〇〇。例えば韓国 はどうなっているのか?( ̄▽  ̄ ) -7ページ目

いわゆる「五輪おもてなし制服」について。

度お久しぶりでございます。
 こんな更新頻度では、プログとして甚だやり方が間違っている気がしますが、更新してみます。
さて、2020年に東京五輪が開催されるわけですが、その運営のサポートとして東京都は都の観光ボランティアを差し向けるということを企んでいるようです。注 意点は【都の観光ボランティア】であるという部分です。ニコニコ生放送で一緒に放送をしているjunchanさんの立っての提案により、すでに何度か「五輪おもてなし制服、絶賛ヘイト放送」と題し何度か放送を重ねております。いつものことながら、日にちを重ねるうちに判明してきたことが出てきましたので、ここでまとめておきたいと思います。

 まず、何故いわゆる五輪ボランティア制服に我々は反対しているのか、についてですが端的に「格好がよくない」という理由一点のみを見出しています。   
このような画像を数点制作し、「いかに格好が悪いのか」ということを周知拡散してみようとしていますが、現在のところ、実感としての展望は見えておりません。
 そもそも、この「観光ボランティア」という着想は様々な地域で行われていますが、やろうとしている規模と、ボランティアに求められている能力が東京都観光ボランティアの場合は、【ボランティア】という名前以上のものを求められているようで、その上、資料によりますと【苦情等の処理はボランティアの裁量次第】に 完全委任されているようで、こんなものがやっていけるとは到底思えない問題点が嫌でも目につきます。例えば、「東京の観光公式サイト GO TOKYO」の「基本情報 トラブル・緊急時」によりますと・・・

(抜粋)
110番のかけかた

            
  1. 電話番号「110」にダイヤルします。
  2. 公衆電話は、電話機の緊急ボタンを押してから「110」。お金はかかりません。
                    携帯電話からも「110」でつながりますが「携帯電話からです」と伝えてください。
  3. 何が起きたのかを話します。けが人が出たときは、警察で救急車を呼んでくれますので、伝えてください。
  4. 事件や事故がおきた場所の住所や、近くの目立つ建物を伝えます。
(抜粋ここまで)

などと書かれており、他の部分にしろ、各公共機関の電話番号ばかりで、東京都観光ボランティアとしての緊急連絡先は一切書かれていません。

 ほぼ無給無償で外国語話者を求めている「大規模ボランティア」としては、まるで都として「責任は持ちません」と言わんばかりの体制でしかないようで、こんなものが期待通り機能できるのは「人のいい外国人相手」でしか発揮されないと思われます。
 着想やモデルケースに、何故か韓国の観光ボランティアを先例として都知事自らが語っているのですが、何故「ボランティアの運営の先例」として、毎年各地で行われている国民体育大会における、ボランティアの運用に関するケーススタディーを活用しないのか、あるいは正に日本の各地で「観光ボランティア」はす でに実施されているのに、わざわざ韓国を見習おうとするような愚昧なことをするのか、甚だ理解に苦しみます。
↓例
岐阜市観光ガイド「岐阜市まちなか案内人」
諏訪湖エリアまちなか観光案内人協議会
松本まちなか観光ボランティアガイド

 そもそも、これらのいわゆる観光ボランティアとは、観光による地域経済の振興の一助として行われているものですが、それが故に「地域に根ざした人物」がボランティアとして必然的に、不文律として求められているわけですから、もしも単なる自己の利益誘導を企む輩(自己が関係する店舗にだけ誘導する)が発生 した上で、トラブルに発展しないとも限らないわけです。とりわけ東京都の産業労働課が企図している規模の人員掌握体制(都として緊急対応する体制にない)で、その不具合発生時に都としてどのように担保されているのかが、まったく想定されていない可能性があります。

 発端として「格好の悪いおもてなし制服を取り消して欲しい」というものでしたが、つぶさに見て回るうちに問題点が多すぎると実感しています。

・・・・そもそも、なんで国内のノウハウを参考にしないでよりによって【韓国】を参考にしたと言い出したんでしょうね? まぁ「弾除け的」に「アイ・ラブ・ニューヨー  ク」も参考にしたとか一応言ってますけどね。

舛添、果てしなく怪しい。

ヘイトは正しい


・・・落ち太郎は、出てきません(*゚∀゚)w

官邸団その他サヨクの奮闘も虚しく、内閣支持率アップ!


