自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~ -6ページ目

SIGMA 30mm F1.4 DC HSM | Art 試し撮り



CANON EOS kiss X4 / SIGMA 30mm F1.4 DC HSM | Art


福岡は昨日から雨模様


ニューレンズを導入記念に桜を撮ってきました(・∀・)


詳しくはまた後日(`・ω・´)

2014/11/23*秋の由布岳





いつもながらご無沙汰しております(・∀・)

あけましておめでとうございます(笑)



今年の年明けからの出来事

・インフル(疑惑)
・ノロウイルス
・鎖骨骨折
・高熱再び

といったように、とても充実した生活を送っております。。

いい出来事もちょこっと
・バドミントン始めました
・最近新しくレンズ買いました

といったところで、またぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします(´∀`)



今日は更新し忘れていた由布岳の様子をお送りします。






季節は秋の終わり
12時ごろに麓の由布町に到着し、のぼり始めます









今回は一人旅
紅葉の季節









今回は西登山口からのピストン
黄色の草原が広がります











空が気持ちいい!













マタエに到着
西峰を目指します













眼下に広がる風景
















鎖場!














今日の一枚
1600m程の山ですが、雲海が広がります















山頂到着!
















昼ごろスタートなので誰もいません(笑)
最後尾でした















ご飯を食べて下山


















途中で日が暮れてきました
ここからの森道は真っ暗でした


以上でおわり

日本に百名山 由布岳、素晴らしい山でした
今度は緑の時に来てみたいです(・∀・)

不思議な一日の始まり




朝焼け、虹色の海



最近週末にピンポイントで雨が降り、山に登れません(´Д`)

紅葉シーズンが終わってしまうよー(´Д`)

月夜の始まり





やっととれた念願の一枚


月の出、日の入りの時間、場所、月相、天気

すべての条件がそろう唯一の日


ここ数年ずっと狙い続けてきましたが…
この風景を撮りたかった(・∀・)

福岡タワーと月の出の風景

皆既月食!



かけ始めから終わりまで、3時間半全部見てきました(笑)


素晴らしい景色に出会えて感謝!










月がかけ始めます
















だんだんと影の部分が赤く見えてきました















福岡タワーと月食

















あとちょっと!















皆既月食!

月は赤く染まっていました

















未確認生命体

5人でわいわい遊んでます
















素晴らしい景色!















ここからちょっくらお遊び

僕のカメラには多重露光機能はついてないので、黒い傘を使って原始的に手動で挑戦

5分おき約1秒露光でこんな感じ!

ちょっとはみ出しました

















そして2回目のチャレンジ!

3分おきにレンズを隠した傘を一瞬だけ外します

露光時間は約0.2秒?

ぶっつけですがなかなかうまくいきました(・∀・)


おわり!