2015/9/11-12*久住星空旅行1泊2日

もう1ヶ月以上たちましたが、久住に星空を見に行ってきました。
今回は弾丸1泊2日の一人旅、新月の付近を狙って、星空に期待…
1日目:長者原~すがもり越え~坊ガツル
2日目:坊ガツル~雨ヶ池~長者原
それではいつもながら写真でお送りします(・∀・)

まずは長者原登山口
ものすごく快晴!

面白い風景がいっぱい

本当に快晴
今回このルートは初めてだったのですが、空が開けていてすごく気持ちのいいルートでした


北千里ヶ浜

法華院山荘
もうすぐ坊ガツル!

同じみの木道を通ると

着、坊ガツル!

金曜なので少ないかと思いきや、20張りほどのテントがありました。
星空に期待しつつ、就寝。。。

21頃起床すると、空には一面に星空!
もう感動しっぱなしでした

天の川もくっきり

ほんとは夜中から大船山に登頂予定でしたが、あまりの星空に満足してしまったのであきらめました(笑)
深夜2時ごろ再び起床
大船山上空にオリオン座が輝いていました

三俣山

起床
素晴らしい一日でした

テントを撤収して下山します


雨ヶ池

紅葉の始まり

というわけであっという間の日々でしたが、素晴らしい旅でした。
やはり九重はいい場所(・∀・)
次はいつ来られるかわかりませんが、何度でもきたいですね!











