守護霊さんの話①

の続きです。

 

前回の記事を書きながら

けっこうザワザワ

していたのですが、

 

思いの外

好反応があったので

ちょっと安心しました。笑

 

 

 

自分の感覚が

心配なのではなくて、

 

「私にはこんなに

 すごい方達がついてる!」

 

という「自分」を

出すのが怖かったんですね。

 

 

 

 

前回守護霊さんの紹介をして、

少しだけ気持ちが

スッキリしました(*´ω`*)

 

 

 

* * *

 

 

 

さてさて、

というわけで予告していた通り

 

まずは我が家の

神棚にいらっしゃる

神様のご紹介を。

 

 

 

こちらには、

伊勢神宮から来てくださった

神様がいらっしゃいます。

 

眷属さんとも

呼べるかもしれませんが、

私は神様と呼んでいます。

 

 

 

 

ちなみに、

神棚には必ずしも

誰かが宿るという訳ではないと、

私はとらえています。

 

関連記事:神棚を整える①

 

 

 

 

基本的には、

正式なご神事をして

勧請していない場合、

 

その神棚自体に

神様が宿ることは

稀なのでは?と思います。

 

…が、そこまで多くの神棚を

チェックしてきた訳ではないので

正確なことは言えません(´・ω・`)

 

 

 

 

とはいえ、

宿ることも全くありえない

訳ではありません。

 

我が家の場合も

そうですね。

 

 

 

 

私自身の使命に

関わる部分もあるのでしょうが、

 

神宮にてお札を頂いた際、

向こうから一緒に

来てくださったのです。

 

 

 

 

そして、

左右に設置した狛狐さん。

 

向かって左側には、

おそらく大黒さんがいます。

 

 

 

 

狛狐さんを設置して

しばらく経った後、

 

気づけばニコニコ朗らかな

おじいさんが宿っていました。

 

判断にけっこう迷ったのですが、

大黒さんが一番それらしいかな

と感じています。

 

 

 

 

ちなみに右側の

狐さんは空席です。

 

時々

誰か入ってるかも?

 

 

 

 

余談ですが…

年末に掃除をした時、

 

うっかり右側の狐さんだけ

床に落としてしまいまして、

かなり焦りました。

 

割れたり欠けたり

することもなく一安心。

(不思議なくらい無傷でした)

 

そして誰も宿ってなくて

よかったー!とそこも安心…(^▽^;)

 

 

 

* * *

 

 

 

さて、最後に

不定期にやってくる?

皆さんについて。

 

いつの間にか居たり、

ふっとコミュニケーションが

とれたりします。

 

時々あるんですが、

ブログに書くタイミングを

逃していました。

 

 

 

 

このブログでは、今のところ

神社寄りの神様の話が

多くなっていますが、

 

昨年セドナに

行ったことがきっかけで、

 

実は私が感知できる存在も

かなりグローバルに

なってきました。笑

 

 

 

 

そのあたりをひっくるめて、

ざっくり紹介してみます。

 

 

 

 

☆神社の神様

 

そう多くはありませんが、

ご縁のある神様が

ふっと来てメッセージを

伝えてくれたことがあります。

 

そんなに長居できる

存在ではないので、

少しの時間ですが。

 

また、逆に私自身から神社へ

繋がることもできるようです。

(基本的にやらないので

 詳細は省きます)

 

 

 

 

☆大天使ミカエルさん

 

セドナに行きたい想いを

募らせていた時、

 

眠る直前にふと

知らないおじいさんが現れました。笑

 

大天使ミカエルという名前が

頭に降ってきたので

後で調べたら、ちょうど

大天使の祝日?の直後だったりして、

 

お、おおう…( ゚д゚)

って感じで驚きました。笑

 

 

 

 

この辺りから

天使等のキリスト系?の存在も

よく感知するようになりました。

 

セドナでは

教会にも初めて行き、

キリストとも話しましたし、

 

旅の前後で

キリストと関わる過去世も

思い出したりしました。

 

(書いてなかった事を

 さらっとすみません。笑

 細かい部分はまたいずれ。)

 

 

 

セドナにあるホーリークロス教会

 

 

 

 

☆マリアさん?

 

最近マリアさん系(?)の

スピ友達も増えてきていたので、

縁はあるのだろうなと

思ってはいましたが…

 

過去の自分を思い出していた時、

唐突に話しかけられ

不意打ちをくらったので

 

「ちょ、ちょ〜っと待ってください…滝汗

とだけ伝えて、

まだちゃんと喋ってません。笑

 

 

 

 

☆座敷童子ちゃん

 

この間気づくと居たのですが、

気まぐれなのか、改めて視たら

居なくなってました。

 

気分で遊びに来てる

のかもしれません。

 

 

 

 

☆龍さん

 

どこからか時折。

最近だと、随分大きい方が

マンションの上にどーんと

頭を乗せていました。

 

 

 

 

☆阿弥陀如来さん?

 

とある神社に行った時、

なぜか上空からどーんと大きな

如来さんが見下ろしていて

 

何故???( ゚д゚)

状態でした。

お寺じゃないのに…

 

こちらは

私にアプローチというより、

場所が場所だったので

その辺りの調整か何か?

かもしれません。

 

 

 

* * *

 

 

 

ここまで

自分で書いていて、

 

けっこう深掘りせず

スルーしてるなと

改めて思いました。笑

 

全部探ってたら

キリがないですからね。

 

 

 

 

最近は北欧系にも

縁がありそうだと気づき、

さらにワールドワイドに。笑

 

もう少し、

各方面への知識も

深めたいところですね〜。

 

 

 

 

 

とりあえず、

こんな感じで普段から

 

身の回りの存在、

守護さん達の存在を

感じております。

 

 

 

 

 

神社の神様、お寺の仏様、

だけではなくて

 

必ず誰しもにいる

「見守ってくれている存在」

のことも、

 

発信できたらいいなと

思っております(*´ω`*)

 

 

 

 

 

ただ今計画中ですが、

今度ライブ配信を使った

 

見えない世界に関するお話会

開きたいと考えています。

 

スマホ、PC等で

全国から見られますし、

質問にもその場で答えられます。

 

 

 

 

自分のわかる範囲で、

 

見えない世界のことを

お答えできたらなーと

思っていますので、

参加してくださると嬉しいです。

 

詳しくは続報を

お待ちくださいね〜キラキラキラキラ

 

 

 

ミナミでした!

 

 

 

 

*現在受付中のイベント*

【1/29〜2/3開催】期間中半額♪
神社かみさま通訳体験イベント神社

「かみさま通訳」体験版!お気軽にご参加くださいキラキラ

 

 

花オレンジ通訳の個人受付はこちらから!花オレンジ

 

神様・仏様との通訳

「かみさま通訳」お申し込み受付中ドキドキ

 

全国どこへでも行きますよ♪

詳しくはこちらから

 

 

星現在募集中のイベント&活動まとめはこちら!

 

 

★おすすめ記事★
◆【漫画】魂とつながった日のこと … この体験がベースになってる記事が多いですキラキラ
◆私のはなし … タカハシミナミってどんな人?これまでの人生を語った長編記事です。