ㅤからの続きです。

 

いよいよ、この謎の旅も最終日になりました。

疲れを取るための休みでもあったので、ホテル滞在時間が割と長かったです。

 

今日の朝食です。

 

地元の海苔入り蕎麦もあったので、いただきました!

朝そば! 美味しい!

 

新潟です!

 

10時28分の とき で東京方面へ

 

E7系で、大宮まで乗ります。

こちらもW7系は滅多に当たらない……。

 

新幹線は始発駅でも、発車間際でないとドア開きません。

 

車窓見入っていて、大宮に着いてしまいました。

上越新幹線は、あっという間です。

 

ここからは、ニューシャトル!

 

降りました、いつもの場所!

 

てっぱくですwww

 

月曜なので空いていました

 

年パスなので、食事が主な目的で来ました!

 

今回は、ハチクマではなく、日本食堂へ!

 

やっぱりココのフレンチトースト、

食べたくなるんですよね~。

少ない感じに見えますが、お昼はこれで十分です。

 

EF58 (89号機)


ED17

 

ED75 あけぼのヘッドマークVer.

 

C57 蒸気機関車

 

コキフ10000型 車掌車付きコンテナ車

(車掌常務時代に最後尾に連結されていました)

 

さっと一通り回って。

今日は「食事目的」だったので、滞在時間は3時間と短時間でした。

 

鉄道博物館を後にします。

 

大成から、またニューシャトルで

 

また来まーす!

 

またアンタ来たの?w

 

こんな感じで、線路はないんですよね。

それより、高い所走るし、揺れるし……。

 

やまびこ が来たので、ひさしぶりのやまびこを、上野まで乗車。

上野で乗らないと、グリーンが混むのです。

 

上野からの列車が平塚行だったので、横浜で伊東行にのりかえ。

E233系でした。

なぜか沼津方面はE231系が多い気がするけど……。

 

伊東からは最後の列車にのりかえ

 

伊豆急8000系 

(高原でのりかえパターンのやつ)

 

終点の伊豆急下田到着時、天気は雨でした。

 

折り返して伊東行になる、この時間帯の編成。

 

出場……旅が終わってしまった。

 

水槽のサカナにご挨拶

 

良くわからない旅でしたが、ずっと出かけられずにいたので、それなりに楽しめました。

何より、浅虫温泉駅へ降りた事、水族館に行くなど、あまりしない「観光」的な事をしたこと。

新潟では、迷子になりながらも「黄色いカレー」が食べられた事。

1人で自由な旅ですら、好きな所に好きな時間居られるし。

 

次回は、いよいよ西方面かな。

山陰行くか、山陽、九州方面なども考えています。

 

その前に身延・飯田線にも乗らないと!!

 

また、機会があったら迷わず出発します!

 

長々と書きましたが、読んだくださり有難うございました。

 

↓1日目から5日目まで、日付合わせのため、後日に記事の日付を移動します。