大阪旅 2日目(しっぽり飲み♡) | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
 
 

 

 1月7日(日)

 

 

 

夕飯までのことはこちらから

https://ameblo.jp/mtkm0225/entry-12836037755.html

 

 

 

実を言うとお腹いっぱいではなかったワタシ。

なんならまだもう少し飲み歩きたい真顔

 

「とりあえずさ、淀屋橋でお店探さない?」

「いつも寝るばっかりで淀屋橋歩いたことないし」

という流れで、宿泊先である淀屋橋に帰ってきました。

 

 
そしたらうちの男が
「たまにはバーとか探して入る?」と言い出したので
ふたりで近くのバーを片っ端から検索スマホ
するとホテルからすぐ近くに1件バーを発見!!
 
地図の示す近くまで行ったけど入口分からず…
 
 
 
 
「もしかしたらここじゃない?」っていう感覚で
看板も何もない扉をあけたら
めちゃくちゃ雰囲気ある1本道を発見。
 
どきどき…
 
 
そこがバー・ダロームとの出会いでした♡
 
 
 
 
こじんまりした店内はバーカウンターと
お客さんが他に2名だけ。
こんな雰囲気のお店にうちの男とふたりでくるのは初めて。
何よりバーなんて人生で2回目笑い泣き笑い笑い
 
「何を飲まれますか?」ってバーテンの問いに
「飲みやすいものを…」とお願いしてみたら
いちごのカクテルが出てきました(笑)
 
確かに飲みやすい!!爆笑
 
しかしながら既にこちとらチャミスルにビールやってますw
 
 
 
 
いやぁ…
まさか36歳最後の夜にバーでお酒呑むとは。
私にはいい時間だったな。
この旅で唯一提案してくれたうちの男に感謝。(笑)
 
店内もムードがあったからか色々な話出来たなぁ。
 
 
 
 
「そういえばシーバスもあるよ」
「ハイボールでも飲めば?」
 
「えっ!ハイボールなんてバーで飲めるの?!」
 
「飲めるよwお酒なんだからw」
 
ってことで、2杯目はシーバスのハイボール。
めちゃくちゃクリアで爽やかな味でした。
家で飲むのとはやっぱり全然違う…!無気力
 
 
っていうか、バー飲みハマりそう…!
 
 
 
 
 
ちなみにうちの男はこのアイラモルトの
ビッグピート&キルホーマンの2つをロックで
頂いておりました拍手
 
キルホーマンはずっと飲みたかったんだって!
なので今年のバレンタイン用に既に発注済みハートのプレゼント
お酒も釣りもぜ~んぜん分からないから
こういう時にヒント貰えると準備しやすくていいな(笑)
 
 
 
 
本当にいい時間でしたピンクハート
バー・ダーロムさん、ありがとうラブラブ
 
 
 
だがしかしまだ呑みたい。(ええ加減にせえ)
 
 
 
 
ってことで近くのセブンでつまみとワインを買って
シャワー後に2次会開始ルンルン
 
ここでも酔った勢いでいろいろ話したな~。
うちの男は前の嫁の話してたけどw
 
 
終わったことは変えられないけどさ。
縁あってこうして5年も一緒に過ごしてんだから
私とも別れたらいいオンナだったと言ってくれよな真顔
 
 
 
 
 
サッポロ一番塩ラーメンミニを食べながら
37歳がスタートしました。(笑)