あけましておめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
本年もよろしくお願いいたします。
今年はらぶも年中さんになるし、私は今年でついに30歳です。どんな年になるか期待でいっぱいです☆
色々勉強して、今年はもう少し在宅ワークの幅もひろげていけたらなと思っています。
あと、もう少し自分の体と向き合って病院にもちゃんと行こうと思いますf(^^;
ブログほとんど更新できず、気が付いたら今年もあと残りわずか…
今年はらぶが保育園に入園したり私も在宅ワーク始めたり色々ありました。
先日、らぶのお遊戯会があり、娘の成長がとても嬉しかったですキラキラ

そして一昨日は下の家族とクリスマスイブイブパーティー、昨日は二階で私、旦那、らぶの3人家族でクリスマスパーティーをしました好
今朝起きるとらぶの枕元にはサンタさんからのプレゼントがキャハハ
そしてなぜか私の枕元にも小さなプレゼントが置いてありました。プレゼント置いてくれたの気付かなかったので凄くびっくりしたのと同時にとても嬉しかったです泣キラキラ

嬉しいことや幸せなこともありましたが、今年は沢山悩み事をしたし、在宅ワーク頑張って目を酷使して体調を崩す日々も続きました。

外で働ければ良いのにと自分の体がとても嫌になったり、下の家族や旦那が私には無理して働かず家にいなさいと言われ、なんだか本当に情けなくなってしまいました。

らぶに妹か弟を産んであげたいと思っていたのですがそれもできず、私の体の事を考えらぶ一人にしようと旦那と決めました。
妹や弟が生まれても、私が死んでしまったららぶはどうなるんだろう…でも、助け合えるきょうだいがいた方が良いのかなとぐるぐる泣きながら考えた末の結論です。

らぶにしてみれば元々別に一人っ子で良いと言ってるので、私があんなに悩んでたのが疑問だったみたいです。

昨日家族3人でクリスマスを過ごして、私はなんであんなことで悩んでたんだろう?今家族3人幸せに暮らせているのって当たり前じゃなくて本当はとても幸せな事なんじゃないか。らぶみたいな可愛いかけがえのない一人娘を産んで、こうして一緒にいられるだけでも本当に私にとっては奇跡なんだと思えたんです。

なので、一人っ子がどうとか悩むのは私の中で止めようと思います。
在宅ワーク頑張ってらぶや生活の為に少しでも役立てるように頑張りますためいき

笑顔で新年を迎えられますようにキラキラ
まだ早いですが、皆さんも良いお年をキラキラ

久しぶりのブログ更新です汗家事やら在宅ワークやら色々しててブログ中々更新できませんでしたガクリ

今年の夏から秋にかけては家族で色々な所に出かけましたキラキラらぶをプールに連れて行ったり、お祭りに行ったり、1泊2日の3人家族旅行でディズニーランドやスカイツリー&ソラマチ、お台場冒険王、イオンレイクタウン、埼玉の温泉にも行ってきましたダッシュ

家族の思い出がまた増えましたLOVE


今日はらぶの保育園行事で出かけてきましたよ上げ上げ親子で色々体操したんですけど、全部行事が終わってらぶが皆と保育園に戻るって時にギャン泣き泣

離れてあんなに泣かれるのは久しぶり・・・というか保育園では今まで無かったから切なかったですううっ...

保育園入園してから6月位にはオムツも完全に外れ、今は夜も普通のパンツで寝れるようになりましたきらきら!!お箸も上手に使えるようになったし、お着替えも自分で出来るようになった上げ上げあとは卒乳してくれると助かるんですが、まぁこれは焦らずいこうと思いますきゃー汗


在宅ワーク始めてから仕事が溜まったりすると仕事に専念しなきゃいけなくなってらぶに寂しい思いさせちゃうことが度々あるので切ないです↓↓


一昨日は旦那が準夜で居なかったので、私とらぶは一階に住んでいる義家族と一緒にお墓参りに行き、お夕飯を食べましたニコ今回も私はサラダ担当だったんですが、サラダ三品喜んで食べてもらえたので嬉しかったですキャハハハート

そして昨日は旦那、らぶ、私の3人で私の実家へ帰省キラキラ先程旦那を見送り、らぶも寝てるので久しぶりのブログタイムですにこ
昨日は実家に来る前に上越でプールに入り、その後お昼食べて、お風呂に入ってきましたあひる
らぶ、パパと一緒だと安心するのかいつもは絶対嫌がる大きいプールに入ったり、パパと一緒にウォータースライダーに乗ったり、プールに顔をつけてみたりと普段私やおじいちゃんおばあちゃん達と一緒にプールに行った時には出来ないような事をしていたので本当にビックリえ゛!!!
父親の力って凄いなと旦那を見直してしまいました笑汗

お風呂は最初良い子で入ってたんですが、上がる間際に大泣きううっ...周りの人達にはビックリされるし、なかなか泣き止まないし本当に大変でしたガクリ

実家に着いて両親が仕事から帰ってきてから一緒にお夕飯食べましたご飯LOVE弟も夜中に帰ってきて、色々話出来ましたにゃ(その時旦那は既に熟睡してたけど、らぶが夜泣きが凄かったので私は起きざるおえなかったんですよね汗まぁそのお陰で色々弟に聞けたけど笑

やっぱり実家落ち着く~にこ
最近は住んでいる土地にも慣れたので自宅も落ち着く場所になってきたけど、やっぱり普段中々ゆっくり会えない家族に会える実家は最高ですきらきら!!

らぶも今は保育園お盆休みなのでゆっくりらぶと向き合ってあげようと思いますラブ
普段家事と在宅ワークと育児でてんやわんやしてるので、この期間はなるべくらぶとの時間を大切にしようと思いますキラキラ
あ、そうそう今月初めにらぶの個別面談があったんですけど、先生に色々聞いたり相談出来て良かったですにこお友達に積極的に話し掛けたり、仲良くしてるみたいで安心しましたラブ

普段ぐるぐる色々考えたり在宅ワークの納期とかにおわれてるけど、とりあえずやること終わらせて来たので少しの間悩みから解放されそうですにゃ