今朝はいつもよりかなり早くらぶを起こして七五三の準備をしました苦笑汗

スタジオアリスの予約時間に間に合うように逆算してかなり早めに神社に向かいましたよダッシュ
服装はパパ→スーツ、私→スーツ、らぶ→ドレス薔薇でした(笑)

神社に着いて受け付けをし、神社の皆さんがとても親切だったのでほとんど待たずに御祈祷をしていただけましたほろりきらきら
らぶ、儀式中はずっと緊張しっぱなしで一緒に居た私やパパがハラハラしましたが、何とか無事に御祈祷してもらえましたきらきら!!
神主さんもとても優しい方で本当に良かったですにこきらきら
帰る際には沢山のお土産をもらいました上げ上げ
可愛い大きなカバンの中にかなり沢山おもちゃとお菓子が入ってましたにこ
おりこうさんに七五三出来た子への神様からの贈り物だそうですきらきら

らぶ、かなり喜んでたし、またこの神社で七五三しようと思いました!!にこ
女の子は二回あるからね(笑)

七五三が終わった後はスタジオアリスで写真撮影きらきら
らぶは今はボブ位の長さなんですが、つけ毛をしてもらってロングの可愛い髪型で撮影して貰いましたらぶ1
パパも私も我が子ながらデレデレ(笑)←親バカ

初めて着物も着れたし、らぶはかなり嬉しそうでしたキャハハLOVE
でも、自分で着る着物もレンタルとはいえ、多くの中から吟味してしっかり選んだらぶ。まだ2歳半(明日で2歳7ヶ月)なのに、やっぱり女の子なんだなぁとしみじみ思いました苦笑
お化粧もしてもらえたし、写真の仕上がりがかなり楽しみですにこきらきら!!

とても楽しい七五三になりましたおんぷ





Android携帯からの投稿
お久しぶりですニコ
今日は私と旦那とらぶで神社や写真スタジオなどに行ってきました上げ上げ

昨日私が実家の母と電話してて、
「そういえば今年らぶ七五三じゃん!!
と、思い出したので急遽今日予約してきましたダッシュ汗
私、思い立ったら即行動派なんですよねえー

11月はらぶの予防接種や実家に帰る日との調整がつかなかったので、来週の木曜日に七五三することにしました苦笑汗(2歳7ヶ月になる前日にする予定汗
3歳になってないし、祈祷の時とかちゃんとしてられるか不安ですが、七五三は満年齢ではなく数え年でするらしいと聞いたので今年する事にしました汗早生まれってこういう面ではややこしいですね苦笑

らぶは七五三の御祈祷はドレスで、写真撮影はレンタル衣装でらぶの念願の着物着る予定ですにこ
パパはスーツで上げ上げ
私は…
母が私の嫁入りの際に持たせてくれた訪問着を着ようかな…とも悩んでるんですが…うーん…私もスーツかワンピースにしようかな苦笑涙

らぶの写真撮影はスタジオアリスでする予定なので楽しみですラブ
七五三、女の子って3歳と7歳の二回あるから大変汗