自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~ -30ページ目

007 白紙委任状


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

ついに出ました、ジェフリーディーバー最新作!!!



なんとあのジェームズボンド007をかいたそうです!

なんということでしょう・・

こんなコラボをしてくるとは、斬新ですね

ううううう

早く読みたい


というわけで本日二回目の更新です

今回は珍しく本ネタ



本読むの好きです!

固定的に読んでる作家さんは三浦しをんさんとこちらのジェフリーディーバーさん


海外文学はあんまり読まないんですけど、この人は特別におもしろい!

通称「ジェットコースターサスペンス」と呼ばれています


普段は日本文学でも推理小説系はそんなに読みません。

物語の展開自体の面白さよりも、登場人物などの作品の空気感がおもしろいのをよく読むので。


三浦しをんさんの作品はこの空気感がとても好きなのです。

何でもない林業の物語や、便利屋、人形浄瑠璃、箱根駅伝などなど・・・


地味だなーと思われるかもしれませんが、全くそんなことはありません

全然堅い内容でもありません、むしろほんわかしてます

登場人物たちの人間関係や何気ない毎日が、とても暖かく面白くえがかれているのです


ぜひとも読んでほしい作品です!




さて、話はそれましたが・・

いろいろ言っておきながら、内容の展開がほんとにおもしろいのがこのジェフリーさんの作品なのです。

ジェットコースターサスペンスといわれるように、どんでん返しが見所です


ただ内容が二転三転する本ならたぶんほかにもあると思います。

しかしこの本のいいところは、読んでいるうちにまるで映画を見ているかのような気持ちになるのです!


そして内容がとても細かい!

そしてかなりの長編!


ほぼ全作品、1ページが2段構成になってかつ、500ページほどあります

僕は短編はあまり好きじゃないので・・



一番好きなのは、鑑識をテーマにしたリンカーンライムシリーズ。

僕はこれの7作品目、ウォッチメイカーという作品を読んでからのめりこんでいきました(笑)

ライムシリーズ全巻単行本で集めました


文庫は・・ あまり読みません(笑)


洋画が好きな人なら、絶対楽しめると思います!



さて、長々と文章だけですいません(*- -)(*_ _)


お詫びにねこさんの写真を(笑)



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

書いてるうちに日付変わってしまいました(笑)

久々に夕焼けを

お気に入りの小戸公園から



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


今日はきれいな夕焼けでした

僕のお気に入りの公園です

近くにヨットハーバーがあるので、夕方にくるとヨットがふらふら漂っています


18-55㎜ですが、思ったより遠近感が出ている気がします

たまたま雲の配置がよかったのかな?



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


半ズボンでひとり公園で佇んでたので、かなり寒かったですね(笑)



最後にもう一枚気に入った写真を



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



今日はもう一回更新するかも?

お花とか

自転車のリアライトとられました


むきー!(*`д´)


それはさておき


とくに書くことが見当たらないので、昔撮った写真を



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



あ、そうだ


ソフトフィルターを買ってみました

星で使ったらおもしろそうなので


ほんとはC-PLがほしいけど、高いのであきらめます(笑)




てきとうに大濠公園で使ってみました


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


なるほどお

おもしろいですねぇ


今回は光をメインにとってますが、普通にとってもふんわりしていいですね


まぁそれはまた別の機会に



ではっ



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

秋ですねぇ


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

今日はお花シリーズ



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

大濠公園の川沿いに咲いてました

ん~100㎜があればもっといい感じになりそうなんだけどなぁ・・



特に書くことが見当たらないので、今日はこんなもんで・・・('A`)



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

背振山!

に登ってきました!

実は初です


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
こちら、頂上にあるレーダー

駐屯地?かなにかが隣にあるのです


周船寺~三瀬~背振~板屋


という流れで走ってきました


初の標高1000m越えです(笑)



九千部山のほうが標高はちょこっと低いのですが、

背振のほうが楽だったような気がします


頂上はなかなかの風景!!

九千部の展望台もいいけど、こちらも好きですね

ススキがきれいでした^^



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


頂上に着いたら自転車を置いて、石の階段をてくてく登っていきます


シューズじゃちょっと歩きにくい・・・('A`)


こちら頂上の写真です


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
ここ一帯では一番高い山なので、周囲がとってもよく見渡せます!


といいたいとこですが、今日はスモッグがすごくてもやもやしてました




頂上で、MTBで登ってきたおじさんにあい、お話ししました

あえて重いMTBで登ってきてるらしいです

しかもこの後九千部のぼりにいくらしいです・・・


その精神尊敬に値します(笑)


全国の坂バカについて語りました(笑)


またどこかの山でお会いしましょう!




あ、あと今回ももちろん一眼を担いでいきました


おじさんに、「背中のバッグ、ウィンドブレーカー入ってるんでしょ?」

ぼく、「いや、一眼のカメラです」

おじさん「ばかだねぇ~(笑)」っていわれました(笑)


あっはっは



明日はどこをはしろうかな



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~