2023年1月28日~29日に浜松町で開催された、第101回 ビクトリーショー の 初日へ行って来ました。

 

今回の入手物は

こちらです。・・・やはり少ないですネ~

最近は、欲しい物がなくなって来てます。 (有ってもバカ高い物はスルーしてるので)

 

各々を見てみます。

こちらは、ターゲットさんのブースで入手したもの。

 

良く 陸上自衛隊 の 駐屯地 PX 売店 などで売ってる 訓練用 プラ製 Mk2型の ダミー手りゅう弾 です。

1個 100円 という特価で売ってたため 試しに買ってみましたヨ!!

先端のヒューズ部がねじ込み式になっているので、取り外して 赤矢印の部分から本体の中へ砂や砂鉄など入れて重量を増やす事も出来ます。

 

.45コルト弾 の ダミーカートです。                      300円

マルイのアーティラリーのエアガンを入手していたので、何となく欲しくて買っちゃいましたヨ~(笑)

 

 

次に おなじみ PXサイトー さん のブースでこちらを入手

 

沖縄 那覇に駐屯している 陸上自衛隊 第15旅団 の 部隊章 です。    800円

何年か先に師団へ改変されるような話が有り、デザインが変更されるかもしれないとか云ってましたが 一応購入。

 

                      500円

AAV 水陸両用強襲輸送車 を運用する 水陸機動団 戦闘上陸大隊 の 隊号標識 です。

AAVはこちら↓

前に 第一水陸機動連隊 1ARDR の標識を入手してましたが 今回 AAVBn も有ったので買っちゃいました。

 

双方、既存入手分の部隊章等と組み合わせると ↑のような感じにも出来ますヨ~!!

 

 

次に ブルービー さん のブースで入手した 自衛隊 の 銘板 風 ステッカー です。

陸自のだけでなく、空自や海自のも有りましたが 今回は下記のを購入。

                           一枚 600円

 

上側は、軽装甲機動車 の 銘板 ステッカー です。

実車での銘板は、後部左側ブレーキランプの上辺りに装着されてますヨ!!

                                                  (ネットから拝借した画像)

 

下側は 87式自走高射機関砲砲塔部 の 銘板ステッカー です。

実車両では、砲塔の左側 側面の後方下部に装着されてますヨ。

                                                                           (ネットから拝借した画像)

どちらも、かなりの再現度ですゾ!!  ただ、買っても実際に貼れるような車両を持って無いんですけどネ~

 

 

番外、 こちらは、おなじみ インプの部屋さんのブースで譲ってもらった物です。

88式鉄帽 空挺顎紐 用 の 官品タイプ ゴムバンド です。

第100回 ビクトリーショー の時に↓

同ブースで入手した顎紐の交換用に、無理を云って作成して頂けたものです。(感謝)

 

購入した当初版付属のゴムバンドは実物より強度と耐久性はあるものの、厚さや生地の織り方が官品と違うのが難点でした。

このゴムバンドへ交換すると、より実物ぽくなりますヨ!!(嬉)

 


まぁ、数は少ないですが 面白いものも入手出来ました。