大阪旅 3日目 | なにげないこと。

なにげないこと。

アラフォー女の毎日。

 
 
 
 

 

 1月8日(月)

 

 

 

前日のディープな隠れ家飲みはこちらから…18禁

https://ameblo.jp/mtkm0225/entry-12836037894.html

 
 
 
 
朝8時。
さすがに相手のいびきにも気づかず爆睡しましたw
めちゃくちゃ寝た~!!
 
本日昼の新幹線で帰京しますのでね。
 
 
朝ごはん、最後の最後まで出汁を欲した我ら(笑)
 
 
 
 
支度をしてGoogle頼りに近くのうどん屋さんへ。
 
 
が、まさかの全店舗定休日。
それもそうか…
ビジネス街の祝日、どこもお店なんて空けないよなぁ絶望
 
 
 
 
ってことでなんとか見つけた京阪電車駅前の
松屋へ飛び込みっランニングダッシュダッシュ
お客さんもちらほら。
中には女性客もいたし、みんな朝ごはん難民だったのかな泣き笑い
 
 
 
 
まるで地元のような朝ごはんを頂きました笑
 
 
うちの男は久々の松屋だったらしく
「えっ、牛皿うまくね?」って驚いてたw
うん分かる。松屋の牛肉美味しいよねおねがい
 
 
 
 
 
そのあとは軽くお散歩して。
緒方洪庵さんという人の銅像を見つけて
「だれ…」って調べたらめちゃくちゃ凄い人だった(笑)
 
淀屋橋、歴史が沢山あってもう少し歩けばよかったと後悔笑い泣きガーンガーン
 
 
 
 
ホテルに戻って受付でセルフコーヒー頂いて。
(食後だったのでめちゃくちゃ有難かった)
11時にはチェックアウト。
 
3日間お世話になりましたニコニコびっくりマーク
何度泊まっても素敵なホテルですキラキラ
 
 
そしてその足で新大阪へ。
例の如くうちの男は
「荷物重たいしコインロッカー探そう」とか言い出し
 
馬鹿かお前…
連休最終日、みんな昼の列車で帰るに決まってんだろ…
荷物なんか預けられる場所ねえよ…
 
と心の声ダダ洩れ状態で一応見てあげて案の定全滅魂
 
 
 
 
御堂筋線近くのミスドに1席空きがあったので
とりあえず座れました泣くうさぎキューンキューン
あまりの人の多さと最後にイライラさせられたので
珍しくメロンソーダなんて飲んじゃったよ!(笑)
 
 
ただ長居もできないし「最後なんかメシ食いたい」
言い出すので…
お腹も減っていなかったけど、地下の飲食街へ。
 
 
 
 
うちの男、串カツだるまも道頓堀くくるもな~んにも知らないから無気力ガーン
最後になって「そんな有名なら食べてみたい」と。
駅ナカで食べようと思ってたみたいだけどそりゃ無理やろ。
 
ってことで、奥の比較的空いていた串カツ串やさんへ。
紅しょうが天あるやーん!ってそれだけで嬉しかったラブラブ
 
 
 
 
はい、もう昼から飲酒。
休みの日のデフォです。(笑)
 
茹でピーがあったのが渋かったねえ酔っ払い
 
 
 
 
最後まで大阪を堪能したランチでした!(笑)
 
 
 
 
 
新幹線内でも2次会開始!
ゆかりとグリコのコラボ商品が普段のゆかりよりも
海老マシマシでビビった滝汗!!
 
(ちょっとはチーズ配合かと思ったけどなかったねぐすん)
 
 
 
 
途中、滋賀で初積雪も見られた帰り道でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、そんなこんないつにも増して珍道中だった今回の旅。
 
 
正直もう旅行はこりごり…と思う場面がいくつもあって
結構、いや、かなりメンタル的に心が折れまくり笑い泣きガーン(笑)
 
だって名目は私の誕生日なのにぜ~んぶ自分で手配して
自分で動いて、自分で決断してばかりだったんだもん!
 
 
とはいえ、モノは要らないから二人で楽しもう!という
スタンスはやっぱり変えられないかなぁ。
今回の旅も60%辛く、40%はなんだかんだ楽しかった。
長くいたらそういうもんかね。
気づいたら人生で一番長く付き合ってる男になったし
そういうもんなのかと割り切るしかないか不安(笑)
 
 
まぁ、でも次からは1泊2日かなw
 
 
 
長編ブログ、ここまでお付き合いくださいまして
ありがとうございました星
 
次の個人的な旅行は名古屋だ~いよだれ飛び出すハート飛び出すハート