昨日久しぶりにらぶの体重計って16.2kgもあって凄くビックリしたのですが、ずっと測れずじまいの身長をばあばちゃんの協力を得て先ほど測ってきました苦笑汗

壁にまっすぐ立たせてメジャーで測りました上げ上げ
…で、気になる身長ですが…




94cmでしたキャハハ


私は絶対100cmあると思っていた(周りからもそう言われていた汗)ので、身長測って一安心苦笑

ちなみに夫婦それぞれの母子手帳を見たところ、私の三歳児健診時の身長は93cmで、旦那は108.2cmでしたにゃ

らぶ、私より背が高くなるのは確実みたいです(笑)
私的に部活はバレー部に入ってもらいたいな…とか密かに思ってますにこ

今日は義弟君が帰って来ます上げ上げ来年からは家から通える所に就職が内定しているので、義弟君も一緒に住みますあひる
と、言っても二世帯で一階(義両親&義祖母ちゃん&義弟君)、二階は今まで通り私達なのですが汗

義弟君、国家試験受かると良いなきらきら!!

私事ですが、足の小指を骨折しました涙
歩くと痛くて参ってます。でもまぁ折れたのは私の指なので良かった!←らぶが痛い思いするよりずっとマシですから苦笑

ただね、らぶ、足がめちゃくちゃ速いんですよ。買い物とか行くと追いかけるのに必死で全然ゆっくり買い物出来ませんガクリ
私の足もこんな状態なので、買い物先でらぶに手を振り払われるとあっと言う間にどこか行っちゃうので怖くて怖くて354354一回必死で探して本当に怖い思いをしました汗何事も無かったから良かったものの、これからはもっと気をつけなければと思いさせられました。

そんならぶですが、最近はねんど遊びにはまってますキャハハ

一回やり出すとキリがなく、ずっと遊び続けるんですよね汗
前まで小麦粘土だったんですが、最近は100均の紙粘土にしましたあひる
固まると思い出として取っておけるから良いかなって(*'∀`*)v

そうそう、身長もかなり伸びて最近は4歳児に間違えられました汗
…って言うか私の同級生の娘ちゃん(4歳)よりも背が高いみたいです汗
食欲も凄いし、どんどん大きくなるのかしら…パパと同じ身長(186cm)にはならないで欲しいと祈る日々です苦笑汗

遊び場とか行くと子どもの輪の中に積極的に入っていけるようになったし、きちんと人に挨拶も出来るようになりましたぺこ
あと、英語で10まで数えられるようになりました上げ上げ
子どもの覚える力って本当に凄いですよねきらきら

らぶが色々理解出来るようになって、会話のやり取りも出来るようになり私も子育てが本当に楽しいと思えるようになりましたニコ
まだまだ大変な事はこの先多くあるだろうけど、らぶが私を励ましてくれたり、辛い時は思いやってくれるようになったので、私も頑張ろうって思いますにこ!!