Canon EOS kiss x4
はぁ・・
僕の悪い癖ですね
趣味性の高いほしいものはすぐに買ってしまう
実家に帰っている間にカタログで調べまくってこれに決定。
タイトルの通り、EOS kissx4
そうです!デジタル一眼レフカメラです!
フィルムのレフ、コンデジときて、ついにMy一眼レフを手にしました。
全部キャノンなので操作も楽ちん
x5と悩みましたが、まぁほとんどファインダーだからバリアングルもなくてもいいし・・・
オートも使わないだろうから何とかフィルターとかついてなくてもいいし。。。
というわけでx4に決定!
レンズキットはEF-S 18-55㎜ のセット。
とりあえず100㎜マクロらへんがほしいですね。。。('A`)
やはりいいですね!この感覚!
実家にあるレフと比べると少し小さくなってる気がしますね
さっそく自転車でぶらぶらしてきました。
あと、今回初のRAW現像にチャレンジしてみました。
むー難しいですね、ずっと眺めてるとよくわからなくなる。
練習します・・・
さて、もうすぐサイクルツアー北九州ですね。
なんだかんだ言ってあんまり自転車乗れてません。。。
来週はちょっと真面目に乗らないとなまってしまいますね
さーてっがんばります!
福岡~広島ライド 二日目
二日目の走行距離は・・・
5,60km 凹○
全然進みませんでした。(笑)
友人の足が限界にきてしまったのです・・・
というわけで、岩国駅から電車で広島に向かうことに。
ついたっ
広島!
にしても・・・
カープ一色!!!!!
カープの試合日はポイント二倍・・
すげ・・
マツダスタジアムで試合があったらしく、カープ軍団が駅前を通過していきました。
5分ほど動けず(笑)
マツダの工場見学にいくときいて、マツダスタジアムのことかと勘違いしてましたが何か(`・ω・´)シャキーン
マンホールもカープ!!!
夕ご飯といえばやっぱりお好み焼き!
もぐもぐ・~・
あと自転車で散歩して来ました。
路面電車も走っています。
広島城の周辺をぐーるぐる。
三日目はいよいよマツダの工場見学!!!
展示場の写真たくさん撮ってきました!
が
また明日から実家に帰ることになりました。
また5日ほど家を空けまする(笑)
とりあえず一枚!!!
自転車で広島へ
全行程300km
結論から言いますと・・・
220km地点で断念し、残りは電車で行きました('A`)
残念、おしかったなぁ・・
友人の足が限界を迎えてしまったので、無理せずに電車で行きました。
さて、まずは一日目について。
天気は。。。
暴風&雨(笑)
台風ど真ん中でした。。。
風速12mくらいだったかな。。。
何度電車に乗ろうと思ったことか・・・
自分がもう少しいってみよう、と粘ったところ、次第に雨はやみ、風だけになったので続行することになりました。
にしてもよくこんな暴風雨の中を走ったなぁ・・・
さて、第一目標地点である北九州の門司港に到着!!
予定を大きくオーバーして、3時ごろ到着し昼ごはん。
門司港といえば、焼きカレー!なのかな?
というわけで焼きカレーを食べました。
う~ん、うまし!こんな天気でも、ちゃんと観光客はいっぱいいました。
さて、
いよいよ福岡県脱出です!
関門海峡を爆走!!!
・・・したら警察に捕まるので、
地下トンネルを歩いていきます!
びっくりしました
天気が悪いからちょうどいいランニングコースなのでしょうねぇ
やったーーー
山口県に突入しました。
トンネルの全長は800mくらいだったかな
自転車原付の通行料は20円です。
人はただ!
九州に向けて大砲が・・・ヽ(*`□´*)/
天気もじわじわと晴れてきました!
にしても、山口県の国道2号線はとっても走りやすいですね!
楽しかった(笑)
晴れてきたので虹もでてきました!
久々に見た気がします。
ここまでで約100km通過。
一日目の目標は150、160km!
とりあえず新山口駅をめざします!
のんびり平均20km/hペースで走ること、新山口駅に無事到着!
さて、お金もないので泊まるためのネットカフェを探しm・・・
ん?
周辺にないぞ。。。
山口市のほうに行けばあるけど・・・
広島から遠ざかる。
というわけで、そのまま2号線を20km、防府まで向かうことにしました。
1時間ほどこいで無事到着!
おなかぺこぺこ
ご飯を食べて、ネカフェを発見!
・・・
あれ?
シャワーがないぞ・・・
・・・
・・・・・・
さすがにそれはまずいので、みんな急遽携帯で猛烈に検索。
近くに23:00までの銭湯がある!
ただ今の時間は22:20
ぎりぎり間に合うかな・・・
みんな全力で向かいます。
到着!22;28!
まにあった!
・・・と思いきや、なぜかしまっている( ̄□ ̄;)!!
定休日じゃないし・・・
営業時間が22;30までに変更になったそうな
みんなぼーぜん
出した結論は、徳山まで輪行することに!
電車の最終時刻は23:01
ただ今の時間は22:40
駅まで行って自転車ばらして袋に入れて・・・
ま、まにあうのか・・・
なんとかまにあいました。
ちょーぎりぎり。
徳山のネットカフェには無事にシャワーがありました。
よかったよかった、
というわけで広島いき一日目は波乱万丈の日となったのでありました。
一日目の自転車移動距離: 168km
このころ、友人がかかとの上のあたりに痛みを感じると発言・・・








































