【ふるさと納税】ロイズチョコレート、ホタテ大玉、米20㎏.が到着。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

最近届いたふるさと納税の返礼品をご紹介します。第三弾です。

 

①ROYCE'ふるさと納税オリジナル詰め合わせロイズコレクション[ふと美の風]/寄付額12 ,000円

IMG_0877.jpgIMG_0878.jpg

石屋製菓と並ぶ北海道の有力製菓メーカーであるロイズコンフェクトの本社は、札幌市北区の石狩川沿いにありますが、主力工場は当別町にあるそうです。包装紙のパッケージにはその“ふと美工場”の写真が用いられています。当方はいつも新千歳空港のチョコレートワールドに立ち寄ってしまう程度には好きなので、沢山入っていて実にテンションが騰がる一品でした。

 

②オホーツク産ホタテ玉特大玉(1kg)/寄付額10,000円

IMG_0844.jpg

実は直近でも根室市から貰ったホタテがあったのですが、気に入ったので紋別市でも別途申し込んでみました(笑)。紋別市のオホーツク産は特大サイズで大味懸念もあったのですが、ちゃんと身がしまっていて美味しかったです。なんだか最近はホタテ食べ過ぎてラコスケになりそうです「今とったホタテ、ちょうだい…」。

 

【令和2年産】茨城県のお米4種食べくらべ20kgセット/寄付額16,000円

IMG_0899.jpg

茨城県境町のお米、合計20㎏セットです。食べくらべということもあり、4種のお米が各5㎏入っています。銘柄はこしひかり、あきたこまち、ひとめぼれ、ゆめひたち、あさひの夢、ミルキークイーン、一番星、チヨニシキ、ふくまるの中から4種であり、固定のこしひかり以外の3種はランダムで入るのですが、当方のところにはあきたこまち、あさひの夢、ふくまるが届きました。おじさんが飼ってるネコみたいな名前のふくまるというのが気になるので、優先的に試食してみたいと思います。

 

そんなわけで今回は3自治体の到着分をご紹介しました。また届き次第、エントリしたいと思います。

 

*参考記事① 2020-12-20 第一弾

【ふるさと納税】ネピア詰合せ、養命酒クラフトジン、キリンビール詰合せが到着。

 

*参考記事② 2020-12-27 第二弾

【ふるさと納税】べアレンビール、ほたて貝柱・時鮭、小正醸造ジンが到着。

*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。 特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。


このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村