ご訪問ありがとうございます。
姉妹ママみかんです。

赤字家計を脱出するためにアラサー主婦が
ゆる~くお得活動始めてみました。
いいねやコメント、フォローしていただけると
励みになります
ダイヤモンド

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン
我が家の家計を圧迫しているもの
我が家の家計を圧迫しているもの②



こんにちは。

ご飯の写真がたまってきたのでまとめて貼りたいと思います~

 むね肉大量購入したので鶏肉率高めです。



4/13(土)の献立



鶏むね肉2枚分のチキンカツ
みかん家みんなの大好物ですハート

とにかく量が多いので過程を撮る気力はありませんでした。

付け合わせにスライサーでササーと削ったキャベツとか
副菜の何か(忘れた)とか味噌汁とか他にもあったんですけどね。

そういうのも何も撮ってなかった(笑)

少し余ったので翌日の初日のカレーにトッピングしようと思っていたけど
カレーがあまりにチキンチキンヒヨコしてたので止めて旦那さんのお弁当と私のお昼ごはんになりました。



4/16(火)の献立

大量購入のむね肉消費が続きます~。


この日の献立は右のを使いました。
むね肉1枚で家族3人が満足できるようにしますよ~

まずは塩をヌリヌリして30分以上放置。

剥がした皮は冷凍しています。
棄てるなんて勿体無い!




塩とお酒の入ったお湯のなかにドボン。
30~60秒たったら火をきって放置!

鍋の中のお湯の量とむね肉のサイズが合っていませんので(笑)
途中で何度かひっくり返してます。

放置中に




ネギ、ナッツ、醤油、お酢等入れてタレ作りました。




火が通ったむね肉を薄くスライスしてタレをかければ出来上がり!

余熱で仕上がったむね肉はしっとり柔らかハート

他には


しめじの塩蒸しや~


こんにゃくの煮物(これは煮る前)とかサラダとか味噌汁を食べました!

こんにゃくの煮物に入れた昆布はね



次女ちゃんの離乳食のために買った昆布のあまりで作った昆布水から取り出したものです。

最後まで美味しく食べますよ~

 
4/17(水)の献立

鶏のかた肉をフライパンへ投入~


焼いてる間にタレを作ります~



お肉の両面に焦げ目がついたら~


タレを絡ませてうまいうまい焼きの出来上がり!

クックパッドで見つけたレシピです。
美味しくて何度もリピしています。

この他には味噌汁とかサラダとかキノコの塩蒸しとか小松菜の煮浸し食べました。



見事に鶏肉料理が続いています(笑)
今日くらいは豚肉にしようかなあ~


マクロミル
アンケートモニター登録
毎日アンケートが届くので安定してポイントが貯められます!!!
私は月々2,000円ほど稼いでいます~\(^^)/
自力でお小遣い稼ぎするなら一番オススメ。
モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー
累計700万人が利用しているポイントサイト。
1P=1円で分かりやすいです♪