しきしま会のボウズPさんの動画を試しに貼ってみました( ・`ω・´)w


ツイキャスやニコ生は埋め込み表示(記事に貼り付ける)できないみたいなんです(ヽ'ω`)

・・・つべに上げるとここに貼れる・・ほうほう。

♪死んだはずだよお富さん~♪



後藤健次 城後関連の話・・・。

この動画の元動画、つまりモザイク無し動画求む。

決定的要素となり得る重要な点について、・・・らしい・・・そのようだ・・・っばかりで構成されていて、この話をひとつも理解?できずに居ます。

・・・・挙句、日本が巻き込まれ気味にイスラムの問題に接している「空気」ができ、そもそもアメリカが悪い・・という浅はかな反米論が出たり、果ては何故か現政権批判? ヨルダン叩き?という、日本にとっては「降って湧いた」ような
「問題」の数々。

いいですか? 放送ではもう何度も言及していますが、もう一度書いておきますよ?

この一連の流れを決定づけるであろうポイントが、ことごとく決定的ではないことで構成されてるんですよ。上の動画のようにね。





ニコニコ生放送 等で放送してます。
路地裏音楽


↓ご贔屓さん放送です。
槍親父の不思議な呪文
・*.・:すみれの花・*.・:
雑談
り~ふれっと


おすすめブログ( ・`ω・´)


止揚末節画竜点睛


※相変わらず、決定稿後に訂正しまくっています。上も下もわからん42歳でございます。
<(_ _)>

じすいず 落ち太郎/mdf すぴーきん。

いつもいつもこちらにおいてはお久しぶりでございます。

落ち太郎/msdf でございます。

 さて、延々と放置し続けて、内容の精査なんか一つもしないままにほったらかしのこのブログでしたが、この度正式に、別ブログとしてここを稼働させる決意をいたしました!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


 もうご存知の方々も多い(当社比)と思いますが、ここ一年ばかり、ニコニコ生放送というものをやっています。ここで夜中に日本政治経済韓国朝鮮雑談な放送をせてもらっています。

調べ方も足らないまま、ほやほやと、一回30分区切りの放送を4回ほどしているわけですが、ニコニコ由来のままだと、やがてどんな放送をしていたのかも定かではなくなっていく(TSが消えていく)なぁ・・と思い、じゃあこのブログで記録だけはしていこうかなぁ・・・ぁぁああーっと思い、ここに至りました( ・`ω・´)w

 もう、初期(当社比)やった放送なんかは見るすべもないのですが、何も残っていないわけでもなく、ツイキャスのライブ履歴に残っているものもありますので、ご覧くださいませ<(_ _)>

 どういう紙面にしていくかは何も決めていませんが、ひとまずお知らせいたします。(*゚∀゚)ノシ

路地裏音楽 ・・・Junchanさんのニコニコ生放送コミュニティー
                       (の、放送履歴のページ)
落ち太郎のツイートキャスティング ・・・こんなこーとーあんなーことーあーったーでしょ~♪(ノo`)ww

朝鮮ポジティブ思考2 (沈没事故)

「負のケンチャナ連鎖」「破滅へのポジティブシンキング」。

 珍島沖での沈没事故、大変な事故になっていますね。

 乗船名簿すら不備があった(記載より多く乗っていた)そうで、もうなにがなにやらわけがわかりません。

 様々に船内の映像であるだとかを見聞きしてみましたが、その中で「味わい深い」と思った写真にスポットを当ててお話してみたいと思います。



 まず、これだけ傾いた船体から、数百人を外に誘導する・・必要があったわけですが、いかにも「簡単なことではない」のは皆様も想像できると思います。が、それでも「避難誘導する必要がある」のは明々白々ですよね。でも避難誘導はなされなかった・・。

 恐らく、船内の動画映像を見るに、まさにこの状況の時点で、「救助側」も「遭難者側」も、大多数が「諦め」てしまったのと同時に、当事者にもかかわらず「他人ごとに思っていた」のだと思われます。



