3月2、3日と毎年恒例の両家行事であるらぶの雛祭り&早めの誕生partyをしましたホールケーキきらきら!!
今回は私の実家から両親が泊まりに来ました上げ上げ弟は部活の顧問やってるので、大会があって参加する事が出来ませんでした↓↓
義弟君も国家試験の為参加出来ずほろり、それ以外の家族&実家両親でお祝いをしましたホールケーキ

らぶ、かなり喜んで歌ったり踊ったりしてましたキャハハきらきら!!
ちょっと前まで体調崩してたんですが、それが嘘のように元気でしたラブ

今回のpartyはらぶの入園祝いも兼ねていたので沢山お祝いをいただきましたほろりきらきら!!


2、3日と、とても楽しくて幸せな2日間でしたラブキラキラ

そして昨日はらぶが入園するにあたりお世話になるご近所のお家にらぶを連れて挨拶に行ってきましたニコ(我が家の近所にはらぶの同級生が居ないので、一つ上の子ですがあひる

ママさんにもちゃんと挨拶出来たし、らぶも夕方その子と遊んだり出来たし、色々良かったですにこLOVE

そして今日、連日続いている咳が気になりまた病院に行ってきました354354
どうやら風邪は治っているようで、アレルギーの可能性があるみたいです汗
今日は検査出来なかったからはっきりしなかったけど、何のアレルギーなのか入園前に判ると良いのですがえー汗
心配は尽きません汗
明日はパパの誕生日キラキラ…なんですけど、パパはちょうど職場の飲み会になってしまいましたほろり
なので急遽今日私、らぶ、パパの3人でパパの誕生会をすることに(笑)

朝パパが夜勤から帰ってきて寝てる間に私とらぶで誕生日ケーキ作りをしましたにゃケーキ01
らぶがどうしてもケーキ作りたいって言うので作りました苦笑



苺と桃のケーキですホールケーキ
急いで作ったので見た目が微妙ですが汗パパは喜んでくれましたにこ
お夕飯のパーティーの時に3人で食べようと思います(笑)

話ちょっと変わりますが、実はつい先日までらぶが体調崩し、病院通いの日々を送っていました汗インフルエンザじゃなかったんですが蕁麻疹と40℃以上の熱が出て、検査しても何も出ず、ただ不安で病院に通いました↓↓幸いただの風邪だったみたいで薬を飲んで良くなりましたが、今度は私の頭痛が…ガクリ体調不良の日々を送り、どうにか今日まで過ごしてきました(苦笑)

らぶの入園準備用品全部の名前付けとかその他色々の準備を根詰めてしたせいもあるのかもしれませんが涙
やっぱり母親の焦りとか不安って子どもに伝わっちゃうんですよね汗らぶに励まされることもしばしばえー汗
でも私がやるしかないので、頑張りますよ!!
入園前の健康診断に参加出来ず、後日になっちゃったのは残念ですが、色々と情報交換出来る同じ保育園のママさんとお知り合いになれたので心強いですキラキラこれからも色々な人と仲良くなれると嬉しいなにこ

頑張った分、今日はパパのお祝い楽しみたいですきらきら!!
最近急にお利口になってきたらぶらぶとママの日常☆たまにはパパも(笑)-0115.gif
理由をきちんと説明すれば、して良い事、してはいけない事の区別がちゃんとつくようになりましたらぶとママの日常☆たまにはパパも(笑)-1094.gif

いたずら…と、言うか暴れる事もありますが、きちんと「ごめんなさいらぶとママの日常☆たまにはパパも(笑)-0104.gif」を言えるようになりましたらぶとママの日常☆たまにはパパも(笑)-0128.gif

来月の26日には3歳だもんね。早いな~らぶとママの日常☆たまにはパパも(笑)-1094.gif色々苦労した事も沢山あるし、これからもまだまだずーっとあるだろうけど、らぶが元気に1日1日成長してくれてる事に感謝ですらぶとママの日常☆たまにはパパも(笑)-1035.gif

らぶは本が大好きで、暇さえあれば「ほんよんで~らぶとママの日常☆たまにはパパも(笑)-0383.gifらぶとママの日常☆たまにはパパも(笑)-1094.gif」って大量の絵本を抱えて持ってきます。←ちょっと読むのに苦労しますがらぶとママの日常☆たまにはパパも(笑)-1137.gif
ひらがなは濁点や半濁点のついてる物以外は大体読めるようになりましたらぶとママの日常☆たまにはパパも(笑)-0113.gifまぁ、書けるようになるのはまだまだ先だと思いますけどらぶとママの日常☆たまにはパパも(笑)-1144.gif
後は数字も少しずつ覚えてくれると良いな♪

そうそう、らぶは色々な事が理解できるようになってきたので、私が時々どきっとさせられる事もあります(笑)

最近旦那とも「そろそろ二人目…」とかいう話をする事があるのですが、らぶに「妹か弟欲しい?」って聞くと「まだひとりでいい。ままげんきなほういい!」と、言われますらぶとママの日常☆たまにはパパも(笑)-1137.gif
彼女なりに私の体の事を解っているみたいですらぶとママの日常☆たまにはパパも(笑)-1137.gif
確かにらぶ出産後の体の不調も本当に辛かったし、もう1人産めたとしても、その後私が元気でいられる保証は無いので実母からも心配がられているのですが…。
でも、このままらぶが1人っ子になって、もしこの先私に何かあった場合に辛さを共有出来る弟妹が居ないっていうのも辛いよね…。

…とか色々ぐるぐる考えてますらぶとママの日常☆たまにはパパも(笑)-0118.gif
病院の関係で里帰り出産は絶対だし、らぶ連れて里帰りとなると小学校入学準備期間前までだからリミットは後2年。
後悔しないようにきちんと考えなくてはらぶとママの日常☆たまにはパパも(笑)-0104.gif