大阪旅 1日目(後半) | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
 
 
 

 

 1月6日(土)

 

 
 
初日の前半はこちらから。
 
 
 
 
 
飛び込みで行ったタイ古式マッサージに癒された我ら。
初日の夜ごはんはこちらへ伺いました。
 
 
\天満つり鮮/
 
 
 
 
前回は野江内代にある大衆つり鮮に行きましたが
今回は昨年オープンした天満にお邪魔したかった!
 
 
うちの男がYoutubeのつり鮮ぴっちぴちTVを観てて
西田てんちょーの鬼締めを知って今の釣りに生かしててさ。
 
 
ただ、もう西田てんちょーは店舗に週1しか立たないって見てたし
まぁ本人いると思わずお食事だけ頂きに立ち寄ったら
本人おるやん。
しかも案内してくれるやん。
ふたりして驚いたよね爆笑ww
「えっ」って声出たもん(笑)
 
 
 
 
 
そんな天満つり鮮。
大衆つり鮮とはメニューラインナップが違う!
かなり創作っぽいオシャレなメニューがわんさかで
めちゃくちゃ選ぶの悩んだよだれ飛び出すハート
 
ただここにワインが欲しかったな…(現在ワイン提供ナシ)
 
 
 
 
刺身全種盛り合わせ。
やっぱりサワラにときめいたね。
うちで食べるサワラも美味しいけど…全然違う悲しい
西田てんちょーに聞いたら
「今ね、京サワラがアツいんですよ」だって。
1匹6kg超える大きな京都のサワラらしい。
えっ、大きいと美味しいんだ…って知った夜星空
 
そして謎にウニが美味い。
 
いや、ウニはいつ食べても美味しいんだけど
ここのウニ、えぐみが全くなかった。
あの独特の香りがないのに、ちゃんとウニ。なんで。(笑)
ウニにも鬼締めあるのかな?不思議だった…
 
 
 
 
あとこれ!!
生ハムと柿のマスカルポーネ!!
これがさ~~~白ワイン~~!ってなったw
 
大衆つり鮮ではいちじくバターにいたく感動したけど…
柿美味すぎ。
こういう小洒落たおつまみも家でやりたいなぁ。
外で食べると本当に勉強になるおねがい
 
 
 
 
終始ピーナッツかぼちゃと脇に立つ西田てんちょーに
見守られながら食べた時間でございました(笑)
 
 
西田てんちょー、めちゃくちゃ話してくれたし
なんなら覚えててくれてビビった泣き笑いガーン
「あの、本店で厨房脇に座ってくれてませんでした?」
「横浜から来たって話してて」
「視聴者さんですよね?」
ってめちゃくちゃ印象付けてたんだろうか(笑)
 
 
 
 
次の仕事もあって忙しい中、サービス精神旺盛で
写真もちゃっかり撮ってくれましたニコニコびっくりマーク
 
 
私、西田てんちょーは経営者としてめちゃくちゃ好きなんだ。
自分のやりたいことまっすぐで、ちゃんと失敗や反省は次に生かして。
生ぬるい経営じゃなくてちゃんとビジョン持っててさ。
成し遂げるには厳しさが必要って、自分にも他社にも出来る人。
仕事に多少は必要だけど馴れ合いは不要だと思うし。
 
もちろん鬼締めというものが繋いでくれた縁だけど
もう1度お会いできて良かったニコニコ
「また来てくださいね!」って言われたからまた行かなくちゃな。
ワインおいてください!ってお願いもしちゃったしww
 
 
 
そんなこんなで初日からドタバタ珍道中爆笑
とりあえず帰宅して早々に疲れてシャワー後就寝zzz
 
 
 
 
だけどお前のいびきで深夜1時まで眠れなかったわ。