自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~ -5ページ目

気まぐれ更新 ~いつかの桜のある風景~





桜の写真を更新するといったまま忘れていたので、いまさらですが(・∀・)


家の近くの桜並木



この落ち着いた雰囲気が好きで、ここの所毎年来ています。


この場所の桜並木を見るのもこれが最後。 また見に来たいですね。

































































































と、写真だけですが、こんな感じで(・∀・)



年に一回の撮影機会の場合、これが最後の撮影だと思ってしまい、少しさびしくもなりますね

しっかりと焼きつけていきたいと思います



それではまた(・∀・)
















ご報告(・∀・)








「自分の好きなことを仕事にする」




という夢が一つ叶いました。




一眼レフなどの交換レンズを作っている会社から内定をいただき、来年度からカメラやレンズの機構設計に携わることになりました。


なんかちょっと夢のようです(笑)


これからは写真を撮るだけでなく、創る側としても写真に関わっていきます。



そして長年親しんだ福岡を離れ、神奈川で勤務することになります。

福岡を離れるのはさみしいですが、新たな場所でこれまで見たことのない風景を写真に撮っていきたいです。


こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(・∀・)




写真は空から見える富士山
CANON EOS x4 / SIGMA Art 30mm f/1.4

2015/05/05-06*九重テン泊一人旅_二日目







続きまして久住テント泊二日目をお送りしたいと思います。












坊ガツルの朝 2:30  眠たい くじけそう(笑)













月が昇っています

山は月明かりに照らされて昼のような明るさ















すごく明るいです


写真はこのくらいにして、3:00頃大船山に向けて出発します。

だいぶ夜歩くのに慣れてきたといっても、やはり真っ暗道は難しい(・∀・)




闇の中1時間半、5:30の日の出を目指して歩きます。









写真はとんで(笑)、山頂到着!

時刻は4:30 5時予定だったからちょっと早すぎた
しかも誰もいないし(笑)


しかし地平線上ではすでにうっすら赤く色づいています














振り返れば月明かりに照らされた坊ガツルと九重連山

思わず息をのむ美しさ









ここからは大船の夜明けを写真でお送りします。


























































ゆっくりとあたりが明るくなる様は何とも言えない風景でした


今回は雲で日の出は見えませんでしたが、この景色は忘れられませんね














日が昇った後の九重連山

素晴らしい!


























お二人合流

みんな意外と朝駆け来ないのね(笑)
















九重連山の上に浮かぶ月















奥に見えるのが由布岳です。
存在感ありありです。

















1時間以上滞在して、坊ガツルに戻ります。


また来ます!






大船を降り、テントでごろごろして下山しました。

以上で一泊二日一人旅は終了です。

短い期間でしたが、存分に楽しむことができました。

素晴らしい景色に感謝!


それではおやすみなさい(・∀・)














コースログ


2015/05/05-06*九重テン泊一人旅_一日目




ゴールデンウィークの後半を利用して、久住テント泊に行ってきました。

今回の日程は一泊二日の弾丸ツアー

前回は長者原スタートでしたが、今回は牧ノ戸からのスタート!




1日目:牧ノ戸-星生山-久住山-坊ガツルテント泊

2日目:大船山朝駆け-坊ガツル-牧ノ戸









12:00頃

まずは今回のスタート地点牧ノ戸

さすがの連休、車の列が半端ないです。

天気は快晴!!!





















今回の荷物は18kg程、70Lにテンションあがって詰めすぎましたかね
























.


最初の何とか山
名前度忘れ

結構人がいます


























星生山山頂!

硫黄山が一望できます





























岩がごろごろ





















久住分かれの避難小屋に荷物をデポして、久住山を目指します。

























山頂到着!


晴れ渡る青空!!!




ちなみに前回の写真がこれ(笑)



こんな風になっていたのかと改めて感動




























素晴らしい景色でした
























中岳も行きたかったけど、今回は時間的にパス

坊ガツルを目指します。

























まずは山小屋、法華院温泉山荘到着!

























懐かしの道




















ついに到着!

こんな青空の坊ガツルに出会えるとは…

























テントは40~50張りほどありました。

時刻は17:00

日が暮れる前にテントを張ります。

























テントはって温泉でゆっくりして、夕暮れの坊ガツル

隣のテントのおじさんに誘われて、7人くらいの小パーティー開催(笑)
カレーご馳走様でした!






























夜空に映える三俣山























待望の星空!

といきたいところですが、今回はほぼ満月だったのであまり星は見えませんでした
























けどやっぱり素晴らしい風景




21時ごろ就寝で一日目終了

案外長くなってしまったので今回はここまで!

前回は霧でほとんど見えなかった景色も、今回は雲一つない快晴で大満足!

霧がかった風景も不思議な景色でしたが、やはり晴れるとテンションあがりますね(笑)



二日目は大船山朝駆けでスタート 2:30起床です(笑)

それではまた次回(・∀・)









夜の東京駅前

ちょっと東京に行く用事があったので




夜の東京駅前の風景






CANON EOS kiss X4 / SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM







ほんとは東京駅が撮りたかったんですが、あんまりしっくりこなかったので。

東京はビルがいっぱい、そして全部光ってました(笑)

今度はじっくり写真を撮りに来たいですね(・∀・)