大阪旅 2日目(前半) | なにげないこと。

なにげないこと。

アラフォー女の毎日。

 
 
 
 

 

 1月7日(日)

 

 
 
 
初日の話はこちらから
 
 
 
 
 
朝7時。
もはや寝不足気味悲しいガーン

 

(理由はコレ)
 
 
寝ていられないしレディースデーでお腹も痛くて
そのまま起きて朝ごはんを検索。
うちらって旅先ではとにかく時間を無駄にしない!
って感じだからさ。
そんな中で見つけたうどん屋さん。
 
「あ、昨日ジャンジャン横丁でうどんに感動してたなぁ」
 
そう思って時計を見たら、朝営業終了まで1時間半だったガーンガーン

 

 
そのタイミングでうちの男が起きて来て
ま~た朝からちょっかい出そうとしてくるから
私もPMSと疲労でめちゃくちゃイライラしちゃってさ魂
「早く支度して!!」
「行きたいお店がもうしまっちゃうから!!」
と、うちの男を15分で支度させたよね(鬼)
 
 
とにかくこの日の朝は反省…
自分のイライラを相手にぶつけ過ぎてたな悲しい
 
けどやっぱり自分の誕生日なのになにひとつ
提案も目星もなにもしてくれないうちの男の人任せっぷりに
なんだか悲しくてね泣
 
 
そしてデジャブのようにうちの男のスマホは
ま~た私のスマホとは違う経路や道順で笑い泣きガーンガーン
会話もほぼ無くただ向かうだけのスタートでしたw
 
 
 
 
そんなこんなで電車を乗り継ぎ到着したのは
大阪環状線福島駅にある「賛く」。
全粒粉のうどんで、うどん百名店に選ばれたらしい!
 
うちの男、百名店だとかそういうの好きだからさ。
険悪になってでも連れてきてあげたかったのちょっと不満
 
 
 
 
わたしはかけうどん。
うちの男はすだち醤油だったかな?
本当は朝限定の390円の定食が食べたかったんだけど
まだ朝も早いし満腹は避けたかったので笑い
 
ちなみに美味しかったけど温だとプチプチは感じられなかったね(笑)
 
うちの男も前日の松屋の方が初日ってこともあって
感動は薄かったっぽい無気力ガーン
でも百名店訪問は喜んでくれました、良かった。
 
 
朝ごはんを食べた後は前日に迷いに迷って
イラついた梅田まで徒歩で向かうことに。
地上を歩くとすぐなんだよな~。
福島から梅田まで約20分。いい運動でしたあしあと
 
 
 
 
まだ時間も早かったし、クリエで朝コーヒー。
次に行きたいお店なんかをここで絞ったりしました。
 
そして向かったのが阪急三番街。
 
 
 
 
 
ウルトラマンワールドM78 大阪店!
 
入口でゼロがお迎えしてくれましたラブラブ
甥っ子も1月がお誕生日なので…
せっかくならウルトラマンのお土産を買ってあげたかった爆  笑気づき
 
 
 
 
私の推しであるエース&レオのフィギュア…
ちょっと欲しかったな…(笑)
 
うちの男とうーんうーんと悩んでお土産ゲット!
 
 
 
 
そのあとはもうあまり梅田で長居するのも…と
サクッと早めランチ!
同じく阪急三番街にあるぶぶ亭で明石焼きをよだれ
 
私は昨年行った梅田食堂街のえき亭のが好みだったなぁ。
 
 
 
 
 
そして串カツも食いたい!と言い出したので
またまた松葉お邪魔しました爆笑笑い笑い
私は思い出のお店だから嬉しいけど…
「俺もここの串カツ好きだから」とのこと。
まぁ、確かに雰囲気はあるよね照れ
 
私たちが入った頃、外に列も出来ててビックリ!
昔ながらのお店って人気あるんだなぁ。
 
 
 
 
調理場すぐのカウンターには入れずお店手前の
2名掛けカウンターでしっぽり。
 
 
 
 
若い頃から甘くておいしそうだなぁと見ていた
赤玉パンチを36歳最終日にして初飲酒!
予想通り甘くて美味しかったラブラブ
これは長く飲んだら悪酔いしそうだな~笑い
 
 
 
 
そのあとは酔い覚ましに早めにお土産めぐり!
 
 
阪急うめだでバトンドールの高級ポッキーを買ったり
近くの駅ナカセブンでベタな大阪土産を買ったりと
有意義に時間を過ごせました爆  笑飛び出すハート
 
 
 
 
 
そして一度、荷物を置きがてらホテルへ。
今回もホテル京阪淀屋橋でしたニコニコ
 
御堂筋線の中間あたりだからアクセスがいいし
マジでオフィス街だから静かなのもいい!