ご訪問ありがとうございます。
姉妹ママみかんです。

赤字家計を脱出するためにアラサー主婦が
ゆる~くお得活動始めてみました。
いいねやコメント、フォローしていただけると
励みになります
ダイヤモンド

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン
我が家の家計を圧迫しているもの
我が家の家計を圧迫しているもの②


こんばんは。

21日から子ども達と実家へ行くので徐々に冷蔵庫の中のものを減らしていました。

昨日買い出しに行きました、でも実は野菜やお肉、お魚は買っていないんです。


4/18(木)お昼時点での冷蔵庫の中


これは野菜室にあった野菜たち。

にんじん 2本
玉ねぎ 1.25玉
大根  0.5本
レタス 0.5玉
キャベツ 0.5玉

だいたいこれくらいです。
旦那さんおそらく自炊しないので(するする詐欺)野菜室は空にします。

冷凍庫には先日大量購入したむね肉やササミの他、豚コマと豚バラが少しずつあります。

お肉類は購入してから1ヶ月くらいで消費する(冷凍しています)というマイルールがありまして
今回帰省するまでにすべて使う予定ではありません。

あとは冷蔵庫に豆腐、糸こんにゃく、納豆、ハム、たまごがあります。
さらにはおかずの残りでこんにゃくの煮物と昆布の煮物、サラダで使う千切り野菜。

書き出してみたら結構色々ありますね(笑)


4/18(木)の献立

キャベツ1/4玉を切って~


たまご、小麦粉、チーズ、かつおぶし、塩、干しエビ、水を入れて混ぜ混ぜ~ 


豚こまを更に細切れにして投入~


あとは焼きます~


ひっくり返すと~エイ!


ハハハハハ照れ
低糖質&節約しようとケチりすぎたので(笑)
たまごや小麦粉、チーズを追加しました。


今度こそ~エイ!


今度はまとまりました!え、分かりにくい?(笑)

ほとんどキャベツなのでたくさん食べられちゃうお好み焼きです。
レシピは大好きな人気ブロガーさんのを参考にしています。

あとは昆布水で使った昆布の煮物や、お味噌汁、サラダを食べました。


4/19(金)の献立



4/16の献立には登場しなかった左側のむね肉!

こちら塩と砂糖を擦り込んで冷蔵庫で寝かしておりました。

水分を拭き取ってラップで巻いて~


お湯の中にドボン!!!
しばらくしたら火を止めて余熱で仕上げます。


はい、鶏ハムの完成です!
何度も作っているのですが未だにきれいに巻けなくて
隙間ができたり←この形になります。

1/3ほどは冷凍しました。
2週間ほど一人暮らしを満喫する旦那の貴重なタンパク源になる予定です。

他には人参と大根の皮入り味噌汁、作りおきの残り、冷奴を食べました。



もうほとんど野菜残ってないけどなんとか乗り切りたいと思います! 
栄養の偏りは否めないけどね。
明日の夜は旦那さんもいるので我が家的平成最後のアレをやる予定です!
豆腐と大根と豚バラがあったらやっぱりアレよね~


マクロミル
アンケートモニター登録
毎日アンケートが届くので安定してポイントが貯められます!!!
私は月々2,000円ほど稼いでいます~\(^^)/
自力でお小遣い稼ぎするなら一番オススメ。
モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー
累計700万人が利用しているポイントサイト。
1P=1円で分かりやすいです♪