるやったーチョキ

イベントの時のも
私は落選しましたが
その時のヨコの私服を
観て、ああせるこれだビックリマークビックリマーク
とわかりました焄

最高の贈り物に
感謝ですね~ドキドキ

来週の
HEY!HEY!HEY!予告
きた~関ジャニ∞ドキドキ
トークもありそう
楽しみだなっ

ヨコに急☆上☆昇


なぞなぞの答え
アメリカンドック
やっぱりなあせる

何となくですが
そうかな!?なんて
思ってはみましたが
ある国の格好をするとに
引っ掛かってしまいましたねビックリマークさすがヨコドキドキ

ヒントって出た時に
ここで延ばす!?と焦らされましたが正解が
わかってスッキリです
HEY!HEY!HEY!楽しみだな~焄
今日 予約していたお店から携帯きて明日新曲が
手に入りますチョキ

明日は定時に仕事が
終われるように
頑張るぞっ淲

今 少クラを見ていて
8才のJr.の子が
好きな色は!?ビックリマーク
なんで赤!?学校に赤が
あるから~トマト
赤鉛筆
こんな先輩になりたい
とかある!?
小山くん、中丸くんビックリマーク
好きな先輩は!?
ヘイセイJUMPビックリマーク
かわいい煜思わず爆笑
してしまいましたあせる

小学生だもんね淼Niceビックリマーク

0号室の客の第2話
観ました~
ヨコドキドキのウィンクに
胸キュンです濵
CMでは関ジャニ∞の
新曲のPVやってて
カッコイイビックリマークビックリマーク

早く明日にな~れDASH!