ご訪問ありがとうございます。
姉妹ママみかんです。

赤字家計を脱出するためにアラサー主婦が
ゆる~くお得活動始めてみました。
いいねやコメント、フォローしていただけると
励みになります
ダイヤモンド

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン
我が家の家計を圧迫しているもの
我が家の家計を圧迫しているもの②


こんばんは。

映え写真撮った後に次女ちゃんとお散歩ついでの買い出しに行って来ました。

我が家の生活費すでに赤字確定していますので
安定のクレカを使ってお買い物です~ニヤニヤ



買い出し



お会計は970円でした。

このときから私
ダブルソフト様が大変気に入りましてハート

本日は108円で売られていましたので思わずお買い上げ。

Amazonの値段にちょっと驚いた(笑)
どんなものでもネットの方が安いわけではないね(笑)


他には


こちらを購入。
2,186円でした。

せめてこの日用品たちがウェルシアデー参戦でまかなえるようになりたいのよね。

なんせポイントサイトのポイント339Pですからね!笑い泣き

お得活動初心者、まだまだ精進せねばなりません。


ということで、本日の出費合計は3,156円でございました。

結構使っちゃた~ガーン



大容量の方がお買い得?

今回シャンプーの詰め替え用を購入しました。

私がいった近所のドラッグストアには
同じ商品で内容量の違うものが上下で並べられていました。


こんな感じでね。

2つをパッと見比べたら3回分も入っている下の商品の方がお得に見えますよね。
(実際、リンクを貼った2つだと大容量の方がお得です)


私が行ったお店ではどうかといいますと

363g  321円
660g  591円

だったんです。
これ1gあたりいくらか計算しますと

363g  321円(1gあたり約0.88円)
660g  591円(1gあたり約0.90円)

なんです。
大容量のものよりも1回分の方が僅かですがお買い得だったんです。



見た目に騙されず、安い方を買う

詰め替え用だと1回分と複数回分の商品って結構多いですよね。

今回の例はほんの僅かな差しかありませんが
それでも1回分を購入する方がお買い得でした。ちりつもです。

もちろん複数回分の大容量を買った方が安い!ってこともあります。


何が言いたいかといいますと

大容量=お得という固定観念は捨てることで、よりお買い得なお買い物ができます!!!

ってことです。

ポン活やウェル活をしてのお得活動はまだ出来ていませんが
普段のお買い物で損だけはしたくないと思っている私です。


マクロミル
アンケートモニター登録
毎日アンケートが届くので安定してポイントが貯められます!!!
私は月々2,000円ほど稼いでいます~\(^^)/
自力でお小遣い稼ぎするなら一番オススメ。
モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー
累計700万人が利用しているポイントサイト。
1P=1円で分かりやすいです♪