 あの状況で、救助側が真っ先に抱く懸念は恐らく、「収容能力が低い船」ばかりが集結していたように見受けましたので、一刻も早く連れ出すということよりも、「連れだした後のこと」を懸念「してしまった」のではないかと思います。ですので、ご覧の画像中には、膨張式救命筏をなんとか作動させようと、「たった一人だけ」がその作業にあたっています。この、手すりに覆いかぶさりながら作業をしている人の足元に、恐らく「落下操作用のレバー」があって、俵状の筏自体が海面に落下、そして船に括りつけてある紐が筏から抜けることによって筏が膨張する仕組みなのですが、無念にもプカプカと浮いているだけ・・なので、まさに、とにかく「括りつけてある部分を解こう」としているのだと思われます。筏が使えるのなら、一時避難場所としては全く問題がなくなりますからね。・・・簡単な事なので、ボートの舳先にいる三名も作業すればいいのに・・と、大変もどかしくなる画像です。・・一番下に写ってるのは当該船の船長らしいですし・・・なんなんだ本当に(-_-;)

 ちょっと細かい話をしてみましたが、この事故後の心理状況こそが、まさに「日本人とは違う」もののオンパレードが産んだ事態だと思いました。
 


 船内の様子を写しだした動画をご覧になればよくわかっていただけるのですが、私が見る限り、彼らは「諦めて、くつろいでしまって」います。こういう時、人間はオロオロとするものだとか、しろとかは言いません、しかし、どう見ても彼らはくつろいでいるように見えました。決して、「指示に従い最善をつくす」ということではなく、「他人任せにじっと何もしない」という空気でした。
 
 遭難者と救助側が、ものすごく「他人ごと」に振る舞うのとは対照的に、遭難者家族は、泣き叫び倒れ、現場の臨時救護場所(珍島)で介抱され、その他の遭難者家族の人も、救助物品の毛布にくるまっているという、こちらもかなり訳の分からない風景でございました。

 今回の「事故現場での他人ごとな雰囲気」を目の当たり(動画でですが)にして、もしかするとあの遭難者家族の怒号と狼狽ぶりは、韓国人同士の中では非常に「理にかなった行動」なのかもしれない、と思ってしまいました。

朝鮮ポジティブ思考。

 反日で日本が嫌いなはずの韓国人が、四国のお遍路を気に入ってくれたそうですね。お遍路を韓国人に紹介

 聞けば、すでに札所の住職になった韓国人もいるのだとか。大日寺 住職

 こういう現象は以前から沢山あって、この辺りで「韓国人像」を見誤り、躓いて所謂お花畑の世界へ向かう道に乗ってしまう人は少なくないのではないかと思います。

例「嫌韓厨の言ってたことを考えれば、放火もしないし反日活動もしてないじゃないか」←

 それで、彼女ら韓国人のお遍路さんや住職は、他の韓国人を呼びこむことにとても注力しているようですが、何故こうも平然とお遍路を「好き」になってくれたのでしょうね? この部分を「人類みな兄弟」というような理屈で理解してしまうと、取り返しの付かないことになるというお話をしたいと思います。

 まず、韓国人は反日ではなく、実は「隣の芝が青いのが妬ましい」くらいの動機で「反日」なんです。「結果反日」とでもいいましょうか。んで、件のステッカー張りの彼女はなんと言っているのかというと、つまり、韓国内で渦巻いている「日本人感」を払拭し
たくてこういう活動をしたんだ、というようなことを言ってます。なるほど、一見これは「排除すべき目標」には見えないですね。だがしかし、です。

 間違いなく、もはやすでに「ウリナラ起源」の餌食になりつつあり、「日本の芝が青いのは、韓国のおかげ」、などと言い募る韓国人が出てきているようです。
朝鮮分からず屋な韓国人を何とかしたいとか思っちゃって、安易なことをやらかす。「韓国人は韓国人のことを分かっていない」がために起きた事故、だと思いました。


 さて、韓国人の中にも良い人がいる、などと「当たり前」のことを言って日本人を幻惑し(幻惑される方もどうかと思いますがw)、本来の目的とは違う「悪い韓国人」を引き入れてしまう。「ステッカーの彼女」の意図、それを肯定した人たちには、きっと大したことではないのでしょうがね(-_-;)
 
 


精進料理?

