【ふるさと納税】ネピア詰合せ、養命酒クラフトジン、キリンビール詰合せが到着。 | なちゅの市川綜合研究所

なちゅの市川綜合研究所

「別に勝たなくてもいいので、負けないこと」を志向しております。
本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報等に基づき、作成されています。
当ブログの情報に全面的に依拠することはお控えいただき、最終的なご判断はご自身でお願いいたします。

最近届いたふるさと納税の返礼品をご紹介します。

 

①紙のまち苫小牧 ネピネピティッシュ(60箱)/寄付額12,000円

IMG_0475.jpg

製紙業界最大手である王子製紙が苫小牧に工場を構えていることに由ります。返礼率が高かったころは10,000円の寄付で同様に60箱貰えましたが、現在は12,000円に上方改定されています。BOXティッシュはドラッグストア等で買っても持ち帰るのが面倒なので、その輸送手間を考慮するとオススメです。但し他の論点として保管場所をかなり食うので、家に余剰スペースが無い場合は避けた方がよろしいかと思います。

 

②養命酒製造「クラフトジン~香の森(KANOMORI)~」/寄付額15,000円

IMG_0474.jpg

此方は長野県駒ケ根市の返礼品です。サントリーの翠を契機に極私的ジンブームが到来しているため、こういう高いジンまで貰うようになってしまいました(笑)。駒ケ根市は建設優待銘柄としても知られるヤマウラが本社を構えており、同社優待にも養命酒製品があるように、養命酒製造(本社は渋谷南平台)が旗艦工場を構えていることでも知られています。

 

キリンビールバラエティーギフトセットB/寄付額11,500円

IMG_0354.jpg

此方は茨城県取手市の返礼品です。キリンビールはこの取手以外にも千歳、仙台港、生麦、清州、彦根、三田、岡山、朝倉(福岡)に工場があり、それぞれご当地ものの一番搾りを出したりしていることでも知られています。私は茨城県出身でそもそも地縁があるのと、取手工場はよく常磐線の車窓から見ていたので、その馴染みから此方を選びました。ちなみにギフトセットAとBは発泡酒割合が1本増えるかどうかに過ぎず、内容の差異は無視出来るレベルです。

 

そんなわけで今回は3自治体の到着分をご紹介しました。また届き次第、エントリしたいと思います。

*本記事の内容記述は一般に入手可能な公開情報に基づき、作成されています。 特定の証券・金融商品の売買の推奨ないし勧誘を目的としておらず、本記事に基づいて投資を行い、何らかの損害が発生した場合でも責任を負いません。


このエントリーをはてなブックマークに追加にほんブログ村