ARENA TOUR 2024【UNDERGROUND】@横浜アリーナ-day1- | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 

 

 

 

 

 

 

綴ったら終わってしまうと思って書き出すまでに

色々考えたりしたけど…

記憶が薄れる前に…少しずつ。

 

 

とにかく今回のツアー。

いつぶりだろう。

なんだか遠い昔、若い頃の自分の熱量というか

胸の奥の熱い気持ちというか。

そういうのが後半につれて深くそう思わされた

思い出深いライヴとなりました愛

 

 

 

 

2024年4月13日(土)

 

 

 

 

 

 

3カ月間続いたアリーナツアー!

最終公演は我が故郷、横浜アリーナでのLE-CIEL限定ライヴです。

 

 

 

 

私にとっては学生の頃の思い出がとっても多い横アリ。

久しぶりの公演を楽しみにしていた、2020年の2月。

新型コロナウイルスの拡大で目前中止が決まったりしましたね…

 

今思い出してもチケットを取れていた自分にとっては

かなり悔しかったけど…

その思いは今回、メンバーからもしっかり伝わってきたし

なんなら横アリ中止になったことが今回のオーラスに

決まったというニュアンスにも聞こえてね悲しいキラキラ

 

忘れないでいてくれてホントに嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

ってことで、初日土曜日はいつメンでの参戦拍手ルンルン

(あっ、図らずとも今日のコーデまで出来てる笑い)

 

 

会場に着いたのは12時頃だったけど…

既に凄い熱気だったオエーガーンガーン

やりたかったラルくじは完売していたし

ラルカフェも長蛇の列で断念w

 

 

 

よ…代々木で食べておいて良かったぁ~泣き笑いキラキラ

 

 

 

途中ルシエルちゃんグリまで始まりました。

 

 

 

 

甥っ子も少しだけ顔を出してくれたので初対面笑

 

かなりファンサしてもらえていい思い出になったね爆  笑

キャラグリ好きな甥っ子も「かわいい~」と嬉しそうだった!

 

 

 

そして甥っ子を帰したのち…

 

 

 

 

 

ライヴ前に既に2軒回るという我ら爆笑笑い笑い

 

私は前夜のうちの男の誕生日会での二日酔いで

各店舗1杯しか飲めなかったですw

そのかわりに2人がしこたま呑んでくれてました生ビール

 

 

ちなみに横アリ近くのイタリアンと新時代(居酒屋)行きました笑い泣き

 

 

話すことはラルクどころじゃなく旦那の愚痴ばかりで

普段の野毛飲みと変わらなくて笑ったな~笑い

 

 

 

 

そんなこんなで開演迫った16時過ぎにようやく

会場付近へと戻ってきた我ら。

 

今回のツアーはあまり押すことなく

大体5~6分押し程度の遅延でスタートでした!

 

 

 

 

 

以下セトリ。

 

 

 

 

 

このセトリは既に2回目なので見慣れたもんですw

 

 

 

しかしながらさすがLE-CIEL限定。

とにかくMCやら企画が楽し過ぎた笑い泣き笑い笑い

なんだってメンバー仲良しだし

ルシエルちゃんのMC捌きが見事過ぎた拍手100点

 

毒もあって愛嬌もあって、kenちゃんとの相性もバッチリでニコニコ愛

 

またLE-CIEL限定があるといいなぁ。

というか、限定でしかルシエルちゃん見たくないかもw

みんなに知られたくない笑い泣きww

 

 

そしてユッキーが「アイスクリーム」と言葉を放ったり

(※ライヴ終わってご褒美に食べたいもの)

AIがメンバーのキャッチフレーズを

 

hyde:エンジェリックヴォイス

ken:ストリングの魔術師

tetsuya:ベースラインの天才

yukihiro:ドラムキットの支配者

 

と即席で生み出して納得&爆笑笑い泣き笑い笑い

 

はいどくんがえらい自分のキャッチフレーズを気に入り

「エンジェリックヴォイスでぇすっ真顔キラキラ

ってとんでもない紳士ボイス出してたの笑ったわ~w

 

 

しかしながら、私はテツのキャッチフレーズもだけどAIが

「リズムの心臓部であるtetsuyaのベースはラルクアンシエルの

楽曲に不可欠なリズムを提供し、彼のベースラインはまさに心臓部と言えます」

放っていたことに偉く納得したなぁ。

年を重ねて、いや、ホントそれ!とすごく核心を突いたフレーズだった。

(私ケノタだけどw)

 

 

そんなkenちゃんは相変わらず下ネタに勤しんでたけど

ルシエルちゃんとの相性バッチリでさ…

kenちゃんが”あの子の着てるタンクトップ”を着てたことから

始まったんだけど

 

「いつも胸にkenを」

「ちなみにお顔が二つありますが、どちらが本当のお顔ですか?」

 

 

 

k「ここだよぉ~」(股間を指す)

k「モジャモジャなんだよ~」

k「ホントはね、ゾウさんなんだよ~」

 

「みんなモジャモジャです!ルシエルも!」

 

と掛け合ってて普通に爆笑してて微笑ましかったな笑ううさぎ

そんなほぼ初対面でバッチリ合う?!

 

「ルシエルちゃん、頭の回転すごい…」

とメンバーがザワつくのも納得した爆笑笑い笑い

 

 

 

あとはいどくんが後半戦にまさかの

 

 

 

 

あの子の着てるタンクトップをkenちゃんに

内緒でインナーに仕込むというww

 

 

こ、こんなこと過去に一度もなかったのに泣くうさぎ泣くうさぎ

なんかこの日、実際目の当たりにした時は

ビックリして沢山笑ったはずなのに…

今思い返すと、

本当にみんな丸くなったなぁ。

ファンの喜ぶ顔が純粋に見たいんだなぁ。って。

 

涙すら浮かべちゃうよ笑い泣きw(情緒不安定)

 

 

 

はぁ、長くなり過ぎた(笑)

 

 

特に印象の強かったエピソードを並べましたびっくりマーク