                       注:大日寺の精進料理・・だそうです。

「今頃になって何を言ってるのだろう」感。

風邪を引いて寝込んでいる間に、ネットの某所に韓国人と思しき人がやってきて、そこに居合わせた日本人と「咬み合わない会話」が取り交わされていました。
 概ね一晩懸けてされたその会話を終えた方の一人(日本人)が、「もう会話もしたくない」と言う旨の発言をしておられました。

このことで私がすごく気になったことは、「どんなに説明しても、実は理解には至っていなかった」という点でございます。
 恐らく、ほとんどの人には、過去に書かれたものなどゴミ同然で、「今、実際に韓国人に問いただしてみれば【違う答えがあるに違いない】」みたいに思われている、というのがよくわかった・・とか思っています。

或いは、「他人の言うことなど信用ならない」ということなのでしょう。

そういう意味で、私はやはり断固として「関わるな」というのは間違っていると思いました。

だって、「関わらずとも大丈夫」なコンテンツがたくさんあって、それらには「韓国人とは、こうである」と読み取れるものが沢山あるにも関わらず、「たった一人の韓国人が」「リアルタイムで」「そうだった」という補完をされた時に、やっと「理解」にいたるんですよ? ではあれですか? 我々のような輩がすでに書き、伝えようとしたものは「嘘」だと思ってたと言ってるも同然じゃないですか。この徒労感は並大抵ではありませんよ本当にorz

これこれこういう理由だから危ないよ、という忠告は、「実際危険だった」という体験に基づいてやっと理解される・・・。

「そう聞いていたので知っていたけど、本当にそうだったとはねえ~~」←

あと、我がブログ限定で言うと、

「機械翻訳にだけ頼ったものなど、見る価値もない」

「ハングルの原文を見せろ」

とか思われてるのが、非常に憤りを感じます。では、その微細な誤訳部分で「韓国人とは実はこうであった」と早く立証して見せなさいよ、と。

 人の忠告も聞かずに、侮り、見くびるというのは、どういうメンタルで起きるのかヽ(`Д´)ノプンプンw


・・・・・・・・などと言いつつ、実は、このことは「私もその一人」なのだろうと思っております。

 さて、どうやったらこの「理解に至るループ」のスパンを縮めることが出来るのか。

まさか、心の何処かで、朝鮮人も日本人も【同じ人間】とか思ってますか?



そっからかよ('A`)



はい愚痴でした( ・`ω・´)w






http://com.nicovideo.jp/community/co2288851?ref=search_tag_co

注:上記の話はNoSpinZone内で起きたことではありませんので、ご注意くださいませ。

相変わらずグダグダ中。

 さあいよいよ「韓国、また妄言」というような趣旨で紙媒体の記事になっちゃう時節になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 もうリンク先(エンコリの)はほぼ完全消滅し、私の書いた記事は真贋不明状態に陥っているわけですが、辛くも「一切何を言っているのか解らない」事態は避けられているであろう・・・と、調子のいいことを考えております。

が、

どうやら、更新されいてない、内容が古い、ということに加え、

「抜粋箇所とか恣意的すぎる感じがして読む気が失せる」

と、感じられているのかなぁと、とてもとても心配になってきたので、ちょっと更新してみます。

あられもない、見窄らしい、ぞんない訂正だらけのエントリや、普通に馬鹿丸出しの記事もそのまま放置して早・・えーと・・八年くらい経つこのブログですが、非常にほそぼそと「年一回更新」とかふざけたことをやめ、不定期ながら再開してみようかとか考えています。

で、

何を書くのか、具体的なお題や対象は全く決まっていません(ノД`)シクシク

とりあえず最近、「それは駄目なんじゃないの?」と思っているのは、したり顔で「(朝鮮と)関わるな」と啓蒙されてることが気になっています。

いいですか?「関わるな」ですよ? ちょっと主語を変えてみればわかると思うのですが例えば「政治に関わるな」という意味だったとします。

関わらないでおくための方法をちょっと考えてみました。

・話もしない
・協力しない

差し当たりこの具体的な2つの行動をを達成しようとした場合に、絶対に出てくる「ダメ結論」があります。それは

・考えるのもやめる
・忘れてしまう
・全力で存在すらしないことにする

という、本末転倒な方法が直ちに導き出されるのです。このことはよくあることのようで、なんと弊ブログの極めて初期の記事に、「関わったら負けなので話もしたくない」と、私が、友人に口頭で言われています(´;ω;`)ウッ…

「関わらない」としたり顔とかで書かれたりしている場合は、もうすでに「そのダメさ加減を知ってしまった」人に対して啓発される場面が多いようなのですが、では、まだ「知るに至っていない」人々にも「関わるな」とだけ言ってしまった、その部分だけ伝わっちゃった場合、可能性の一つとして間違いなく上記の「ダメ結論」に持っていかれるのではと、大変に心配しております。

