ジェラート食べ比べ | らいむの“ひょっこり八丈島”

らいむの“ひょっこり八丈島”

八丈島への「入口の入口」になれば、と始めてみました。

島のこと、島暮らしのことなど、書いていこうと思います。

こんにちは、“無芸小食”らいむです。

このブログでもたびたび登場している、ゆーゆー牧場(八丈島乳業)さんのジェラート。
今月また新作が出るので、それの発売を待ってからこの記事を書こうと思ったのですが、最近特にネタもなく、待ちきれないので、ブログに登場していないジェラートの感想を書いていこうと思いますにこ

IMG_20150722_111756.jpg

八丈島の人妻(featuring 藍ヶ江水産)

あっさりとしたミルクジェラートも売っていますが、コレはもう少し濃い味。印象としては練乳的な甘さです。「追い」練乳したり、缶詰などとも合いそうですグッド!

DSC_0852.jpg

完熟パパイヤジェラート

坂井農園さんのパパイヤを贅沢に使ったジェラート。パパイヤを食べたことがない人、香りや風味がちょっと苦手という人にも、食べやすく作られていると思います。甘さは控えめです。


DSC_0988.jpg

ジャムジェラ パッションフルーツ種ジャム

たくさん出ているジャムジェラシリーズの第1弾。昨年は食べそびれてしまいましたが、今年の分の種ジャムが出来たとのことで、晴れて今年製造のものを口にすることが出来ましたううっ...
何といっても、ジャムの「濃さ」がスゴイ!ただ、種を食べなれていない人はちょっと食べにくく感じるかもしれません涙

IMG_20150826_103155.jpg

ジャムジェラ 東の魔女のハイビスカスジャム

中之郷の民宿、ガーデン荘のえいこばがパッケージ。ジャムはおみやげやさんやえこ・あぐりまーとでも買えます。
ハイビスカス自体には味は付いていないようですが、ラズベリーのような爽やかな風味のするジャムです。ジェラートの相性も抜群!寒くなる前に召し上がっていただきたいです!

【リンク】
7月の八丈DAY(島いちごジェラート)
シチリア産ピスタチオジェラート
安納芋ジェラート
2月の八丈DAY(島バナナジェラート)
八丈フルーツレモンのジェラート