メタボ一直線から、自転車に乗ってダイエットに成功した中年パパです。ダイエットは見事に成功。(-20kg)ただ気がつけば、自転車馬鹿になっていました。そんな中年パパの自転車日記です。最近は夫婦で登山にもはまっていますよ。
下のボタンをクリックすると他の人のブログも見れます。
一緒にコミパパの、ランキングが上がってやる気が出てきます。よろしくお願いします。m(_ _)m
来宮駅から 岩戸山へ登って十国峠へケーブルカーとバスで下山して来宮神社そして熱海を満喫
これから暑くなって来るので夏に最高!トマトとサニーレタスの冷製パスタ◇材料◇パスタ 200グラムトマト 2個サニーレタス 4~5枚すりおろしにんにく 小さじ1/2オリーブオイル 大さじ2塩 適量ブラックペッパー 適量
梅おかかと相性のいい大葉と一緒に玉子焼きに梅おかかの瓶詰で作る玉子焼き朝ごはんにもお弁当にもいかがですか◇材料◇卵 2個梅おかか 小さじ2大葉 2枚水 大さじ2
コミママの実家から梅が届いたので今年も梅干しを作ります昨日の夜に準備はしてたので朝起きて梅1.5㎏を漬けます今回塩は18%で今朝のじて通は久々にアンセムもちろんダートを走りますわ
サッポロ一番が激変!濃厚カルボナーラ風サッポロ一番塩ラーメンをカルボナーラ風に◇材料◇塩ラーメン 1袋ローソンパンチェッタ 1/2パック卵 2個牛乳 200ml水 200mlパルメザンチーズ 大さじ1オリーブオイル 適量ブラックペッパー 適量
実山椒の塩茹でを作ったらあさりと一緒に煮て美味し佃煮に!!まずは実山椒の塩茹でを作ってから◇材料◇あさりのむき身 200グラム実山椒 60グラム醤油 大さじ3酒 大さじ3みりん 大さじ3砂糖 大さじ2水 100m実山椒の塩茹での作り方は
朝起きて野菜販売へあららいつの間にか日曜はやらなくなったのねそれなら少しお散歩
昨日の夜ご飯は久々に勇美へ行きましたまずは乾杯~きびなごのから揚げとホタルイカの沖漬けあんきも凄い!!大きなアジフライお寿司も食べてお腹いっぱいに
アンチョビのフィレで玉子焼き朝ごはんにもお弁当にもいかがですか◇材料◇卵 2個アンチョビ 2枚イタリアンパセリ 適量にんにく 1/2片牛乳 大さじ2オリーブオイル 適量
昨日は台風6号で大荒れの横浜でした台風が去ったあとに虹が今朝はじて通さて鶴見川はと思ったらそこまでひどくはなってなかったけどこちらは水没でしたね
処理した実山椒で作る玉子焼き朝ごはんにもお弁当にもいかがですか◇材料◇卵 2個実山椒 大さじ2醤油 小さじ1白だし 小さじ1水 大さじ2実山椒の処理の仕方は
今朝のじて通で久々に鴨居原へスカイツリーも見えてます野菜販売は大盛況
牛すじを赤ワインで煮込みます今回は圧力鍋は使わずに時間をかけて柔らかくしました◇材料◇牛すじ 500グラムカットトマト缶 1缶(400グラム) 玉ねぎ 1個にんにく 2片赤ワイン 200ml水 200mlコンソメの素 1個塩 適量ブラックペッパー 適量ローリエ 2枚オリーブオイル 適量
焼肉屋で食べたえごまの葉が美味しかったので真似して作りましたご飯によくあいます◇材料◇えごまの葉 20枚醤油 大さじ2酒 大さじ2みりん 大さじ2ごま油 大さじ1砂糖 小さじ1コチュジャン 小さじ2炒りごま 適量すりおろしにんにく 小さじ1
きのこの瓶詰で簡単和風きのこパスタ今回使ったきのこの瓶詰はロピアで購入しました◇材料◇パスタ 200グラムきのこ瓶詰 100グラム白だし 大さじ2一味唐辛子 適量大葉 5枚バター 20グラム塩 1%
約10年ぶりに再開された神山への登山道へ午前中箱根で用があったのでスタートは遅めに下山はロープウェーであっという間に神山への登山道は約10年ぶりに再開されたとの事で行ってみました大涌谷までの開通はまだまだです
ローソンのパンチェッタでアマトリチャーナローソンのパンチェッタを使って今回作りますオープニングでの材料紹介ではパンチェッタ1パックと書いてますが2パック使います◇材料◇パスタ 200グラムトマト 1個玉ねぎ(小) 1個にんにく 1片ローソンパンチェッタ 2パックペコリーノロマーノ 30グラム白ワイン 30ml塩 0.5%オリーブオイル 大さじ1
鷹ノ巣山の動画です奥多摩駅からバスで出発峰谷バス停から鷹ノ巣山に登って石尾根で六ッ石山に寄り道奥多摩駅まで歩きました
今回はわらびまずは灰汁抜きそして今回はわらびたたきにして食べますコミパパは子供のころからわらびたたきが好きでご飯にのせて食べてました用意するものわらびお湯重曹味噌