どんな願いも叶うと言われている?パワースポット神社・四柱神社 | むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

むがいちぜん(夢我一全)スピリチュアルガイド・相談鑑定・神社や神様徒然話

本業は祈祷師。最近は、お弟子ちゃんが仕事に行ってくれるので副業でやっていた占い師を「電話」占い師に変えて活動中。
スピリチュアルな話、不思議な話、自分の話、祈祷師の話。そして電話占いの宣伝(笑)をメインにブログを、細々と書いていこうかなと思います。

金運代理参拝&長野巡礼の話

 

前記事

 

さて、長野県の松本で一番有名なパワースポット神社「四柱神社(よはしらじんじゃ)」に行きました。

 

この神社は知っていましたが、今まで近くを通っても何故か呼ばれる事がなく何となく行く気にもならず今回が初訪問&呼ばれていないのに足を混んだ神社です。

 

そう言えば、先日の鑑定相談中にお客様と今回の長野巡礼話になって思い出したのですが長野でのメイン守護ガイドをしてくれていた建御名方(たけみなかた)さんは、出発前に絡んでいましたね。

 

 

「そこからガイドをするって決まっていたのですか?」とお客様に聞かれました。

 

答えは忘れていたくらいですから。人間(私)目線からすると、たまたま被っただけで深い意味はないのかなと思います。もっと深く視ていったり理由を探せば何かしらあると思いますが。

神様との縁なんて、その時々を感謝すれば良いです。

 

さて、話が逸れましたが「四柱神社(よはしらじんじゃ)」

 

 

建御名方さんは「行かなくて良い」と言ったのですが、せっかくなので・・・と、言葉を無視して向かったら・・・。

まあ、何故かナビで辿り着けない、変な運転をする車に挟まれる、と大変でした。

 

で、実際に行ってみた感想は。

天照さんは、また別として確かに天地創造の三神が居ます。

 

でも、祀っている神と、「祀り方、場所」がアンバランスで、エネルギー的に良いとは言い切れない・・・。

 

見ていると本殿の前まで自転車で乗り付けて参拝してる地元のおばちゃんたちが(笑

なので悪い雰囲気ではないですが、祀っている神の存在感が薄いです。

 

明治になってできた神社なので、古くから代々の氏子中が居ない事も関係あるのかもしれませんね。

 

本殿前の方は、エネルギー的に微弱で。(昇殿すると良い意味で多分、また違う)逆に「強く」感じるって言う人は「パワースポット」として有名になってから来た人間の「雑念」の方と繋がってしまった人なのかな?と、思います。

 

だからか、境内社のこっちの方がエネルギー的に良い。

 

この後、さらに呼ばれていない神社に行ったのですが。そっちも道中トラブルがあったり、神社自体も相性が悪かったようで記事にはしません。

 

 

つづく

 

 

依頼表・支払方法