ご訪問ありがとうございます。
姉妹ママみかんです。

赤字家計を脱出するためにアラサー主婦が
ゆる~くお得活動始めてみました。
いいねやコメント、フォローしていただけると
励みになります
ダイヤモンド

まじかるクラウン人気記事まじかるクラウン
我が家の家計を圧迫しているもの
我が家の家計を圧迫しているもの②



おはようございます。

昨日(生活費残ってないのに)散財してしまい→こちら
更にAmazonでも買い物してしまったんですね。

その時は全部要るものだし…と思って購入しましたが
落ち着いて考えたら今必要なものじゃないと思うもの多数。



何が起こったのかといいますと
まず私、おしりふきにこだわりがありまして


おしりふきといえばコレなんです!!
厚手素材が気に入っています。

1パック60枚入りで決して枚数が多いわけではないので他のに浮気したこともあるのですが
薄くてなんだか頼りないショボーン

結局こちらに落ち着いてかれこれ数年経ちます。

いつもは近所のドラッグストアで買うのですが、ふとAmazonで商品を探したら
いつも買っている値段より安い!!!
これは買いでしょ!!!

ただ、あわせ買い対象商品だったので他はどうしようかと考え、思い付いたのが

オムツもAmazonで買って実家に届けてもらえばいいじゃん!!!
実家に帰るときの荷物が減る!!!

我ながらナイスアイディア~乙女のトキメキ


そしてオムツをポチポチ作業していたのですが
おしりふきを買うと決めたときからずっと気になっていたワードがありました。





これです。

まとめ買いで日用品等が30%OFF

ですって!!!!!!!!


お得活動初心者の私はウェルシアデー参戦するほどポイントサイトにポイントがない。
(そもそもTカードを持っていない。はよ作ろ)

Pontaカードは持っているが、ポイント失効したのでポン活できない。


そんな感じなので、30%OFFって文字が輝いて見えたんです(笑)

このキャンペーンはどういうものかといいますと




私が選んだ商品はすべて【B】に該当しましたので
【A】を選んでまとめて購入すれば【A】が安くなる。

ウェル活並みにお得やん~ラブラブラブラブラブラブ


ってことで


こちらをカートにIN。

お会計が




こんな感じになりました。

オムツにも10%~20%OFFのクーポンがあったので
1,081円も安くなったラッキー星
と注文時には思っていました。



でも冷静になって考えてみれば【A】の日用品
まだ家に予備がありました。

ミニマリストに憧れているのでそんなにたくさん在庫を持ちたいわけではないんです。

しかも今月も赤字が決定したし
クレカ払いしたから数ヵ月後の家計をまた苦しめることになる。

全部いつかは使うものだけれど
お得だから!と買ってしまうこの感覚が今の赤字家計を作ってしまったのかもしれません笑い泣き

次からは気を付けよ。



マクロミル
アンケートモニター登録
毎日アンケートが届くので安定してポイントが貯められます!!!
私は月々2,000円ほど稼いでいます~\(^^)/
自力でお小遣い稼ぎするなら一番オススメ。
モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー
累計700万人が利用しているポイントサイト。
1P=1円で分かりやすいです♪