大阪旅 2日目(後半) | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
 

 

 1月7日(日)

 

 
 
午前の部はこちらから。
 
 
 
 
 
結局早めに外に繰り出してもな~んも提案のない
うちの男過ぎるので…
体力温存でちょいと部屋で休憩ふとん1
その間に買ってきたお土産を詰めたりと奮闘ダッシュダッシュ
 
ただずっと夜まで部屋にいたら
「せっかく旅行来てるのに!」
って悔やみそうだったからさ。
「ツアー特典の無料クルーズ乗らん?」と誘い出し
再び心斎橋は道頓堀へ!
 
 
 
 
東海ツアーズもといEX旅パックさんのずらし旅特典で
普段1200円かかる道頓堀クルーズが無料で乗れちゃうとか!
こういうベタな観光ってしそうでしない二人だから笑い
せっかくの特典、利用させていただきますラブラブ
 
しかしながら大阪、夜はめちゃくちゃ冷え込んでさ…不安
 
「夜はさすがに寒いね~」って話したら
「ミウラは暑いだとか寒いだとかうるさいな」
って普段の調子でぼそっと嫌味言われたのが結構堪えてね…泣くうさぎ
なんか…私誕生日なのに…
自分の機嫌全部自分で取ってさ。
行程考えて、相手のこと考えて。
なのに私の一言でうるさいだとか…
 
悔しくてちょい涙出たよw私はw(ここだけの話)
 
 
そんなこんなで心斎橋ですぐにユニクロに駆け込んで
このケチケチな私が値下げされていたダウンを即購入真顔
二度と「寒い」と口にしないように準備万端炎
(逆幽遊白書やんけ)
 
 
 
 
ネオンがペカーッと輝き出したころ、船着き場へ到着。
 
 
 
 
 
うちの男はこれから夕飯だというのに食べたかった
10円パンをひとり嬉しそうに食べておりましたにっこり
 
 
 
 
やっぱり夜の方が雰囲気があるからか結構混んでて
「次の船に乗って下さい」と案内されて待機。
てんま号に乗ることになりましたにっこり
 
つり鮮といい天満に縁があるのかな。(笑)
 
 
 
 
船の後方がガラ空きだったのでもはや貸切状態w
 
 
結果寒かったのは確かだけど乗って良かった~!
歴史も学べたし、へ~びっくりなことも沢山あった電球
こんな汚い川なのに鰻が居たこともあったらしいし
鮎もいたんだって!
京都まで続く1本川というのも初めて知れましたキラキラ
 
 
(いやボクサーかてw)
 
 
寒さに震えながらシャッターチャンスとばかりに
船がグリコ前で長時間停車したのはツラかったw
 
 
 
 
下船後はお土産とフルーツ飴の引換券まで
いただいたのでその足で回収あしあと
ミックスジュースとタンフルに分かれて試食!
 
これも普段なら600~700円くらいするらしいから
やっぱりEX旅パックの特典最高だなと思った!!
 
 
 
 
そんなこんなで時間いっぱい道頓堀を満喫して
急いで向かったのは
韓国居酒屋ばんぐり 心斎橋店!
 
 
ほら、ずっと釜山旅行したかったし。
うちの男がナッコプセを食べたがってたからさ照れ
寒い日に食べる韓国料理って最高だしね炎
 
 
 
 
久々のCassビールまで飲めて嬉しかったな~!
Hiteも好きだけど生ビール
Cassってあんまりこっちじゃ見かけないからさキョロキョロ
 
 
 
 
楽しみにしていたサンナッチはこの日なくて泣くうさぎガーンガーン
ナッコプセで踊ってくれてました。(笑)
 
 
うちの男、釜山料理のが好きそうだな。
韓国おでんも好きだし、ナッコプセも喜んでたし。
なんだか旅先で韓国風を愉しめて一石二鳥でしたw
 
 
 
 
〆のポックンパがまたいいのよね~よだれ愛
 
 
「今度は家でナッコプセやろ!!」と盛り上がった夕飯でした笑
確かにいろんなもの準備するよりは鍋1つのがこっちもラクだわw
 
 
 
 
お店頼んだらヤカン提供でテンションあがって撮ってもらった笑い泣き
36歳、最後の晩餐でしたニコニコびっくりマーク