自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~ -32ページ目

ただいま北九州

のネットカフェより更新中


明日はいよいよサイクルツアー北九州!


わくわくしすぎて今夜は無事に寝られるのでしょうか笑



そういえばさっき気づいたのですが、パソコンの画面サイズによって写真の見える範囲が違うみたいですね

もしかしたらすごい切れたりしてるのかも。。。


その場合はクリックを笑



それはさておき、たのしんできます~^^


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

またまた実家へ


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


上の被写体、ずーっと前から撮ってみたいなーと思っていたのでぱしゃりっ


構図が決まりません(≡д≡)


面白いお花発見

自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
実物は結構小さいです

なんていうお花だろう





さて


10月2日はサイクルツアー北九州がありますっ


というわけで、実家からのほうが近いので明日から実家に戻ることにします

ペタなどしばらく返せませぬ


それでは頑張ってきまーす


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

夕焼け


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

大濠公園からの撮影です


今日はこれだけっ

おやすみなさい(*- -)



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

自転車と写真



真面目に自転車乗ると、カメラ持ってても写真撮らないことが発覚しました。

なぜなら写真を撮るために止まりたくないから!



というわけで久々にいつもの50km走ってきましたが一枚も撮らなかったので、そのあと写真撮りにポタリングしてきました。



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
今は稲がきれいなじきですね

風に揺られています

飛び込みたい(笑)



なんかお花ばっかり撮ってしまってますが・・・


どうも構図が単調になりがちですね。。。



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

オレンジ色のコスモス、きれいでした^^



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

今日は比較的風があって、クローズアップだとぶれてしまってますね;


さて、明日明後日とサイクルツアー北九州に向けて走りますよ~~


まさかの前三日が雨!!!



ですが、今のところ当日は晴れになってますね・・・


心配です・・




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

ひがんばな


自転『写』日誌


やばい、楽しいぞ(笑)


18-55㎜の標準ズームレンズでもここまで接写できるんですね

最大撮影倍率は0.21倍だそうです



むー時代は進化しているのですね(笑)



さて、今日は写真ポタリングに行ってきました!


実家にいるときに新聞で見たのですが、

ここの近くで田んぼで文字を書いている?という記事を見たので

それを撮りに行ってきました。



自転『写』日誌

見えます?

明るい 

未来へ

ファイト!!+日本列島の絵


とかいてあります


そんなに高い場所がなく、左のほうはなかなか読めませんでした。


田んぼには彼岸花がたくさん咲いていました


自転『写』日誌


ちょこちょこ撮ってきました



自転『写』日誌



自転『写』日誌
名前なんだったっけな・・

実家の庭にも咲いていたような・・



いやー楽しいですねぇ

ますます写真撮るのがたのしみになりますた。


それではまた!



自転『写』日誌