自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~ -28ページ目

久々更新


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

最近写真が撮れていません


最近自転車に乗れていません



だって寒いもん!!!!!!



まぁそれはさておき・・・


地味に忙しくて写真撮れていませぬ


ので今日何となくとった写真を載せます



なかなかいいのが撮れなかったなぁ・・・


もう5分早ければ。。




それではおやすみなさいヽ(  ´  ∇  `  )ノ



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

雨上がり

の写真をとってみました



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



まんまるーですねぇ









自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~





自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


ピントをどこに合わせるかの選択が難しい(´・ω・`)





それではおやすみなさい^^



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

紅葉の季節ですね


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
久々に雷山にのぼってきました~


上のほうに雷山観音何とか寺何とか院があるので、紅葉が見れるかな~と思っていってきました



ぼちぼち赤くなってきてますねぇ(^O^)



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

まだまだ緑がたくさんですねぇ


でも緑もまたきれいですの~



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

この木は真っ赤に染まっていました


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~






とりあえず写真を載せてみます



 
自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~






自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~





自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

かわいい帽子をかぶったお坊さんですね




自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


あと半月か一か月後にまた来ようかな

今度は真っ赤に染まってるといいですね~





あと帰り、家の近くですごいコスモス畑をみつけました!



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

一面のコスモス


ものすごいきれいでした



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


近くにこんなにたくさんのコスモス畑があったとは

ぶらぶらしてみるものですねぇ^^


今日はこれで終わり!


写真ばっかりだけど、今日は久々に自転車に乗った日でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ



それではまた今度~( ´∀`)/~~



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

New レンズ!

最近雨で写真も撮れず、自転車も乗れず、というわけで更新が止まっていました。

というわけで久々に更新



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

じゃーん


小さいころからほしかった、念願のマクロレンズです

Canon MACRO EF 100mm f2.8 USM


わくわく


早く撮りに行きたい



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
全体像


レンズフードをつけるとこんな感じになります


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
でかいですねぇ(笑)


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~


にしてもレンズってきれいですね!

すごい技術がたくさん詰まっているのでしょう



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~



ちょこっと使ってみた感想


フォーカスがめちゃくちゃ早い!

そして静か!


USMのちからということでしょうかね


フルタイムマニュアルはとても便利ですね


うん、満足です(*^^*)



何枚かとってみました



自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
一円玉がこれくらいのサイズで写ります

数ミリでピントがずれてしまいます

シビアですねぇ(。・_・。)



早く撮りに行きたいなぁ


うずうず




愛用のトランプ タリホー


何が愛用かって?

まぁそれはまた別の機会に(/・ω・)/


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~

それではおやすみなさい^^

寒くなりましたね

今日の夕方の写真


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~
風が無い日は水面がとてもきれいですね


今日は久々にきれいな夕日を見ることができました



が、しかし!!!!!!!!!


この後30分後に僕の一番好きな色合いに・・・


用事があって、背後にきれいな夕日を感じながら自転車こぎこぎ。。。



うううー少し早めに出ればよかった('A`)


まぁしょうがないですね





話は変わって、三浦しをんさんの『舟を編む』ですが、一日で読んでしまいました(笑)

文量が少し物足りなかった感じはしますが、内容はとても面白かったです^^

言葉というものの大切さや面白さを改めて感じさせてくれる作品でした^^


次は007を読み始めるぞ!



それではまた~^^


自転『写』日誌 ~じぇんの陽だまり~