さしたる理由もなく「関わるな」とだけ伝わっちゃった・・。そんなことで、朝鮮人にだまされないようにできるとはとても思えないのですがね。(-_-;)

( ゚д゚)ハッ!w もう一個あったw この逆で、「関われ」とは言ってませんからねw 変な曲解はしないでくださいね☆(ゝω・)vキャピ


何をした方がいいと思いますか?( ・`ω・´)

毎度お久しぶりでございます。/)・ω・´)

去年から、ようやっと「まとも」な政治情勢・・・にするための体制・・の下準備が動き出しているわけですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

さて、竹島プロジェクト参加に差し当たり、ちょうどいい機会なのでちょこっと更新してみます。

日本を取り戻すために経済、法改正、防衛関係の組織や装備の充実といった事柄は勿論やるべきです。が、この大まかに列挙した3つの「取り戻すべき項目」に、何か足りないと思いませんか?

例えば、この流れを阻止したい連中は、好景気になればいなくなるのでしょうか? 法改正さえすれば阻止活動をやめるのでしょうか? 自衛隊が充実しさえすれば、恐れおののいて活動を停止、解散してくれるのでしょうか?

・・・ちっとも聞こえてこないと思いませんか? 肝心な治安維持に関する諸整備関連の話を。私はこれこそ是非やっていただきたいと思っています。

中でも、警察官の増員(海保含む)は必須と考えます。

彼ら警察官ほど「あたりまえを当たり前に遂行させてもらえない人々」はいないのは、どのような銃使用案件に対しても「正当防衛」だとか「射角を考慮し、致命傷を避ける」などを強いられている、ところからもよくわかると思います。ど頭から理不尽なことの連続な上に、無駄だなんだと予算も人員も削られるとどうなるでしょう。そう、「小さく、事故なく、荒立てること無く、ルールに沿ってさえいれば何でも構わない」という無責任体質になりがちになります。こういう無責任体質が完成した次に何が起こるでしょう。それは「淀んだ保身」に徹するようになった上で、事の本質(根本的な治安維持)なんかすっかり入る余地もなくなり、単なる「事なかれ」に終始しだします。

保身もまずまず達成し「事なかれ(歪んだ治安維持方針)」が維持達成できるようになると、いよいよ「警察官退官後の人生」を考えるときに、今まで培ってきたそれら「保身、淀んだ思想」を全幅活用しながら立案計画検討実行反省・・・を繰り返し繰り返し考えてしまうようになります。

つまり、「個人が許容できる理不尽」を超え続けさせられたことによって、今現在の人員数では、もう、「当たり前を実行する真の治安維持」は、入る余地がなくなっています。

このように、「そんなわけのわからない話があるものか!」ということを煩雑にやらされ続けることにより、個々の警察官は擦り切れています。正論はおためごかしになり、倫理は絵空事であるのが大前提になってしまったが故、110番そっちのけで「勤務交代を優先」させてみたり、警察本部のロビーから公衆電話を撤去してみたり、「(略)オレンジ色ですね。では黄色と書きますね」と意味不明な記載変更をしようとしたり、警察官同士が「二度と来るか!」と罵り合ったりするわけです。(詳細は省かせていただきます( ・`ω・´))

彼らは明らかに擦り切れています。ですので、彼らのため日本のため、これからやってくるであろう「特定事案に対する取り締まり強化」に対応するために、絶対に警察官の増員をし、余裕を持って事にあたっていただく体制の構築をしないといけないと思っています。

現状では、「再錬成や教育の効果」は、元々志が素で高い警察官にしか有効に働かないと思います。万障お繰り合わせの上で馬耳東風では・・・。(-人-)

・・・と言い切ってみましたが、「竹島かんけーねーじゃんアホカwww」と思いました? むしろ「入管行政を強化」「自衛隊こそもっと」とか思っちゃいました?w

もしもそう考えたのなら、「それも正しい」です。ですが、・・・なにか、元から日本で生まれ育った韓国人や朝鮮人って居るらしいですね知ってましたか?( ・`ω・´)(爆)

もう、竹島どころか、既に散々侵入侵食されてしまっています。この現状、どうすればいいと思いますか?

なんで、竹島に向け「海保&島根県警機動隊&警視庁機動隊が出動」しないんでしょうね?(-_-;)

リンク