新☆社会人日記

新☆社会人日記

東京編(社会人12年目)
息子は4才になりました。

一ノ瀬瑠菜ちゃん(シャルロット)と美月きありちゃん(PLATINUM Princess研究生)を推してます。

今日は長男と一日遊びにいきました。児童館→公園のコースでした。


最近室内遊園地みたいなところばっかりだったので、児童館や公園は久しぶりでした。


楽しそうに公園の自転車をずっと乗ってました。



昼はラーメン、夜はそうめん(2日連続)でした。


米を1食も食べなかった。



「ながしそうめんをやりたい」と長男が唐突に主張し始め、気付いたら家にこれが届いてました。

でかすぎない?笑

長男が満足そうだったので買って後悔はないものの片付ける場所に頭を悩ませています。



次男の4か月記念ケーキ。

こないだ30℃あったかと思ったら急に最高気温15℃まで下がって寒暖差にやられそうです。

Yシャツ1枚で行ったら帰り寒すぎて凍えるかと思いました。


仕事でめちゃめちゃムカつくことがありましたが、中抜けして見た一ノ瀬瑠菜ちゃんの配信がかわいかったので救われました。


そして、次男は4か月迎えました。めでたい。

すくすく育ってくれて嬉しいです。

長男とお風呂に入りました。一緒に遊べて嬉しかったです。

やはり家庭の時間を大事にしようとすると残業して働いてる場合ではないですね。もっと早く帰ろうと思います。


この半年くらい関わってる大きめの案件がいよいよ形になりそうで安心してます。早く終わって楽になりたい。

今日は長男とプールに行きました。

実はこの春から水泳教室に通っている長男くんです。

去年の夏プールに来たときは怖がって手を離せなかったのに、足も届くし水の中でも自由に泳げるようになっててびっくりです。



近所のラーメン屋さんでランチ。

今日はいいお肉もらったのですき焼きでした。

やっぱりいいお肉は違いますね。

家族でおいしいごはん食べるのが一番幸せですね。

大きめの仕事に関わっているので、なかなかに忙しい今日この頃。

二人の子育て中なので時間の制約もあり、遅くまでは残らないようにしてますが、今日は少し長めに働きました。


昨日は一ノ瀬瑠菜ちゃんのオンラインサイン会がありめちゃめちゃ楽しかったです。

推しにコメントや名前呼んでもらえるのってこんな嬉しかったっけ?

最近の息子たち。


長男(4歳):妻の友達のことが好きになり結婚する、お言い出す、尊い。


次男(3か月):お風呂が大好き。20時過ぎたくらいから眠すぎてギャン泣き。

一ノ瀬瑠菜ちゃんリスペクトでお昼に麻辣湯(カップラーメン)食べたら、思いの外辛くて撃沈しました。

もう職場で麻辣湯食べるのはやめようと思います。


仕事忙しくてキレそうになりながら働いてます。

久しぶりに6時過ぎの電車で出勤しました。眠い。

ポモドーロテクニックのポモドーロって発案者の名前だとずっと思ってましたが、イタリア語で「トマト」を表すと知って驚愕しました。

発案者がトマト型のキッチンタイマーを使っていたことに由来するそうです。全然知りませんでした。

ご参考まで、ポモドーロテクニックというのは、25分間の作業と5分間の休憩をセットで繰り返すことで、高いパフォーマンスを維持できるというものです。

ここまで書いておいてなんですが、僕はポモドーロテクニック使ったことはないです。笑


昨晩は息子が耳痛いと泣き出して大変でした。

今朝妻が病院に連れていったところ軽度の中耳炎とのことでした。

薬ももらったのでひとまずは安心ですが、息子が鼻吸うのを止めさせられなくて困ってます。