無事第一志望校に決まったので、春休み中に何度か私と旦那と娘で通学練習をしました💦

娘、結構ぽけーっとしてるのでそれを直したくて…一番は娘がそこの高校でやりたい部活があったみたいで、自宅から少し通学距離のある県内の進学校に無事合格しました😅

ただ、田舎者なので街場の学校とか街並みを観て不安になったのと、私と旦那も娘が心配なので…2回程、通学練習兼ねて一緒に高校付近まで歩いて帰りにふらふらお店寄ったりご飯食べて帰ってきました🤣


春休み明けテストがあるらしく家に帰宅後すぐ机に向かうらぶさん…

高校受験までは勉強面も力になってあげれたけど、高校入ってからはなるべく自分の力で頑張って勉強して欲しいです🫠

あともう数日したら女子高生のお弁当作り開始です…😅


最近は大好きなビールやレモンサワーを飲んで過ごすお夕飯の時間も至福の時間です☺️

らぶも中3になり、私も40代に突入しました…

昔は公立でも学力推薦あったのに、最近は無くなったそうで、らぶも受験一本でなんとか志望校に合格出来るように頑張っています💦


最近ふと、娘の小さい頃の写真や動画を見返す様になり、

(あぁ、あの頃もっと一緒にいてあげられたら…

とか、

(もっと叱らずに寄り添ってあげられたら良かったな…)

とか、そんな事ばかり考えてしまいます。


過ぎた過去は戻って来ませんが、出来る限り娘の支えになれる様…と言うか迷惑にならない様

過ごして行きたいと思います🤣


娘が成長するにつれてサウナとお酒がストレス解消の趣味になってはいますが、まだまだ娘に寄り添って迷惑がられても、ウザいママでも娘の成長を見守りたいと思います😊💦

今月末はついに卒園式。

らぶはまだ年少なので卒園する訳ではありませんが、仲良くしてくれていた年長さん達が卒園しちゃう事や同じクラスの仲良しの子が他の保育園に転園しちゃうのがとても寂しいみたいです…。

今朝、「来週保育園のお別れ会だね」みたいな事を話していたら、「おわかれかい、おやすみする!」と、手で目を擦りながら言っていました。
ああ、寂しいんだな…と切なくなりました。
らぶは泣くのを堪えていましたが(/_;)

寂しかったり、色々あるのか最近夜中に泣き出す娘。
怖い夢をみるそうです。。
心配。
そして私も相変わらずの寝不足です(´д`|||)

来月からは保育園の役員だし、娘の習い事も始まるし在宅ワークの方もますます頑張らないと!
久しぶりのブログです汗
lineを初めてからちょっとした日常の出来事をタイムラインにupするようになったのと、在宅ワークしたり家事でなかなかブログ書く時間が取れませんでしたムンクの叫び 
在宅ワーク、最近仕事量増やすようにしたんですが、ずっとパソコンと向き合ってるので目が本当に疲れる泣
後遺症もあったりして中々思うようにいかないのですが、こつこつ頑張ってます汗

最近、らぶがちょっとしたことで泣くようになりました。以前はもうちょっと打たれ強い子だったんですけどね汗
ストレスが溜まってるのかな…私が仕事で疲れたりしてると、中々らぶにかまってあげられなくて…
もっとらぶと遊んだりする時間を増やしたいんですが、そうすると仕事ができなくて。
自分の中では子育ての方が優先で、その為にも体に負担かけない在宅ワークを選んだんですがね。在宅ワークって時間かかるわりにお金少ないんですよねガクリ
そして結局目にも負担かかって体調崩したり汗
それと、最近夜中にらぶがおっぱい欲しがって起こされるので寝不足ですガクリ
もうおっぱいなんて少ししか出ないし、飲みたいわけじゃないんでしょうが、甘えたいんですかね汗

本当に仕事と育児両立させてるママさん達って凄いなと思いますキラキラ

最近お風呂でらぶと美容院ごっこするんですが、らぶは大きくなったら美容師さんになりたいみたいです好
今まではプリキュアとか言ってたのに、成長しましたねにゃ

私ももっと大学の頃に情報処理の科目とか選択して、パソコンスキルを身に付けておけば良かったと最近つくづく思います…。

らぶには色々な良い経験としたい勉強をさせてあげて世界を広げてあげたいですキラキラ
私のようにくよくよするのではなく、前向きな子になってほしいなと日々願ってます。
私も毎日ポジティブに暮らせると良いのですが汗