メメント・モリなギリシャ神話ナイト♡ | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 

 

振り返り記事鉛筆

 

 
 
昨日の夜の話…星空
 
 

 

サムネイル
 

もも肉のステキー買いました!小さいけど。

(原文ママ)

 

 

ステキーってなんやねん。

 
っていうか本当に肉食過ぎて爆笑笑い笑い
あとは私が牛肉あんまり買わないから
久しぶりに食べたくなったらしい。
 
 
 
そんで家に帰ってビックリ。
マジで絶対足りないレベルの肉量だった笑い泣きガーンガーン
念のため「足りると思ってるの?」って聞いたら
「足りるわけがない」だって。
 
だろうな😇
 
大人ふたりで200gは足りるわけがないよww
 
 
 
 
一応挽き肉解凍しておいて良かったよー大泣き
 
急遽ハンバーグも準備してあげました。(笑)
ステーキあるからミニサイズでねラブラブ
 
 
 
 
そんなこんなでTHE肉プレートな夕飯でした牛飛び出すハート飛び出すハート
 
 
「この内容だと吞むしかねえだろ真顔となり
買い足しておいたボジョレーを再び…
 
 
 
 
火曜日にして禁酒終了です😇
本当に我らの意思が弱すぎて困っております…
しかしまぁ、先日飲んだ時と全然味が違った!あんぐり気づき
なんでだろ??
渋みがあったな…初日は軽くて爽やかだったのに!
ついでに2本目も開けたらまた味が違うゲッソリ
 
こんなに1本1本味が違うんだ…不思議な飲み物や…!
 
 
お酒を呑みながら
「今年のクリスマスはどうしよっかね~」
「サイゼで全ワインボトル空ける?!」
と、ささやかな盛り上がりを見せたりしましたね笑い泣き笑
 
 
 
 
そして「〆にパスタ食いたい」と言われましたので
明太パスタを作ってチェアしました酔っ払い
1腹だと思ったら2腹使っててしょっぱくなってた笑い泣きww
それでも
「酒飲んでるからこのくらいが美味い」
と食べてくれてサンキューでした笑
 
 
 
そうそう、私たちってお酒呑むとおうちで
セルフジャズバー開店するんだけどさ。
昨日もやっぱりローマの街並みが映されたジャズを流してて。
 

 

↑これこれww

 

 

 

コロッセオが映った時にな~んでかギリシャ神話の

話になってさ笑ううさぎ

うちの男がいきなり

「ミウラの好きなギリシャ神話の人物って誰?」

って聞いてきたのよね(笑)

 

 

思い起こせば36年間…

ギリシャ神話の話が出来る男なんていなかったよな。

なんだかそれが嬉しくて嬉しくてニコニコキューン

 

 

だってめっちゃマニアックじゃない?!

私は西洋絵画が大好きだから好きになったし

うちの男は映画で興味を持って好きになったようだけど

入ったものが違うとはいえ、共通して好きだなんて

なんだかやっぱ似てる部分あるよなぁ~~って思えたw

 
 
 
 
ってことで私の教科書を持ってきながら
「あー、マルスのことだったの!?」
「アレスって名前じゃなかった?!」
うちの男の推しであるオリュンポス十二神の話をしながら
めちゃくちゃ良い時間を過ごせましたよだれ飛び出すハート
 
 
たまには図書館で別のギリシャ神話本でも読もうかな📚