先週の日曜

 

ロン毛で微糖で有名な

オシャベリ教祖様より

 

「GWはいつ集まるんだ!」

 

↑この様に

信者達に指令が有りました。

 

その為

 

 

某:イノ〇ウエさんも

BLOGに暗号文を記載してました。

 

そんな訳で

我々は隠された暗号文に従い

 

日曜にDayzに集まったんだけど

 

肝心の教祖様は来られず。

 

 

 

当、BLOG読者様は

ご存知の様に

すでに事前に「コソ連」されて居た為

 

疲れちゃったのか?

日曜はご不在の様でした。

(↑ホントはお仕事の様です)

 

 

集まった信者達は

とても残念がって居ましたが

 

 

Dayzさんの駐車場に・・・

 

 

ロン毛を固定される

輪ゴムがお供えして有りました。

 

コレは教祖様より

何らかのメッセージなのかも?

知れません。

 

(;´∀`)

 

 

 

 

んな、訳で

 

 

小径タイヤ

 

ロン毛のオシャベリオヂサン事

CRAZY-ONE教祖様の言う処の

 

「ツンツルテンタイヤ」

 

今まで

ソコソコ大きめのタイヤで

硬めのバネセットだったけど

 

逆にタイヤを小さく硬くして

バネを柔らかくするセット

 

29日の公開コソ連の続きで

 

SQUARE PARSEC12A

 

煮え切らなかった分

煮つませてみた処

 

非常にイイ塩梅。

*セットはコチラ*

 

曲がりが足らない分

グリップ剤の塗り幅増やし

後は操縦で誤魔化し

 

目標タイム到達。

 

PARSEC12Aで

2パックテスト走行した後

 

 

 

KAWADA M300FX4S

 

M300FX4Sは

フロントロールセンターを弄ってみる。

 

そのまま0可変キャスター

1.5mmアッパー下げ状態で走行し

 

ナックル下の凸落とし分

サスアームを持ち上げた仕様にチェンジ

 

1.5mm下げ状態では

フロント勝ちで「エグミ抜群」だった処

 

0.5mm上げてみると

確かにエグミは薄らいだ感じに成った。

 

方向性は合ってるみたい。

 

 

同時期

 

 

あの、某ワークス風味の

M300FX4初心者くん

 

タイムを出し始めて来て

 

1番時計を刻んだ途端

BIGマウスの悪態ツキマクリ!

 

散々、〇戎さんにイロイロ聞いて

セッティングシートまで出して貰ったのに

 

 

ヾ(*`Д´*)ノ"<シュリンプの野郎!))

 

・・・とか!

 

 

↑調子コキ麿である。

 

(;´∀`)

 

 

そんな私は・・・・

 

 

自分で出した

PARSEC12Aのタイムを

M300FX4Sで越えられず

 

(;´∀`)<オォ!オマエアカンテェ!ニャ!)))......

 

 

 

 

私も

BIG-Lobster改めSPEED-Shrimp

〇戎さんのセットに近づけてみた。

 

可変キャスターを5度に戻し

ロールセンターを変え

固定キャスターを弄ってみる。

 

ナルホドね!そう言う事ね!

( `ー´)<秘密がわかった気がする!))

 

〇戎さんセットから

自分の好みに合わせ

小変更し

 

調子良くなった処で

調子に乗ってたら

 

 

オモクソヤラカシました。(*´Д`)

 

この件に関しては

元祖・樺吉先生や

堀っちょ先輩には遠く及びません。

 

もしかしたら

私だけホイールが

ブラックババンゴホイールなので

ココに要因が有るのかも??

 

(;´∀`)

 

 

そんな感じで

フロント周りをイロイロ弄ってたら

 

 

最近、何かの取説でみたのと

似たような指の人が

フロントを念入りにチェックしてます。

 

彼は先日

逆可変キャスターで組むとか

ウラワザを披露してましたが

 

実は過去に

可変キャスターを片側10度、

反対側5度とかに組んだりとか

 

ヤスヒラさんでもやらない様な

魔改造的な事をするんで

 

 

念入りに何度もチェックし

指差し確認もしてました。

 

(;´∀`)<ドウケル!)))))

 

 

 

 

んで、私は・・・

 

フロントを弄り続けても

一向にタイム更新しないので

 

 

KAWADAさんの新製品

・RSF11M ロング・サイドスプリング M

 

コレで走ってた処

 

RSF11S ロング・サイドスプリング S

 

 

コレに交換してみた。

 

路面グリップが下がって来たのと相まって

調子いい感じなんだけど

 

スプリングが柔らかくなった分

ロールチューブの硬さが勝ってる風味

 

ロールの戻りが遅く

S字の切り返しで遅れが出る。

 

1番時計で調子に乗ってる

KAWADAワークスドライバー

清水昭博さん(仮名)に相談すると

 

「ロールチューブ#12500にしてみりん」

 

との事。

 

 

 

このまま言われた通りにしてみると

ロールの戻りが早くなって

タイム更新に繋がりました。

 

 

流石!

KAWADAワークスドライバー!

清水昭博さん(仮名)!!

 

 

これ以上、

何か?思いつかなかったので

 

 

フロントのキングピンスプリング

 

TeamBomber ブラック から

 

HyperDrive HD12-111 に変更

 

リバウンド調整してみた処

0.2mmのシムを追加したので

全長がわずかにボンバーの方が長いのかも?

 

スプリングを交換した結果・・・

 

 

( `ー´)<よく解んないだよねぇ~)

 

正直、全然違いが判らず

黙って交換されたら

気が付かないのかも??

 

 

これ以上

出来る事が思いつかないので

 

 

気晴らしに

某:エキスパートドライバーの工具箱

グチャグチャに成ってたので

整理してみました。

 

(;´∀`)<カンケーナイダラァ!)))

 

私は液体の入った容器が

逆さまに成ってるのが許せません。

 

ヾ(*`Д´*)ノ"

 

 

んで、

 

 

散々「シュリンプの野郎!」とか

悪態付いてた清水昭博さん(仮名)

 

最後はシュリンプ師匠にヤラレてました。

 

(;´∀`)

 

 

 

そんな感じで

今回はロン毛の教祖様が不在で

まるで葬儀の様に静かな感じで

ラジコンをしてきました。

 

又、ホビーショップDayzさんもその影響で

微糖コーヒーの売り上げがイマイチだった様で

 

別の所でも弊害が出てた様です。

 

 

 

 

たのしかった。