上司⇒部下
昨日にひき続き会社の人のこと。
今日の人は僕の元上司なのですが、今は部下。僕とは違い営業ばたの人。
この人、メタボ社長の縁故で入社。本社の副支店長にまでなったのですが、
あまりの業績不振によりメタボにも見切られ、ひら社員にさせられたダメ社員。
もともとが縁故ですから、平社員になったら皆の協力が得られず、一気にクビ寸前。
そして、首の皮一枚で流れ着いたのがダメ社員の集まる僕の部署。
そのアフォが今まさに僕の目の前でお客さんに送るDMを作ってる。
なんともやりづらいっす。
こいつなかなかの強敵、自分で考えることを知らない。
なにかって言うと、『ちょっといいですか?』って聞いてくる。
お客様の『お』はひらがなか漢字か?
PCの電源はどこで取るのか??
はたまた、電話には出ていいの???
しらね~~っちゅうの!!!
お前今年で35だろ~~~。しっかりしてくれよ~~~。
は~~っ。やっぱりこの会社はダメだね。
社長はダメだし、部下はダメだし、当然オレも・・・