自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~ -4ページ目

2015/11/15*英彦山紅葉登山 [前篇]




雨上がりの英彦山紅葉登山

今回は高住神社から望雲台を経由し、山頂へ。

その後正面から下山というルートでした。

雨の日の独特な山の風景をお楽しみください(・∀・)











朝雨が降っていたこともあり、葉っぱは散りはじめ















キャンプ場の横を通過 山には霧がかかる















しばらくは林の中を散歩

木々が色いづいています












さて、今日の寄り道

望雲台への道













垂直か?というような崖を登ると















そこはナイフエッジ














崖の向こうには色とりどりの絶景が広がります















ちなみに足元はこんな感じ(笑)




後篇に続きます(・∀・)









雨上がり





雨上がりの日曜日、紅葉の英彦山へ登山に行ってきました(・∀・)

晴れの日とは全く違う、何とも言えない素晴らしい風景の数々。

詳しくはまた後日(・∀・)

秋の訪れ




を、ひしひしと感じる今日この頃(・∀・)

寒くなってきたなぁ…


以上気まぐれ更新でした。

2015/9/11-12*久住星空旅行1泊2日





もう1ヶ月以上たちましたが、久住に星空を見に行ってきました。


今回は弾丸1泊2日の一人旅、新月の付近を狙って、星空に期待…




1日目:長者原~すがもり越え~坊ガツル

2日目:坊ガツル~雨ヶ池~長者原





それではいつもながら写真でお送りします(・∀・)













まずは長者原登山口

ものすごく快晴!



















面白い風景がいっぱい























本当に快晴

今回このルートは初めてだったのですが、空が開けていてすごく気持ちのいいルートでした

















































北千里ヶ浜

























法華院山荘

もうすぐ坊ガツル!























同じみの木道を通ると





















着、坊ガツル!


























金曜なので少ないかと思いきや、20張りほどのテントがありました。


星空に期待しつつ、就寝。。。



























21頃起床すると、空には一面に星空!


もう感動しっぱなしでした





























天の川もくっきり






















ほんとは夜中から大船山に登頂予定でしたが、あまりの星空に満足してしまったのであきらめました(笑)


深夜2時ごろ再び起床


大船山上空にオリオン座が輝いていました


























三俣山






















起床

素晴らしい一日でした























テントを撤収して下山します











































雨ヶ池






















紅葉の始まり


























というわけであっという間の日々でしたが、素晴らしい旅でした。



やはり九重はいい場所(・∀・)


次はいつ来られるかわかりませんが、何度でもきたいですね!

星空旅行



Canon EOS kiss x4 / SIGMA 30mm F1.4 DC HSM | Art Kenko PRO SOFTON A


遂に撮れた星空の写真






写真に出会ってよかった!

登山に出会ってよかった!



そう思える一日でした

詳細はまた後日(・∀・)


九重 坊ガツルにて