TODAY'S
 
本日のリアル通勤コーデ

 

2023.7.6


 

 

    

57歳経理事務契約社員と
パーソナルスタイリストの
アラカンゆかです。

毎日のリアル通勤コーデをアップ。
 

昨日よりも楽しく
昨日よりも若々しく
 

50代・60代・70代女性を応援したい。

私と一緒に自分を推し活しませんか。

 

 




今日はリアル通勤コーデはお休みふとん1ふとん3




さてワタシは、55歳で

ずーっとずーっとコンプレックスだった出っ歯を治したいびっくりマーク

とインビザラインというマウスピース歯列矯正を始めました歯歯





インビザラインをご存知ない方のために

簡単に説明すると、、、歯


歯科で3Dスキャンやレントゲンで歯並びのデータを撮ってもらい、

すこーしずつすこーしずつ歯並びが動いているマウスピースを

1週間に1枚ずつ

(歯科によって4日ごと〜10日ごとと指示が異なるようですが)

順番にマウスピースを交換していく歯




めーちゃくちゃすこーしずつ動かしていくので

たいして痛くもなく

すこーしずつ歯並びが変わっていく

というものなんですニコニコ


(ケースバイケースで何本か歯を抜いてから行う場合もありますよ。

ワタシは最初に2本、1番と2番のマウスピースの間に1本抜歯しましたよニヤリ)



2021年夏から始めて

最初に作ってもらったマウスピースが72枚。

50何番かの時に作り直して

ただ今2クール目の39番歯


2クール目は全部で52枚で、

3クール目で微調整をすることが今から決まっているので、

たぶんあと一年近くかかるかなーニコニコ




左 最初の1枚目のマウスピース歯

右 現在のマウスピース歯

(どちらも上が上の歯

下が下の歯)



どの歯がどうという細かいことよりも

歯並びのカーブの角度がもう全然変わってますよねーびっくりびっくり








そして

昨年5月から始めた顔ダンス。

このブログでもちょこちょこ書いてますが

顔ダンスの認定講師葉子せんせーの講座も時々受けながら、

おきゃんママのYouTubeや

朝晩の少しの間や通勤時の日傘の下で

自主練の日々。






そんな2大変革の影響もあってか、


ついこないだ

スマホで古い写真を見ていたら

やっぱり顔が変わったな〜びっくり

と思ったので

ちょっといろいろ引っ張り出してみましたニコニコ



ちょっと一緒に見てみません?爆笑爆笑爆笑




2019年秋





娘のフォトウェディングの時の写真☟

(似合わない色着ちゃってるアセアセ)







2020年春






2021年8月からマウスピース歯列矯正インビザライン始めるキラキラ







2022年1月

歯並びは並んできているけど笑顔が変。。。






2022年3月







2022年5月から顔ダンス始めるキラキラ





2022年6月



顔タイプ診断受けた時の写真






2022年8月

この頃からブログに顔出しで通勤コーデ写真出すために毎日自撮り。









2022年9月

歯並びも見えるところはずいぶん揃ってきたのと

顔ダンス効果で少し口角が上がってきた?、








2022年10月






2023年1月





2023年5月






2023年7月現在









歯並びは見た目てきにはずーいぶん出っ歯ではなくなってはきた!!

とはいえ、もともと歯茎から前に出ている骨格なので、

たとえ歯が綺麗に並んで出っ歯じゃなくなっても

笑うと歯茎が出るし

そもそもどの歯もかなり大きいし。




笑顔になると歯が目立つ


って顔になるのは今もたぶんこれからも変わりません。



過度な期待はしても叶わないけど

50代後半でもこの程度には治りましたよ飛び出すハート


ということで、50代で歯列矯正検討されている方がおられれば参考にしてくださいね飛び出すハート







そして

顔ダンスによる表情筋のトレーニングでは

写真ではなかなか伝えづらい部分もあるけど

最近では自然に口角が上がるようになったことと

頬が丸くなってきたことが

嬉しいかなピンクハート


でも

毎日決まった時間をしっかりと顔ダンスには当てれていないためアセアセ

時に老化のスピードの方が速い時がありアセアセアセアセ


毎日自撮りしているので

当然服のスタイリングばかりではなく

自分の顔にも目がいくんだけど


ほんとにガッカリするくらい

顔やあごや首がたるんでるなー

と思う時もあります笑い泣き笑い泣き笑い泣き



が、そんな時は少し気持ちと時間を

1.顔ダンス 2.骨盤底筋トレーニング 3.ヨガ


くらいにして頑張ると

またすこーし顔も上がってくる気がするラブ








まーだまーだ発展途上だけど

歯列矯正も

顔ダンスも

地道に頑張って


少しでも堂々と毎日笑顔で

みなさんに元気をお届けする57歳でいたいと思ってまーすニコニコ

(って、唐突に決意表明てきな?)


 

 

 

 

 

 笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

アラフィフアラカンの女性たち

年齢とともに何だか自信がなくなってきたりしませんか?

 

その方のライフスタイル音符

大事にしている価値観ブルー音符

その方だけの魅力キラキラ

 

そんなことを引き出すお手伝い

ファッションはあくまでも素敵になるツール。

これからの後半の人生を楽しくワクワクして過ごすことが真の目的電球

 

今から

なりたいワタシになろうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただいま秋からの募集の準備中飛び出すハート

 

星お知らせ星
パーソナルスタイリストアラカンゆかのサービスについて

 

 

すでに8月まで満席になっております。

ありがとうございますピンクハート

 

次回募集は公式LINEにてお知らせします。

 

 

少人数でじっくり、という形ですのですぐに満席になってしまいますタラー

 

ご希望の方は早めに下記公式ラインにご登録いただきますようによろしくお願いいたしますハート

 

 

 

 

友だち追加