ひさぶりですにこ←(らぶ語。久しぶりって意味だと思われます。)

気付いたらあっという間に2月でした354354
今週末は保育園の説明会だし、いよいよ本格的にらぶの保育園準備が始まりました上げ上げ
らぶの生活リズムも通園に向けてなんとか調整頑張ってます苦笑

保育園行くようになると保育料もかかるし、更に節約していかなきゃ汗
私も最近育児の合間に内職をしていますにゃ…って言っても全然稼げるような物ではなく、いつになったら商品券と交換出来るかな~って感じの物ですが涙まぁ少しでも家計の足しになれば良いかなおんぷ

実は体調がここ最近あんまり良くなくて病院行こうか迷ってたんですが、時間とお金が勿体なくて行かないことにしました涙
その内良くなることを願いますうう

今月は旦那誕生日あるし、来月は両家行事のひな祭り&らぶの誕生会もあるので出費もありますが、なんとか節約頑張ります汗

そして話戻りますが、今週末は保育園の役員決めがあるみたいなので緊張しますガクリ汗
右も左もまだ分からない事だらけなので、もし役員になっちゃったらどうしようえー汗

らぶは保育園行くって張り切ってますが、ママの方は不安と緊張で一杯です(´-┃
でも、らぶの保育園でもママ友さんが出来たら嬉しいなきらきら!!
以前はこだわりがあって k18とかプラチナじゃなきゃ嫌ぼーとか思ってたのですが(金属アレルギーの観点から)、そもそも私金属アレルギーじゃないし、ジュエリーとまではいかなくてもプチプラなカワイイアクセサリーっていっぱい売ってるじゃんきらきら!!
って思い直すようになりました汗

専業主婦となった今、金が高騰している事もあってとてもk18とかプラチナに手が届かないんですよねガーンそもそも自分で使える貯金なんて全然無いしえー

なのでここ最近はプチプラアクセが好きです(笑)いや、勿論ジュエリーも好きなので、人からプレゼントして頂いたジュエリーはずっと大事にしていきたいと思っていますバラ

プチプラアクセって可愛いの多いですよねエルモある程度の年齢になってプチプラはどうなの?って意見もあるかと思いますが、私は本人が気に入ってれば良いんじゃないかなーって思いますにこ

友人へのプレゼントとか身内へのプレゼントでアクセサリーをあげた事があるんですけど、その人が身に付けるのにどんなデザインが良いかなとか色々考えて、私自身も気に入ったデザインのアクセサリーを選ぶことが多いです好

アクセサリー、ジュエリー、どっちも大好きWハート
土曜日に一階の皆とクリスマスパーティーしたんですが、昨日はらぶ、パパ、私の三人でクリスマスパーティーしましたにこ
昼間は三人でお出掛けしてプリクラ撮ったり、穴場のカフェでランチしたりしましたおんぷ
このカフェに行くのは二度目なんですけど、リーズナブル&オシャレで料理が超美味しいんですラブご飯

お腹を満たした後は予約しておいたケーキやチキンを取りに行ったり、お夕飯のお買い物しましたダッシュ

夜はパーティーしたんですけど、その時にパパからまさかのサプライズえ゛!キラキラ



かわいいハートのネックレスをもらいましたらぶ1
今年はお互いプレゼント無しにしよう上げ上げと、旦那から言われていたのでプレゼントをもらった時はかなりビックリしました!!汗泣きそうになりましたよ苦笑汗
ハートにイニシャルが刻まれてるんですけど、何故か私の名前のイニシャルではなく、苗字のイニシャル(笑)
ちょっと笑ってしまいましたが、家族3人共通のイニシャルなので大事にしたいと思いますLOVEきらきら

そうそう、らぶも沢山プレゼントもらいましたよにこきらきら!!
毎年本当に有り難いですほろりきらきら!!
今朝はサンタさんからのプレゼントに大喜びしてましたキャハハおんぷ

毎年家族でクリスマスパーティーできたら嬉しいなとしみじみ思いましたLOVEきらきら!!
少し前から保育園の入園手続き準備が始まりましたあひる
私も書類書いたり、パパや義家族の皆にも書類を書いてもらったりと、色々準備してます上げ上げ

…で、以前は専業主婦でも保育園に入れると聞いたんですが、やっぱり何かしら預ける理由が無いと保育園入園は難しいらしく…ガクリ
私達の地域は保育園しか無いので隣の市の幼稚園に通わせようかとか色々考えたのですが、やっぱり友達の面で学区も違うし小学校入学と同時に友達ががらっと変わるのはちょっと可哀想かなと思ったんですよね汗

私はとりあえず求職中で書類出すので、今は内職中心で仕事探しています354354
私自身の体の関係で外で仕事するのは難しそうなので…パパも不規則勤務だし、らぶの事やこれからの事も考えて家で出来る仕事を見付けたいなと思っています汗

保育園も専業主婦でも入れるように制度改正されると有り難いんですが、ワーキングママさん達も沢山いらっしゃるし、なかなか難しいんでしょうね↓↓
ただ、外で働きたくても体の具合の関係で働けない主婦は保育園には預けられないのか…家で子どもをみていきなり小学校入学させなきゃいけないのか。もしくは遠くの幼稚園に通わせなければならないのか。
こういう風に悩んでる人って結構居るんじゃないかなって思いました↓↓

私自身は事故の後遺症があって、最近は体調が酷い事もあるのですが、障害者手帳は持っていません。(事故後取得しようと思えば出来たのかもしれないけど、今更障害者認定とか受けるのも気が引けるので↓↓
保育園に体の理由で働けなくて預ける場合は障害者手帳を提出しなければならないみたいです↓↓

障害者手帳持っていなくても体の不調があって働けないママ達は保育園には入れれないんですかねほろり

とりあえず内職探し頑張ります!!汗