大阪旅 1日目(前半) | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
 
 
重たい腰をあげて書き出そうかしら…
 
 
 
 
写真が多いし工程も多かったのではしょりながら鉛筆
 
 
 

 

 1月6日(土)

 

 
 
 
 
行きは7:30新横浜発で!
 
 
しょっぱなから小さなことでイライラさせるうちの男にっこり
もはや5分に1度、いやもっとペース早いかな。
そのくらいの感覚でイラつかせてくるからさ…
行きの新幹線内からほぼ会話なし!w
 
私はRadikoのエリアフリー登録までして(!!)
中川家ラジオショーをおにぎりとお茶を頂きながら
フフフッと過ごした2時間でした。(笑)
 
 
 
宿泊先に荷物を置かせて頂きまして…
その足でうちの男が行きたがっていた天王寺へ!!
 
 
 
 
11時前のジャンジャン横丁はまだ静かでしたねにっこり
 
そして全身コーデはこちら。
旅の服はトップスだけ替えを持ち、他はすべて一緒!
冬だから汗かかないしね不安
 
 
 
 
大阪1発目の食事はジャンジャン横丁端の
立ち食いそばうどんの松屋さん!
 
評価が高いとかそういうんじゃなくて
かけうどん・そばが1杯170円という
時代にマッチしていない価格で気になってたの驚きガーン
 
 
 
 
朝空いているお店も少ないからか激混みでアセアセ
一人ずつ入ってサクッと食べて出てきました。
 
私は月見うどん220円をチョイス。安ッ!w
 
朝からこの関西出汁の香りに癒された~ラブラブ
うどんはソフト麺でボサボサなんだけどそれがまた合う。
とろんと玉子を麺につけて食べるのも最高キラキラ
うちの男も「美味しかった~!」とご満悦でしたニコニコ
 
 
 
 
お店を出た頃には人通りも戻っていたけど…
正直、新世界はランチには重すぎる魂
(串カツや粉モンがメインなので)
 
「たこ焼きは?」とかうちの男は言うけど…
そもそも少しは調べておいておくれよ…ピリピリ
確かに前回の大阪は楽しかった。
それは私が先にいろいろ行きたいお店調べてたからだし
なにより迷わないように行程組んでたからさ泣き笑い
 
それなのに今回は
「行き当たりばったりで旨そうな店入ろうぜ!」
とか言いながらああだこうだと調べないくせに
人に委ねてくるから…
朝から疲れちゃったんだよね悲しい泣
 
 
 
多分ここにいても変わり映え無いから…と
天王寺地区、1時間で撤退w
その足で浪花の繁華街、心斎橋へあしあと
 
「ここは地図見てお願いできるかな?」とうちの男に頼み
次の目的地へ向かうもなぜか反対方向へ進みだしてさガーン
「いやいやいや!方向こっちだよ!」
「俺のスマホはこっちだって言ってる」
「電波狂ってるんじゃない?」
って会話してたら
 
「俺にやれとかやるなとか面倒くせえな」
 
とかキレだしてもうムッキーーー💢ですよww
 
 
 
 
次の目的地、ニューライト。
うちの男が行きたがっていたセイロンライスのお店。
 
ここにたどり着くまで、ノー会話でした(笑)
 
 
 
 
そんな中食べたセイロンライス。
感動はなにもなかった…(すいません)
 
多分、界隈の若手たちの思い出の味と価格だったのかなぁという予想。
 
今はさして安くはないし味も普通。
でもそれが良かったんだろうなぁという印象でした!
うちの男も「想像通りだったな」と(笑)
まぁ、自分が行きたい!って言っていたお店だからね爆笑
ヘタなこと言えないよな!w
 
 
 
 
その足で次はお腹をならしながら豚足のかどやへ!
 
ここは料理のお兄さんリュウジ氏オススメのお店。
豚足大好きなワタシ、ここは外せませんでしたw
 
 
 
 
 
噂通りテキパキと外国人店員さんに案内され
座ったらすぐ大瓶と茹で豚足が着皿しましたあんぐりハッ
あまりの早さにびっくり(笑)
 
豚足はぷるっぷる!!
めちゃくちゃコラーゲン感じて美味しかったんだけど
セイロンライス後だったから…!
そこが悔やまれる悲しいガーンガーン
もっと美味しく食べられたはずなのになぁ。
 
 
 
 
串焼きはホルモンのみで3本1人前600円。
これがデフォ価格でした。
1本からはあのお店じゃ無理だろうからねw
 
次はお腹空かせて夜に来たいなぁ。
 
 
 
そんなこんなで昼の飲酒でお腹が膨れた私たち。
やることが既になくなりました😇チーン
 
 
 
 
「暇だから釣りする!」と道頓堀で観光客価格の
釣れない釣り堀でボラれ(笑)
 
 
 
夜は行きたいお店もあったのでホテルには帰らずに
ちょっと梅田辺りお散歩しよっか…となったが最後。
完全に梅田ダンジョンに翻弄されノックアウト⚡
 
そうだった…
梅田は素人同士で歩いては行けなかったわ…泣くうさぎ
うちの男は大阪に関しては全くのど素人。
私は20代は大阪によく来てから多少分かってたつもりだけど
さすがに年を重ねて忘れまくってたなぁ…泣
 
 
 
 
腰の不調をきたし、何とか見つけたサンマルクで
時間制限ありの札を貰いました泣
優しくしてくれよ大阪…オイラ誕生日なんだ…
 
 
初日にして腰を痛めた我ら。
片っ端から梅田のマッサージ店へ連絡するも
「予約がいっぱいです」
「2時間後でしたら1名受けられます」
と、大都会梅田を舐めておりましたね昇天
 
 
こうなりゃ目的地周辺で探すしかねえ!
重たい腰をあげて大阪環状線へ飛び乗りまして…
 
 
 
 
天満橋にあるタイ古式マッサージ、フルンフリンさんに
助けられた夜でした…笑い泣きお祝いお祝いお祝い
 
講師の資格をお持ちのマッサージ師さんたちで
30分の短いコースでお願いしたけど
めっちゃくちゃ気持ちよかった…!
 
マジでオススメしておきます!!30分3000円!