こんにちは、アラサー主婦みかんです。



先日書いた我が家の家計を圧迫しているもの→こちら

これは返済額決まっているので毎月ただ地道に払っていくだけなのです。


もっと頭を悩ませているのがクレジットカードの請求



いま現在みかん家では

・旦那 3枚
・私 3枚

の計6枚クレカを所有しています。



旦那は昔からローソン大好きハートなのでPontaのクレカをメインで使っていて

私が諦めたポン活もしています。



そして私がメインで使っているのはエポスカード

よくマルイで買い物をするならお得なカードかもしれませんが

私はせいぜい1年に1回…カードの特典が全く活かせません!!!

それなのに何故メインカードにしているのかというと
初めて作ったクレジットカードだから

ただそれだけなんです。



基本的に私も旦那もメインのクレカしか使いません。

今月の請求金額は

Pontaカード   約66,000円
エポスカード   約37,000円

2枚のカードで10万円超え!!!

来月の支払いは

Pontaカード   約65,000円(未確定)
エポスカード   約67,000円



Pontaまだ未確定なのに既に
13万円以上の支払い
が確定しております笑い泣き笑い泣き笑い泣き


この中に光熱費とかケータイ代とかも含まれてはいるんですけどね

高過ぎでしょう!!!



お小遣い足りなくなったらとりあえずクレカで星

生活費足りなくなったらとりあえずクレカで星

こんなことしてるから高額請求になるんですよね…



クレジットカードは上手に使えるなら現金支払いや口座引き落としするよりも賢い支払い方法だと思います。




エポスカードのポイント貯まってたので先日クオカード3,000円分と交換できましたし。

(今回はスタバカードは止めました、少しでも使い道の選択肢を広げたかったのです)


でも我が家は賢く使えてません。

いくらポイントが貯まるとはいえ、毎月くる請求金額に目ん玉飛び出てますからびっくりびっくりびっくり



クレカ払いを辞めて支払いをキレイにする


自分の生活にあったお得なクレジットカード発行

育休中にこれもやっておきたいなあ…





【マクロミル】
アンケートモニター登録
毎日アンケートが届くので安定してポイントが貯められます!!!
私は月々2,000円ほど稼いでいます~\(^^)/
自力でお小遣い稼ぎするなら一番オススメ。

【モッピー】
お金がたまるポイントサイトモッピー
累計700万人が利用しているポイントサイト。
1P=1円で分かりやすいです♪