裏工作専門学校 -22ページ目

上司⇒部下

昨日にひき続き会社の人のこと。


今日の人は僕の元上司なのですが、今は部下。僕とは違い営業ばたの人。


この人、メタボ社長の縁故で入社。本社の副支店長にまでなったのですが、

あまりの業績不振によりメタボにも見切られ、ひら社員にさせられたダメ社員。


もともとが縁故ですから、平社員になったら皆の協力が得られず、一気にクビ寸前。


そして、首の皮一枚で流れ着いたのがダメ社員の集まる僕の部署。


そのアフォが今まさに僕の目の前でお客さんに送るDMを作ってる。

なんともやりづらいっす。


こいつなかなかの強敵、自分で考えることを知らない。

なにかって言うと、『ちょっといいですか?』って聞いてくる。


お客様の『お』はひらがなか漢字か?

PCの電源はどこで取るのか??

はたまた、電話には出ていいの???


しらね~~っちゅうの!!!

お前今年で35だろ~~~。しっかりしてくれよ~~~。


は~~っ。やっぱりこの会社はダメだね。


社長はダメだし、部下はダメだし、当然オレも・・・