らぶの体調が良くなってとても嬉しいんですが、今度は私が体調崩しましたガクリ
まぁ、近年良くあることだしその内治るでしょ~っと思ってたんですが、酷くなる一方。
最初は激しい腹痛、立ち眩みと頭痛、次に鼻水と喉の痛みと来たので、風邪かな?と思い近くの診療所を受診汗
特に何も言われずアレルギーの薬やら胃炎の薬を出されずっと飲み続けましたが症状が良くなったのは喉のみ。
微熱もずっと続いていたのでもしかして・・・もしかして妊娠?
と思いフライングで検査薬汗結果、もちろん陰性・・・ガーン
微熱やその他の症状は妊娠によるものじゃなかった・・・。じゃあ一体何↓↓と落ち込む日々でしたが、昨日鼻水だけでもなんとかしたいと思って耳鼻咽喉科に行ってきました。
いっぱい薬もらいました・・・ガクリ
鼻水に関してはこれで解決!
後は頭痛と眩暈なんだけど、絶えず痛い感じではなく、一日の中で頭痛の波があるんですよね。今は比較的落ち着いていてこうやってブログ打ってる訳ですが。
昨日診てもらった先生はらぶも診てもらってるし、色々知識があるみたいで凄く良い先生なんですが、目を瞑ってまっすぐ立っていられるかとか、血圧を測ってもらった結果、私の頭痛や立ちくらみはやっぱり耳鼻科の管轄外だったので薬は鼻のアレルギーの薬しか処方されませんでした。
血圧がとても低いのと、貧血症状が出ているとの事で自律神経の不調かなと言われました。

出産後、酷い貧血に悩まされていて、頭痛も昔より酷くなり、色々な事を一人で考えたり、悩んだりすることがあるんですが、それでもらぶの前ではなるべく笑顔でいたいと思っています苦笑


らぶが「まま、だーいしゅきハート②ずっとそばにいるからねきゃー」って言ってくれたり、前に「らぶがままがいいなーっておもって、ままのところにうまれてきたのよ」って言ってくれた事があって、赤ちゃんが親を選んで生まれてくるのってもしかして本当なのかな?って不思議な感覚になったことがありました。
もう一人産むリミットを30歳までと決めていましたが、現状の私の体では難しいかもしれません。らぶには妹か弟を絶対作ってあげるんだ!!と、思っていましたが私にとっての出産は帝王切開でもかなりのリスクを伴うので二人目無事に出産出来たとしても、私の命がどうなるか判らないんです。
今でさえこんなに体調崩しているのに。
もしらぶの他にも私を選んでくれる子がいるならば産みたいとは思っていますが、リミットを30歳にするのはやめました汗
この先もし授かったとしたら私は命がけで産むでしょうし、もし授からなかったとしても、らぶを一生懸命大切に育てていきたいと思っています。
周囲からの一人っ子批判とか、可哀想と言う声にとても落ち込むんですが、らぶ本人は小さいながらに私の体の事を分かっているみたいで「らぶ、ひとりっこでいいよ。ままがいるからさみしくないよ!」と言っています。子どもに気を遣わせるのも可哀想だし私も周囲からの言葉に落ち込んでいたらいつまでたっても元気になれない。
ですが、こんな体になってしまって・・・と悲観的になるのではなく、少しは受け入れようと思います。
らぶとパパと私、笑顔で毎日過ごせるように。

なんか色々言葉にしたら少し気持ちが楽になりました汗読んで下さった方、ありがとうございますキラキラ

明日はらぶの保育園で親子健康講座と給食参観があるのでなんとか行ってきます汗らぶと一緒に給食食べるの楽しみぺこ
金曜日の夜に旦那、私、らぶの3人で地域のお祭りに行き、土曜日はさくらんぼ狩りに下の家族に誘われ、おじいちゃん、おばあちゃん、ひいおばあちゃん、らぶ、私で出掛けてきました薔薇

そしてらぶ、昨日から発熱・・・。
元気良く飛び回っていたので疲れが出たのかもしくは誰かからもらってきたのかガクリ
土曜の夜にぼーっとしていたので疲れたのかなぁ。。と様子を見ていたのですが、昨日の早朝からどんどん熱が上がり、ストックしていた坐薬も無くなったので昨日は救急外来、今日はかかりつけの小児科に行ってきました汗
今朝病院に連れて行き検査の結果、扁桃炎と診断されましたううっ...

しばらく保育園お休みしなくちゃいけなくなりましたほろり
2日経っても熱が下がらなかったらプール熱の可能性もあるみたいで心配です。。

今週末は親子料理教室に申し込んでいてらぶが出たいってすごく張り切っていたのにキャンセルしなくちゃいけなくなりましたほろり

子どもって元気にしていても急に具合悪くなったりするからもっと私が注意しててあげなきゃいけなかったなと反省しています。
具合悪い時はなるべくらぶの傍についていてあげないとほろり

暫く夜寝たりできないけど頑張ります汗

らぶ、今日から1日保育ですにゃきらきら!!
朝から張り切って保育園に行きました(笑)
ただ、朝起こした後がぐずって本当に大変汗

今日はらぶが帰って来るまで久しぶりに旦那と二人でデートです苦笑
朝掃除して、内職区切り良いところまで頑張って、出かけました上げ上げ

この間実家家族と上越でお花見したけど、今日は旦那と2人で柏崎でお花見にこ

ランチしたり、らぶ用品買ったり、久しぶりに2人でのびのびデート楽しんでますLOVE

らぶは今頃給食終わってお昼寝かな~?今日給食かなり楽しみにして保育園行ったし、私が持たせたご飯もちゃんと食べてきてくれると嬉しいなあひる